【ポケモンサンムーン】ジャッジ機能の追加・開放方法~寝ている人を起こそう編~【攻略ブログ】

【ポケモンサンムーン】ジャッジ機能の追加・開放方法~寝ている人を起こそう編~【攻略ブログ】狩りゲー島アローラ、さくですよ!

今回は超絶便利なジャッジ機能の追加方法をまとめておこうと思います。

 

 

ジャッジ…この名を聞いて、スプラトゥーンを想像したのは私だけじゃないはず!

あー、そういえば最近スプラトゥーンできてないな…やりたいゲームが多すぎてスプラトゥーンができないぞどうしてくれる!!!(どうしようもない

 

スポンサーリンク

 

 

 寝ている人を起こそう

ジャッジ

まずはバトルツリーへ向かいます。

すると、右側のほうに青い服のイケメン男性(多分)がいます。

こいつに話しかけてみましょう。

 

 

 

ジャッジ

「キミは?」

さくこです。

超絶最強胸キュンプレイヤー(自称)のさくこですよ!!!

 

 

 

ジャッジ

( ゚д゚) ハァ?

なんか普通にバカにされました。

くっそ悔しいです。

カッチカチやぞ!!!

 

 

 

タマゴ孵化

どうやらこいつ、タマゴを20個以上孵化させることで目覚めるらしいです。

というわけで、適当にタマゴを20個孵化させました。

どのポケモンを孵化させても良いのですが、対戦するためにシンクロ用のケーシィを大量に孵化させてみました。

シンクロ用のケーシィを性格毎に用意することで、性格の厳選が楽になるらしいですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ジャッジ

タマゴを20個以上孵化させて、いざリベンジ!

ようやく目覚めてくれました。

こいつの目の前でタマゴを孵化させたことは一度もないのですが、どうして分かったのでしょうか?

変な匂いでもついてたかな(ぇ

 

 

 

ジャッジ機能

起きたついでにボックスをアップデートしてくれるそうです。

その名も、「どこでもジャッジし放題!」

 

スポンサーリンク

 

 

ジャッジ機能

というわけで、私のデータでも念願のジャッジ機能が追加されました。

やったね!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

ジャッジ機能について

ジャッジ機能

早速ジャッジ機能を使ってみましょう。

上の画像はボックスの画面です。

右下に「ジャッジ」という新機能が追加されていますね(●´艸`)

こいつを押すことで…

 

 

 

個体値判明

ポケモンの個体値が見れるように!

おー!こりゃすごい!

なんとなく、私が愛情込めて育て上げたアシレーヌを見てみました。

…うん、これは悲しいですね(´;ω;`)

頑張って育てあげたのに、そこまで強くなかったときの絶望感が半端ない(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ま、まぁ今作では個体値は比較的簡単に上げることができるのでノープロブレム!

アシレーヌちゃん、ずっ友だよ!!!(アシレーヌは♂

⇒レベル100のポケモンの個体値を鍛える「ちょうとっくん」に関する記事はこちら!

 

 

 

以上で、ジャッジ機能の紹介を終わります。

個体値は対戦で非常に重要な要素らしく、それをデータとして確認できるジャッジ機能はほぼ必須と考えてよいでしょう。

特に難しいことをするわけではなく、ただただタマゴを孵化させるだけなのでまだ開放してない人は必ず開放させておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>