【モンハンワールド】イベクエ「海台のワルツ」~やっぱり最小最大金冠救済クエ~【MHW攻略ブログ】

海台のワルツ モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「海台のワルツ」のことを記事にしたいと思います。

 

 

毎週金曜日はDLCの日!

3つほどイベクエが配信されていますが、そのうちの1つは過去にすでに配信されているので実質2つとなります。

⇒1つ目のイベクエ「身も心もユラユラ」の記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

 海台のワルツ

海台のワルツ

今回挑戦するイベクエはこちらの「海台のワルツ」。

陸珊瑚の台地で、

 

・ツィツィヤック
・パオウルムー
・リオレイア亜種
・レイギエナ

 

4頭の狩猟です。

過去の似たようなイベクエでは5頭でしたが、今回は1頭減ってますね(´ρ`)

まぁ別にいいのですが←

 

 

 

ガジャブー

今更注意するような敵はいませんが、ガジャブーだけには注意。

こいつ、近くにいる大型モンスターが隙を見せたときに一斉攻撃してくるのですが、それに巻き込まれる可能性が高いですw

私の場合、ガジャブーのせいで麻痺になりました\(^o^)/

レイギエナと一緒に麻痺になるさくこ。

おぃ!最大の攻撃チャンスが潰れたぞどうしてくれる!!!

 

 

 

海台のワルツのクリアタイム

変な意味で苦戦しましたが、なんとかクリア。

クリアタイムは10分針。

まぁ4頭だし、こんなもんですかねぇ…

分かっていたことですが、特別な報酬はなし。

 

 

 

スポンサーリンク

金冠が出やすい

最小最大金冠

ただ、いつも通り最小最大金冠が出やすい救済クエのようです。

一回目でレイギエナの最小金冠が出ました。

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、イベントクエスト「海台のワルツ」の紹介を終わります。

金冠コンプを狙っている方は是非周回し、全4頭の最小最大を狙いましょう!

もちろん私は狙っていきますよ(●´艸`)

さて、脳○プレイ頑張るかー(棒読み

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「身も心もユラユラ」~見た目激カワユラユラフェイク~