【ゼノブレイド2】効率の良いエーテル結晶の稼ぎ方・集め方~ボーナスステージ編~【攻略ブログ】

ボーナスステージ ゼノブレイド2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良いエーテル結晶の稼ぎ方を記事にしたいと思います。

ハナを強化する上で必要となるエーテル結晶。

完璧を目指す場合、大量のエーテル結晶が必要です。

どう頑張っても時間がかかるので、ここは少しでも楽をしたいところ…!

 

 

スポンサーリンク

 ステージ2のボーナスステージで稼ぐ

ステージ2

ではでは、早速タイガータイガーをやっていきましょう。

ステージは2です。

というのも、ステージ2にはボーナスステージというものがある模様。

ほぅ、そんな場所あったかな…?

 

 

スポンサーリンク

ボーナスステージがある場所・位置

ボーナスステージ

ボーナスステージがある場所ですが、上の画像を参考にしてください。

上から下に向かって攻撃してくるクモ?みたいなやつがいるのですが、その右側からボーナスステージという名の隠しエリアへ向かうことができます。

ただし、毎回右側にクモが出現するわけではないので、運です。

見つけたらラッキー!程度の気持ちで挑みましょう。

 

 

…どうでもいいのですが、この生き物は一体なんなの?w

あんな水中生物いたっけな…

 

 

ボーナスステージ

ボーナスステージに入ると、上から大量のエーテル結晶とトゲトゲしたやつが降ってきます。

ここでのエーテル結晶は一つ取るだけで20も加算されます。

張り切って取りまくりましょう!

そしてトゲトゲに当たるんですね、分かります(ぉぃ

※トゲトゲに当たると強制退出させられるので注意。

 

 

ステージ2のエーテル結晶

あとはできるだけ多くのエーテル結晶&宝箱を取り、ノーダメージでパーフェクトクリアするだけ!

これで大体3000↑+アイテムが手に入ります。

ぶっちゃけめちゃくちゃ効率良いわけではありませんが、現状この方法が一番効率よくエーテル結晶を稼ぐことができます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

エーテル結晶化

あとは入手したアイテムを選別し、不要なものはエーテル結晶化するだけ!

これで大量のエーテル結晶ゲットだぜヽ(^◇^*)/

 

 

最後に

ステージ1のエーテル結晶

以上で、効率の良いエーテル結晶の集め方を終わります。

なお、ステージ2をパーフェクトクリアするにはかなりの腕前が必要です。

私も何度もプレイしていますが、いまだに安定はしていません(;´Д`A “`

そんな人はステージ1がオススメ!

ステージ2と比べると、はるかに楽にパーフェクトクリアを狙えます。

そして獲得できるエーテル結晶は1700↑!

ステージ2の半分ですが、腕前に自信がないけど確実に稼ぎたい人はこちらがオススメですねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良いお金稼ぎ・金策~サルベージ編~

⇒効率の良いエピック・コアクリスタルの稼ぎ方・集め方~マモン狩り編~

⇒作成可能なハナのパーツが増加する本(貴重品)の入手場所