【モンハンダブルクロス】狩猟笛がくっそ使いやすくなってた…~Part.24~【MHXX日記ブログ】


【モンハンダブルクロス】狩猟笛がくっそ使いやすくなってた…~Part.24~【MHXX日記ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は私が今一生懸命武器を作ってる狩猟笛のことを紹介したいと思います。

 

 

以前の記事でも書きましたが、今現在狩猟笛にハマっています(●´艸`)

元々私は支援武器好きなので、狩猟笛は前々から興味持ってたんですよね!

昔やってたネトゲは大体支援キャラ使ってましたし…やっぱりゴリラは支援しなくちゃ!(困惑

 

スポンサーリンク

 

 

 狩猟笛が強い

まず最初に書いておきますが、私は3rdか4のときに一時期狩猟笛を使っていました。

しかしそれから時は流れ、今の今まで狩猟笛は封印していました…理由はどう頑張っても他の武器と比べると火力が出ないからです(´;ω;`)

ま、昔はオンラインではなくソロメインだったので、仕方のないことだったんですけどね…

しかし先日、久しぶりに笛デビューしました。

するとどうでしょう…!

 

 

 

な、なんだこれは!?

狩猟笛めちゃくちゃ強化されてるじゃないか(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

というわけで、昔と今を比べてどれくらい狩猟笛が使いやすくなったのかを簡単に紹介したいと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

重音色

狩猟笛

まずは重音色について。

昔、音符は【♪】しかありませんでした。

しかし、クロスから重音色というものが追加され、上の画像のように【♫】というものが表示されるように。

これは敵に攻撃を当てることで発生するのですが、全てこの重音色で揃えることで演奏した際に一つ前に演奏したものが自動で追加される仕様に。

これは素晴らしいですねヽ(^◇^*)/

単純に狩猟笛で攻撃を当てることの意味が強くなりました。

そして吹き専は淘汰されることに…ま、元から吹き専は嫌われてるので問題ないのですがw

 

 

 

スタイル

次はスタイルに関して。

スタイルの追加により、狩猟笛の攻撃チャンスが一気に増えました。

ま、これはどの武器でもいえることなんですけどね(´-ω-`)

私は主にブシドーで遊んでいるのですが、ブシドーはジャスト回避から三連音攻撃というものが使えます。

これが音色を揃えるのに非常に便利!

ジャスト回避は防御面でも有能ですし、三連音攻撃で音色簡単に揃えれるし、咆哮もジャスト回避できるから耳栓を付ける必要性薄くなるし…完璧ですね(●´艸`)

なお、新スタイルのブレイヴでは強演奏攻撃、強重ね演奏攻撃が使えるようになり、さらなる火力の向上を図ることができます。

狩猟笛は演奏する関係上、どうしても手数が減ってしまい火力に貢献するのが難しくなってしまうのでこれで補えると考えるといいですね( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

タッチパネル

次はタッチパネル関連。

これはダブルクロスからだと思うのですが、狩猟笛専用の音色表みたいなものが追加されました。

これが見やすくて非常に便利w

いちいち覚えなくても下画面を見るだけでよくなるので、敷居が下がった気がします(●´艸`)

 

 

 

狩技・アニマートハイが便利

狩技・アニマートハイ

そして最後に狩技の「アニマートハイ」!

これがとにかく便利です(@ ̄ρ ̄@)

演奏時に回避行動が追加されるだけという単純なものなのですが、敵の攻撃を回避しながら出せるので結果的に演奏チャンスがめっちゃ増えます。

さらに演奏自体は非常に短い時間で終わるという…完璧や\(^o^)/

個人的にこの狩技に一番衝撃を受けました。

狩猟笛の時代始まったな!!!と思いましたw

 

 

 

以上で、強くなった狩猟笛の紹介を終わります。

こうやって見ると昔に比べ音色を揃えるチャンス増えてるし、重音色で一度に二回分の演奏できるようになってるし、タッチパネルのおかげで敷居下がってるし、狩技「アニマートハイ」のおかげで演奏チャンス増えてるし…良いこと尽くめですね(●´艸`)

火力に関してはあまり変わらない(というか、ヘビィや大剣が火力ありすぎる)のですが、演奏チャンスが大きく増えているだけでも大満足ですw

俺FUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

 

 

 

というわけで、狩猟笛に興味がある人は是非作ってみてください。

狩猟笛はただでさえ使用人口が少ない言われているので、少しでも増えると私としても嬉しいです(*´д`*)

笛吹いてちゃんと攻撃してれば地雷扱いされないでしょうし…あ、吹き飛ばしだけはしないようにしてくださいねw

スタン狙って味方を吹っ飛ばす笛使いもいるようなので、ご注意を(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ゴンさんA「カマキリ倒さなきゃ」、ゴンさんBCD「そうだな」~Part.23~

 


こちらの記事もどうぞ