【モンハンダブルクロス】ブレイヴ弓の追加アクション~剛連射編~【MHXX攻略ブログ】

ブレイヴ弓 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はブレイヴスタイルでの弓を紹介したいと思います。

 

 

遠距離シリーズ第三弾!

弓はめっちゃ昔にメイン武器として扱っていましたが、飽きてしまいそれ以来ほとんど使わなくなってしまいました(´・ω・`;)

でもまぁ私の大好きな遠距離武器だし、しっかり使っていくよ!

 

 

 

スポンサーリンク

 剛溜め

剛溜め

ではではさっそく本題に入りますが、一つ目は剛溜め。

納刀継続から発動可能で、曲射タイプ毎に異なる専用矢を放ちます。

これはどうなんだろう…

前作で曲射を使った記憶が一切ないんですよねw

曲射がめちゃくちゃ強いんだったらワンチャンあると思いますが…(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

剛連射

剛連射

ブレイヴ弓の目玉、剛連射!

なんと二連続で剛射します。

ただでさえ強力だったのに、さらに強くなるなんて…世の中恐ろしいですね(ぇ

スタミナは二回きちんと消費されますが、二回目は一回目の半分程度しか消費されません。

強い!!!

 

 

 

さらになんと、剛連射後最大二回までステップできます。

もちろんその分スタミナが消費されるのでスタミナ管理には気をつけたいところですが、ステップでモンスターの攻撃を回避することができるのは大きいですねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、ブレイヴ弓の追加アクションの紹介を終わります。

やはり時代は剛射!

剛射を超えた剛連射をマスターすれば、モンスターはわずか数秒で倒れるでしょう(嘘

ただし、その分スタミナ管理が今まで以上に厳しくなりました。

油断しているとあっという間にスタミナがすっからかんになる可能性があるので、気をつけたいところですね!

そんなあなたにつキノコ大好き

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ブレイヴスタイルの感想・評価~イナシ強すぎ編~
⇒ヘビィブレイヴの追加アクション~ボルテージショットが強い~
⇒ブレイヴライトの追加アクション~ステップ発射編~