【モンハンワールド】激カワユラユラフェイクを使ってオススメ装備を作ってみた【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】激カワユラユラフェイクを使ってオススメ装備を作ってみた【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はユラユラフェイクを使ってのオススメ装備を紹介したいと思います。

 

 

先日配信されたイベクエ「身も心もユラユラ」で生産可能となったユラユラフェイク。

⇒イベクエ「身も心もユラユラ」に関する記事はこちら!

見た目があまりにも可愛かったため、どうにか実戦で使いたいと思いこの記事を書きました\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

 ユラユラフェイク装備

ユラユラフェイク

まずはユラユラフェイクの紹介から。

発動スキルは「広域化Lv2」で、空きスロが2あります。

…はぃ、普通にそこそこ優秀ですねw

「広域化Lv2」を活かせる武器種といったら、やっぱりあれしかないでしょう!!!

 

 

 

ユラユラフェイク装備

というわけで画像でドンッ!

えー、武器は片手剣の「グランドバロング」を採用。

片手剣を選んだのはスキル「広域化」を活かすためで、広域化は基本的にサポート的なスキルだと考えているので麻痺属性持ちの「グランドバロング」に決定。

 

 

 

防具は上から、

 

・ユラユラフェイクα
・シーカーベストβ
・ドーベルアームβ
・バゼルコイルβ
・キリンレガースβ
・耳栓の護石Ⅲ

 

としました。

発動スキルは、

 

・耳栓Lv5
・広域化Lv5
・体力増強Lv3
・早食いLv3
・属性解放/装填拡張Lv3(※画像では2になってます)
・スタミナ急速回復Lv1(※要らない。勝手に付いたw)
・キノコ大好きLv1
・ひるみ軽減Lv1

 

となりました。

 

 

 

ユラユラフェイク装備

一応装飾品もペタリ。

武器のスロットが空いてますが、ここには解放珠を入れる予定です。

解放珠が入ればスキル「属性解放/装填拡張」がLv3になり完璧なのですが…残念ながら私の手元にない(;´Д`A “`

誰か譲っておくれー(懇願

 

 

 

見てもらったら分かると思いますが、広域化+早食い+キノコ大好きによるサポート特化の片手剣となります。

あとは麻痺武器を使っているので、麻痺+罠による拘束もお手の物!

とにかく味方のために…!といった感じのスキル構成ですね(●´艸`)

普通の大型モンスターだとここまでする必要はないのですが、事故死が多い野良戦や歴戦バゼルギウスなどではそこそこ活躍できますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ただし、問題が2つありました。

超大事な問題です。

 

スポンサーリンク

 

 

ユラユラフェイク

一つ目はこちら。

…なんと、食事をするときはユラユラフェイクを脱いでしまうのです!

あの超絶可愛いユラユラフェイクを脱ぎさってまで食事をするとは許すべからず…!

相棒のせいにしておこう(すっとぼけ

 

 

 

ユラユラフェイク

二つ目はこちら。

上の画像は装衣を着用した瞬間の画像なのですが…なんと、あの超絶可愛いユラユラフェイクがどこかにいっているではありませんか!

一体ユラユラフェイクはどこにいってしまったのか。

きちんと装備しているなら頭の部分がモッコリしていてもいいのではないか?

いや、むしろモッコリさせるべきではないのか?

私はモッコリに賛成です(

 

 

 

以上で、ユラユラフェイクを使ってのオススメ装備の紹介を終わります。

実際にフレンド戦で数回使ってみたのですが…意外と悪くありませんでしたw

やっぱり回復による支援は安定する!

…ただ、野良だと回復してくれる広域マンがいるからという理由で、回復が疎かになるマンがいます。

こうなると逆に最悪なケースになる場合があるので、野良で使う場合は注意しましょう。

 

 

 

あとはあれですね…あまりにユラユラフェイクが可愛いから見惚れてしまう人がいます。

それが原因で狩りに集中できない⇒被弾すると場合もあるのでご注意を!!!(勘違い

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「身も心もユラユラ」~見た目激カワユラユラフェイク~

 


こちらの記事もどうぞ