【スプラトゥーン2】新武器「リッター4Kカスタム(リッカス)」って強いの?弱いの?【攻略ブログ】


【スプラトゥーン2】新武器「リッター4Kカスタム(リッカス)」って強いの?弱いの?【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は本日10/14に追加された新武器「リッター4Kカスタム」&「4Kスコープカスタム」のことを記事にしたいと思います。

 

 

一週間に一度の新武器追加の日!

なお、今日はフェスも開催されます。

うーん、楽しみぃ!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 リッター4Kカスタムの性能

リッカス

というわけで、こちらが本日追加された新武器「リッター4Kカスタム」&「4Kスコープカスタム」です。

メインは通常のリッター4Kと同じで、サブがジャンプビーコン、スペシャルがバブルランチャーとなりました。

正直、サブもスペシャルもちょっと使いにくい感が…(;´Д`A “`

 

 

 

リッカスの射程

リッター4Kカスタムのメイン最大射程です。

白線6.25本辺りですね!

さすがスプラトゥーン界の最大射程武器…なげぇ\(^o^)/

フルチャを当てた際の最大ダメージは180.0となります。

 

 

 

リッカスの最低ダメージ

最小ダメージは40.0となりました。

なお、ノンチャでの最大射程は白線2.25本辺りです。

意外と長いっていうね(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

4kスコープカスタム

スコープが付くと、最大射程が白線6.25本辺りから白線6.5本辺りに伸びます。

スコープ付きだと最大射程が伸びる&的が大きくなるので当てやすくなるという利点がありますが、その代わりチャージキープができなくなる点にご注意ください。

また、ノンチャ時の射程は同じでした。

少しだけ伸びると思ってたのに…残念(´;ω;`)

 

 

 

リッター4K

以上で、新武器「リッター4Kカスタム」&「4Kスコープカスタム」の紹介を終わります。

通常の「リッター4K」&「4Kスコープ」と比べた場合ですが、私は通常の「リッター4K」&「4Kスコープ」のほうが使いやすいと思います。

違いはサブとスペシャルだけなのですが、アメフラシの存在が大きい!

アメフラシって結構地味に見えますが、普通に強スペです。

使われたら逃げるしかないですからねぇ…ダメも大きいし(;´Д`A “`

トラップも使い方によってはキルこそ取りにくいものの、嫌がらせ性能抜群だし…

 

 

 

ただ、サブのジャンプビーコンが味方の復帰を劇的に早めてくれるのでマップによっては普通に使えそうです。

ギア「サブ性能アップ」を付ければスーパージャンプの時間が短縮され、さらに味方が早く前線に戻ってくれますし…

ま、結論はマップによって使い分けろ!ですねw

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ