【モンハンワールド】ネルギガンテが強すぎる…【MHW攻略ブログ】

ネルギガンテ モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はモンハンワールドのベータテスト版で戦うことができる、ネルギガンテのことを記事にしたいと思います。

 

 

新年、明けましておめでとうございます!

…え?遅すぎるって?(´・ω・`;)

このブログでは年明けて始めて書く記事となるので、そこは見逃してやってくだせぇヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 渇欲のネルギガンテ

渇欲のネルギガンテ

ではでは、早速やっていきましょう!

今回挑戦するクエストはこちら、「渇欲のネルギガンテ」です。

戦うモンスターはもちろんネルギガンテ!

今作で初登場となるモンスターですね( ̄ー ̄)

かなり強そうですが、はたしてさくこは無事生き残るのことができるのか…?

 

 

 

ネルギガンテ

ひゃー!でたー!!かっこいいwww

ディアブロス並のご立派な角が生えております。

そして…棘?

あとはゴツいのが特徴ですかね((・´∀`・))

 

 

 

ネルギガンテの大技

実際に戦ってみましたが、大技のダメージがエグイエグイw

特に上の画像の咆哮からの滑空攻撃。

これがかなり回避しづらく、さらにダメージも大きいのできついです。

ガード可能武器ならガードするのがド安定ですね(´・ω・`;)

ガードできない武器の場合、回避性能を付けるかできるだけ納刀状態になり、緊急回避で避けるしかなさそう…

 

 

 

時間切れ

あ、ちなみに初挑戦は安定の時間切れでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

弓で挑戦してたのですが…こんなの初見で倒せるかーぃ\(^o^)/

ソロで初見クリアした人。貴方が神だ(ぇ

 

 

 

ネルギガンテの尻尾

しかし、こんなところで諦めていてはさくという名がすたります。

次は大剣でリベンジ!

個人的に遠距離より近接のほうが戦いやすく感じました。

何より大剣はガードできるので、咆哮からの滑空コンボを安全に凌げるのが大きい!

尻尾も切れますしね(●´艸`)

尻尾切り気持ちええんじゃああああああああああいいいいいいいい

 

 

 

時間切れ

からの安定の時間切れ。

おい!おいおいおい!!!

割と調子良かったと思うんだけどなぁ…これ、ソロでクリアできるの?(;´Д`A “`

 

 

 

くそ、このままでは悔しすぎるので再度リベンジ。

使用する武器は弓に戻しました。

果たして結果は…!?

 

 

 

 

 

 

離脱

クエストから離脱しました\(^o^)/

皆さん、騙されないでください。

時間切れではありません。

離脱です。

また時間切れになりそうだったので、自分から離脱してやりました。

これで!私は!!負けてない!!!(錯乱

 

 

 

以上で、ネルギガンテ戦の紹介を終わります。

いやー、強かったっすw

とりあえず今の私の腕前ではソロネルギガンテ討伐は無理そうw

ま、まぁ最近モンハンやってなかったし仕方ないよね!(言い訳

 

 

 

とにかく制限時間15分が厳しいです。

やられない立ち回りは簡単にできるので、あとはどれだけ効率よくネルギガンテにダメージを与えることができるか…

体験版は3日間あるので、それまでにソロで討伐できるようになったら嬉しいなぁ…(ノД`)・゜・。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒フレンドと一緒にネルギガンテにリベンジしていくぅ!