【ゼノブレイドクロス】レベル40からのオススメレベル上げ狩場【攻略】


【ゼノブレイドクロス】レベル40からのオススメレベル上げ狩場【攻略】狩りゲー島どもーぅ!さくちゃんでございますよ!

今回はレベル40になってからのオススメレベル上げ狩場の紹介になります!

 

スポンサーリンク

 

 

いやー、ゼノブレイドクロスを始めて9日目。

ようやくレベル40になることができました。

といってもストーリーはまだ全然終わってないし、やりたいことはたくさんあります。

それに、相変わらず世界には強い敵がゴロゴロいるし…よしレベルを上げよう!!!

 

 

 

というわけで、無理矢理レベル上げの話に持っていきました。

どうですか?上手でしょう!全ては、この私の話術が完璧だからね!!!

おっと、ツッコミを入れるのは万死に値するぜ!!!

 

 

 

はぃ、さく劇場にお付き合いいただき、ありがとうございました。

そろそろ本題に入ります(´-ω-`)

 

 

 

そうそう、レベル40からのオススメレベル上げ狩場でしたね。

 

いきなり画像載せちゃうけど、まずはこちら!

 

ゼノブレイドクロス 40 レベル上げ オススメ

白樹の大陸の、第414区FNスポットのすぐ近くですね。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 40 レベル上げ オススメ

ここに出現する、「カロウ・マンダ」を主に狩っていきます。

もらえる経験値は500↑ですね。

敵の体力が低く、ドールのG-バスターで一気に削ることができます。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 40 レベル上げ オススメ

あと、ついでにこの「グランド・ボルンテ」も狩ると良いです。

経験値は400↑で、「カロウ・マンダ」より少ないですが、弱いので効率よく倒せます。

ま、効率の話をされるとよく分からなくなってしまうので、こいつを倒すかどうかはお任せします(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

上記で紹介した二体は、どちらも非常に簡単にドールのキャッチを行うことができ、燃料切れのリスクをかなり軽減してくれるので大変楽な狩場となっております(●´艸`)

 

 

 

さて、ついでにもう一箇所オススメの狩場を紹介しておきますね。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 40 レベル上げ オススメ

場所は忘却の渓谷、第322区FNスポットの近くです。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 40 レベル上げ オススメ

ここに出現する「レボルトカイザー・クムーバ」を主に倒していきます。

こいつは700↑の経験値をくれますね、うまい!

ただし、レベルが高いのでそこそこ強い点と、3体しか出現しない点には注意して下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

ゼノブレイドクロス 40 レベル上げ オススメ

ついでにこの「スピア・ベルデロ」も倒すと良いでしょう。

経験値は400↑で少ないですが、数がそこそこいます。

あと弱いです(●´艸`)

 

 

 

以上の2箇所が、レベル40からのオススメレベル上げ狩場となります。

どちらがいいの?と言われると困ってしまうのですが、私は後者の忘却の渓谷によく行っていました。

理由は、ドールの装備品をよくドロップしてくれるからです。

強いドールの装備品が一個手に入るだけで、一気に戦力が大幅アップですからね!

見逃すわけにはいかないでしょう( ゚Д゚)y─┛~~

ま、しょぼい装備品しか出ませんでしたがね、くそっ!くそっ!

 

 

 

追記(2015.5.12)

取得経験値は、敵とのレベルが離れていれば離れているほど多く獲得できることが分かりました。

ですので、上記2箇所の狩場では後者の「レボルトカイザー・クムーバ」のレベルが非常に高いので、こいつを集中的に狩ることで圧倒的に多くの経験値をもらえます。

なお、敵を倒したときに左下に基礎経験値が表示されるのですが、敵とレベルが離れている場合は表示されている数値以上に多くの経験値を獲得することができるようです。

例にだすと、レベル50で「レボルトカイザー・クムーバ」を倒した場合、取得経験値は715と表示されたのですが、実際は1609ももらっていました。

これはうまい…!

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

次はレベル50からのオススメレベル上げ狩場の記事を書くことができたらいいな(●´艸`)

 

序盤(Lv30)のオススメレベル上げ狩場の記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ゼノブレイドクロス】レベル40からのオススメレベル上げ狩場【攻略】」への2件のフィードバック

    1. >匿名さん

      こちらこそ毎度ありがとうございます!
      こんなブログでも役立ってるなら、何度でも参考にしちゃって下さいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>