【フィリスのアトリエ】最強防具素材「ヴェルベティス」のレシピ発想方法・条件【攻略ブログ】

ヴェルベティス フィリスのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は最強の防具を作る際に必要となる「ヴェルベティス」の発想方法を紹介したいと思います。

最初に書いておきますが、私のデータで確認できた方法です。

ですので、もしかしたら情報が不足している可能性があります。

ご注意を(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

ヴェルベティスの発想条件

ヴェルベティスの材料

まずは「ヴェルベティス」の材料を見てみましょう。

 

・金の絹糸
・プニの体液
・万能中和剤・虹
・(エリキシル)

 

と書かれています。

ですが、上記の材料を入手しても一切レシピを発想しません。

一体どういうこった…!

 

 

 

キンモクジュ

結局材料は全く関係なく、上記のモンスターを倒すことでレシピを発想しました。

天衝樹アインホルンに出現する「キンモクジュ」という敵です。

弱いので、適当にフルボッコにしてあげましょう(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ヴェルベティスの発想条件

一応レシピノートに書かれているヒント画像をペタリ。

今作、レシピ発想条件複雑過ぎですね(´・ω・`;)

次回作では最初からヒントが書かれているのを望む…!

 

 

 

ヴェルベティス

色々ありましたが、「キンモクジュ」を複数体倒すことで無事レシピ発想!

お疲れ様でした(●´艸`)

この調子でドンドンレシピを発想していき、装備の充実化を計っていきましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒最強武器素材「ハルモニウム」のレシピ発想方法・条件
⇒アンブロシアの花冠のレシピ発想方法・条件
⇒オリフラム・シュタルレヘルンのレシピ発想方法・条件

コメント