【ゼノブレイド2】ノポンコインの入手場所まとめ【攻略ブログ】

集めろ!ノポンコイン ゼノブレイド2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「集めろ!ノポンコイン」で集めることになる11枚のノポンコインの入手場所をまとめておこうと思います。

最初に書いておきますが、もしかしたらノポンコインは11枚以上あるかもしれません。

なんか、思ってた以上に簡単に集まったんですよね…

世界に11枚しか存在しないなら、簡単には見つからないだろうし(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

ノポンコインが隠されている場所

ノポンコインの入手場所1

とりあえず本題に入りましょう。

1枚目。

「アヴァリティア商会⇒ゴルトムント」の積み上がっている木箱の上にある宝箱から入手。

 

 

 

ノポンコインの入手場所2

2枚目。

「アヴァリティア商会⇒ゴルトムント」にあるうずしお?という船の中にあるタルの中から入手。

 

 

 

ノポンコインの入手場所3

3枚目。

「グーラ⇒下層」にあるタル(発掘の必要有り)から入手。

なお、上記の場所へ行くには「グーラ⇒上層 右半身にある飛沫の洞窟」から落下しないと行けない。

 

 

 

ノポンコインの入手場所4

4枚目。

「インヴィディア烈王国⇒首都フォンス・マイム」にある高台の宝箱から入手。

かなり高い位置にあるため、はしごを登ったりハイジャンプを利用する必要有り。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ノポンコインの入手場所5

5枚目。

「インヴィディア烈王国⇒腹部」にある宝箱(発掘の必要有り)から入手。

「首都フォンス・マイム」から下へ続く長い階段の途中から飛び降りることで上記の場所へ行ける。

 

 

 

ノポンコインの入手場所6

6枚目。

「スペルビア帝国⇒上層」にある宝箱から入手。

なお、近くに高レベルモンスターがいるので注意。

 

 

 

ノポンコインの入手場所7

7枚目。

「テンペランティア⇒中央平原」にあるサルページで入手。

ゴールドシリンダで出ました。

 

 

 

ノポンコインの入手場所8

8枚目。

「ルクスリア王国⇒王宮テオスカルディア」にある宝箱から入手。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ノポンコインの入手場所9

9枚目。

「ルクスリア王国⇒下層」にある宝箱(発掘の必要有り)から入手。

巨大クレバスの中ですが、周りに高レベルモンスターがいるので注意。

 

 

 

ノポンコインの入手場所10

10枚目。

「モルスの断崖⇒上層」にあるタルから入手。

画像変なのでごめんなさい(ノД`)・゜・。

 

 

 

ノポンコインの入手場所11

11枚目。

「モルスの地⇒市街」にある宝箱から入手。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

100万の借金

以上で、全11枚のノポンコインの入手場所まとめを終わります。

上記でも書きましたが、もしかしたら11枚以上あるかもしれません。

クエストで必要になるのは11枚なので、それ以上は趣味で集めましょうw

あと、ノポンコイン11枚を渡すと今度は100万Gの借金をすることになります。

全て隣にいる小さいク○ドラゴンのせいなんですけどね!!!

100万Gはそこそこの大金ですが、数分で集めることができるので一気に集めてクエストクリアしちゃいましょーヾ(〃^∇^)ノ

⇒100万Gを効率よく稼ぐ方法はこちら!

 

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒全ての謎のパーツの入手場所~壁画の謎編~

⇒効率の良いお金稼ぎ・金策~サルベージ編~

⇒オーバードライブの入手方法~キズナリング編~

⇒各封印石(火・水・土・風)の場所~最凶編~

⇒作成可能なハナのパーツが増加する本(貴重品)の入手場所