【モンハンワールド】イベクエ「新緑のブルース」をやってみた【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】イベクエ「新緑のブルース」をやってみた【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は2018/2/16に配信されたイベントクエスト「新緑のブルース」を紹介したいと思います。

 

 

毎週金曜日はDLCの日!

3つほどイベクエが配信されていますが、そのうちの1つは過去にすでに配信されているので実質2つとなります。

少ねぇ(ノД`)・゜・。

⇒1つ目のイベクエ「大喰らい共が参る!」の記事はこちら!

⇒2つ目のイベクエ「モルゲンロートに見ゆ」の記事はこちら!

 

スポンサーリンク

 

 

 新緑のブルース

新緑のブルース

というわけで、今回挑戦するイベントクエストはこちらの「新緑のブルース」。

古代樹の森で、

 

・ドスジャグラス
・プケプケ
・トビカガチ
・アンジャナフ
・リオレウス

 

5頭の狩猟。

難易度は上位…ふむ、それはいいのですが数多すぎぃ!

まぁ5頭ともなるとかなり体力減らされていると思うので、変な意味で期待しようそうしよう(ぇ

 

 

 

新緑のブルースクリア

さくっとクリア。

やはりモンスターの体力は少なめで、15分針でクリアすることができました(●´艸`)

正直、モンスターと戦う時間より探し回ってる時間のほうが長かった気がするw

 

スポンサーリンク

 

 

報酬は上の画像の通り。

報酬に期待と書かれていたのですが…普通じゃね?(´・ω・`;)

まぁ多分今回は運が悪かっただけで、レア素材の入手確率は上がっているとものと考えられます。

あと、なんか全体的にモンスターがデカく感じました。

 

 

 

ビッグサイズ

案の定ビッグサイズ連発ヽ(^◇^*)/

いやー、でもビッグサイズかー。

キングサイズだったらめっちゃ嬉しかったんだけど、ビッグサイズってぶっちゃけ意味ないんですよねぇ。

どうしてキングサイズにしてくれなかった…!

※どうやら最小最大金冠で出やすいイベクエのようです。

 

 

 

以上で、イベントクエスト「新緑のブルース」の紹介を終わります。

特別な素材もないし、一度クリアしたらもういいかなーって感じのイベクエですねw

というわけで、次逝ってみよー!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「大喰らい共が参る!」の紹介

⇒イベクエ「モルゲンロートに見ゆ」でレア確率アップ!?

⇒イベクエ「新緑のブルース」で最小最大金冠制覇!

 


こちらの記事もどうぞ