【ゼノブレイドクロス】妖刀 血閃丸の入手方法~画像付き~【攻略】


【ゼノブレイドクロス】妖刀 血閃丸の入手方法~画像付き~【攻略】狩りゲー島どもっ!ユニーク武器集めにはまっているさくですよ!

今回は3本目になるロングソードのユニーク武器、「妖刀 血閃丸」の入手方法を画像付きで紹介しちゃいます!

 

スポンサーリンク

 

 

いやー、とうとう3本目になっちゃいましたね…ほんと、ユニーク武器って全部で何本あるんだろう?

こうなったら気合で集めてやるぞっ!ぞっ!!!

 

 

ゼノブレイドクロス 妖刀 血閃丸

まず、「妖刀 血閃丸」を落とす敵は、上の画像の真ん中にいる「覚醒のストラ」という敵です。

何が覚醒したのかは不明です。何か変なもんでも覚醒したんだろう、きっと(´-ω-`)

 

 

 

ゼノブレイドクロス 妖刀 血閃丸

こいつ、出現条件が中々シビアで、天候が「上昇粒子」の状態じゃないと姿を見せてくれません。

「上昇粒子」というのは、上の画像のように粒子が舞っている(?)状態ですね。

すごく綺麗で素敵な天候だと思います。

私みたいな心がすさんだ人間でも綺麗と思わせてくれるなんて…褒めてやるぞ!「上昇粒子」!

 

 

 

なお、この「上昇粒子」、おそらく夜の間しか発生しません。

私は最初、昼間のときに何度もスキップトラベルして天候を変化させようと試みたのですが、結局一度も曇りから変わることはありませんでした。

しかし、気分を変えて夜にスキップトラベルをしてみたらどうでしょう…!

なんと、たった数回でこの「上昇粒子」の天候にすることができたのです!

夜じゃないと「上昇粒子」は発生しないなんて聞いてないぜこんちくしょう…!

ただ私の運が悪かっただけなのかもしれませんが、天候を「上昇粒子」にさせたい場合、夜の時間に行うのが無難だと思われます( ̄ー ̄)

 

 

 

なお、「覚醒のストラ」は非常に弱かったです。

アレスの最強アーツで一撃でした。

覚醒したのにごめんね、ストラちゃん。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 妖刀 血閃丸

出現場所は、白樹の大陸の南迷妄山頂上の右下です。

南迷妄山頂上にスキップトラベルすれば近いです。

目印は、5体ほどわけわからん鳥が固まっているところですね(´-ω-`)

 

 

 

ゼノブレイドクロス 妖刀 血閃丸

いらない情報になりますが、「上昇粒子」の天候の時以外に会いにいくと、ダズリン・クラーラという弱っちいのがいます。

まさか、こいつが覚醒して「覚醒のストラ」になったのでしょうか?

もしそうなら、今のうちに芽を摘み取っておかなければな…!!!

 

スポンサーリンク

 

 

さて、ここからはいつもの「妖刀 血閃丸」の性能、それから外見の紹介になりますよ!

 

ゼノブレイドクロス 妖刀 血閃丸

ドーン!

 

 

 

攻撃力は99…99!?ひくっ!!!!!

リキャストは1秒…1秒!?はやっ!!!!!

TP上昇値は520…520!?多っ!!!!!

 

 

 

…なんだか疲れました(ノД`)・゜・。

攻撃力はアホみたいに低いけど、リキャストとTP上昇値がずば抜けていますね。

これは面白い。

強いかどうかは不明ですが、面白い武器だと思います。

さすがユニーク武器だぜ!

 

 

 

外見は「超刀 銀河番長」を紫色にしただけですね。

もしかして、ロングソードのユニーク武器は全部色が違うだけなんじゃ…ま、まさかそんな最悪なことにはならないよね、うん!!!

 

 

 

以上で「妖刀 血閃丸」の紹介は終わりですが、いかがでしたか?

私としては、強いかどうかは謎ですが、面白い武器だと思います。

低すぎる攻撃力を何とかして補うことができれば化けるか…!?といった感じですね。

まぁあまりにも低すぎるので、補うことはできないと思いますが…あとは皆、任せたぞ( ゚Д゚)y─┛~~

 

「超刀 銀河番長」に関しての記事はこちら。

「怪刀 螺旋龍・獄門」に関しての記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>