【ゼノブレイドクロス】やっと第9章をクリアできたぜ…!【プレイ日記】


【ゼノブレイドクロス】やっと第9章をクリアできたぜ…!【プレイ日記】狩りゲー島どもっ!左目が痛いさくです!

…ゲームのしすぎかなぁ?(´・ω・`;)

今回はプレイ日記なので、気楽に読んで下さいね!(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

内容はタイトル通りになるのですが、ようやく第9章をクリアすることができました!

いやー!今までで一番きつかった!!!

ん?何がきつかったって?

そりゃあもちろん、ガ・デルグとガ・ボウのコンビ戦がきつかったんですよ!

あまりにきつかったから、第9章で詰まっている人は多いんじゃないかと勝手に予想( ̄ー ̄)

 

 

 

ゼノブレイドクロス 9章 ガ・デルグ

というわけで、にっくきガ・デルグの画像をパシャリ。

てめーのせいで何回やられたと思ってるんだこらあああああああああああああああ!

私の気持ちが分かる方、すぐにこの画像をダウンロードし、ペイントで落書きをする作業に入るんだ!

 

 

 

ゼノブレイドクロス 9章 ガ・デルグ

愉快だ、実に愉快だ。

 

 

さて、どうしてこいつが強かったのかというと、ドールで戦うことができなかったからです!

ドールさえ使えていれば、こんなやつ一瞬でけちょんけちょんにしちゃうんだけどね!

ドールはフィールドの隅っこのほうでお座りして待っていました…悲しい(ノД`)・゜・。

 

 

 

あと、ドールの装備ばっかり充実させて、生身のほうの装備がスッカスカだったのも痛かったですね(´-ω-`)

そりゃあ勝てるもんも勝てなくなるわ…。

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、私はリベンジに向けて嫌々レベル上げ作業に入りました。

そのとき行った方法は以前の記事に書いているので、良かったら見てやって下さいね!

そしてレベル40に…装備に関しては、レベル30台のやつでいきましたね。

だってお金がなかったんだもん!主にドールのせいで!!!

 

 

 

レベル40で再度ガ・デルグ軍団に戦いを挑むとあら不思議、めっちゃ簡単に倒せました。

拍子抜けです。

あれだけボコボコにされたのに、ちょっとレベルを上げるだけでボコボコにできるなんて…素晴らしいゲームだ(●´艸`)

なお、戦法はまず雑魚であるラース兵士4人をいじめ、片付いたらガ・デルグとガ・ボウのコンビに喧嘩を売りました。

とりあえず数を減らそう戦法ですね。

他に難しいことは特に考えず、これだけで勝てたので良しとしましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

ガ・デルグとガ・ボウのコンビとの戦いが終わり、一服していたらまさかの連戦に突入。

ガ・デルグが武人のくせに、ドールに乗って再度戦いを挑んできました。

おまえ、本当に武人なの?

せこいと思います!!!

でもまぁ、今度はこちらもドールに乗って戦うことができたので、かなり余裕でした。

途中、謎のバリアでガ・デルグのドールに攻撃が当たらなくなりましたが、その間に他の雑魚敵を倒せば何の問題もありません。

余裕です(´-ω-`)

 

 

 

これで今度こそ第9章は終わり!

長かったー!疲れたー!もう生身は嫌ー!

 

 

 

ゼノブレイドクロス 9章 ガ・デルグ

第9章をクリアすると、こんなアドバイスが…。

むむ?なんだ?ドールって空も飛べるようになるの!?

ヒャッハー!これはいいね!!夢が広がりまくりんぐ!!!

 

 

 

というわけで、この気持ちを抑えることができそうにないのですぐにクエストを進めたいと思います!

中山きんにく…じゃなかった、マッスルおじさん!すぐ行くから待っててね!!!

 

序盤(Lv30)のオススメレベル上げ狩場の記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ゼノブレイドクロス】やっと第9章をクリアできたぜ…!【プレイ日記】」への4件のフィードバック

  1. 倒せるはずないだろ…必ずガ・デルグとガ・ボウの連携が強くなったって出た瞬間天国に逝く。これがドールに頼ったやつの末路か…永久にここで詰まるかもしれん…w

    1. >mayumanaさん

      そこは誰しもが詰まる場所ですよね(ノД`)・゜・。
      私もドール大好きっ子で、生身はスッカスカだったにで非常に苦戦しました(´;ω;`)

      1. さくさんフォローしましたそしてフォローありがとうございます。任天堂信者とは言わせないというものです。見事レベルをあげてガ・デルグを倒せましたが手下とガ・ボウはいまだに倒せませぬ絶対無理だ…早くドールでお空飛びたいでござるよ

        1. >mayumanaさん

          こちらこそありがとうございますー!
          しばらくはドールを置いといて、生身を強くするしかないですね…少しの間、辛抱です(。・人・`。))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>