【ゼノブレイドクロス】第5章に入ったけど、死にまくりで泣きそう【プレイ日記】


【ゼノブレイドクロス】第5章に入ったけど、死にまくりで泣きそう【プレイ日記】狩りゲー島はぃ、さくですよー!

今回は攻略記事ではなく、プレイ日記になります。

やっと第5章に入ったぜヒャッホー!

 

スポンサーリンク

 

 

大絶賛ゼノブレイドクロスをプレイ中で、今第5章にいます。

いるのですが、タイトル通り死にまくり(´-ω-`)

なんだ、何がいけないんだ!?

ゼノブレイドシリーズは初めてだから、いまいち自分がやっていることに自信が持てない!

まぁ自分自身に自信がないし、しょうがないね( ̄ー ̄)

 

 

 

プレイしていて、たまによく分からないクエストにぶち当たります。

 

ゼノブレイドクロス 虚静のエドガルド

虚静のエドガルドを倒さないといけないクエストなのですが、マップで示しているところにいってもいない…あるのは謎の建物?だけ。

時間帯を変えて探してもダメ。

暇だからこの謎の建物に登ろうとしても登れない。

過ぎていくのは無駄な時間だけ…うん、寂しい。

 

 

 

というわけで、無駄な時間を少しでも取り戻すために、意味もなく近くにいた敵に喧嘩を売りました。

 

ゼノブレイドクロス 虚静のエドガルド

長命のリブラという名前の敵です。

喧嘩を売ったのはいいんです。いいんですが…

 

 

 

なんだこいつ、HP多すぎ(´・ω・`;)

こんなの倒せるわけねぇ、逃げるぞ!!!

 

 

 

というわけで、いつも通り逃げました(´-ω-`)

なんていうかね、逃げるスキルだけ順調に育っています。

逃げ足ならゼノブレイドクロスの筆頭リーダーになれるな。

 

 

 

そして初めてバグ?に遭遇しました。

 

ゼノブレイドクロス 虚静のエドガルド

上の画像を見て下さい。

 

 

 

 

見ていただけましたか?

 

 

 

 

そう!見ただけじゃななにも分からないんです!!へっwwwww

イラッとした人、ごめんなさい(。・人・`。))

たまに私も人をいじりたくなるんです、そういうお年頃なんです。

おっさんが何をほざいてると思った人、禿げろ、禿げてしまえ。

 

スポンサーリンク

 

 

なお、このバグは戦闘中にブレイドサイクロンというアーツを使っていたら発生しました。

ブレイドサイクロンは、ジャンプしながら回転攻撃を繰り出すアーツです。

多分そのジャンプで、本来いけない場所にいってしまったんでしょうね。

わけの分からないところで脱出不能wwwそして仕方なくテレポートと帰るということに…(ノД`)・゜・。

おら!こんなしょうもないバグはよ修正せんかい!!!

 

 

 

ちなみに今は、第5章の3台のターゲット・ジグを破壊するところで苦戦しています。

ターゲット・ジグ自体は弱いから簡単に壊せるんだけど、周りにいる敵にボコられるボコられる。

気が付いたら転がっています( ̄ー ̄)

多分ここだけで5回ぐらい転がっています( ̄ー ̄)

逃げ足マスターだけじゃなく、転がりマスターでもあるようです。

いやぁ、転がるのって気持ちいいね!

 

 

 

あと、初めて奈落の底にも落ちていきました。落ちていかれました。

最後のほう、私の可愛いキャラクターが

「ああああああああああああああああ!!!」

と言っていました。

怖いです、怖かったです。

もうあんな怖い思いはしたくないです。

皆さん、自分の可愛いキャラクターは大事にして下さいね。

私みたいに、誤って最期の叫びを聞かないよう、注意しましょう。

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

ゼノブレイドクロスは思ったより楽しくて、思ったより難しいという最高のゲームです。

中々ストーリーが進まないですが、楽しみながらプレイしているので生暖かい目で見てもらえると嬉しいです(●´艸`)

ここまで長々とわけの分からないプレイ日記を読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>