【ファンタジーライフオンライン】狩人から大工にライフ転職しました!【FLOブログ】


【ファンタジーライフオンライン】狩人から大工にライフ転職しました!【FLOブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回もファンタジーライフオンラインのことを記事にしたいと思います。

 

 

とうとう他のライフに手をだすときがやってきました。

ラスボス撃破まで狩人一筋を貫き通すぜ…!という私の気持ちは一体どこへいったのか。

他のライフ楽しいんごおおおおおおおおおおおおお!!!←←←

 

スポンサーリンク

 

 

大工

というわけで、大工に転職しました。

どうも、生まれ変わった大工マンことさくこです。

以後、お見知りおきをm(_ _)m

 

 

 

弓・杖のレシピ

ちなみに転職した理由は、狩人で装備できる強力な弓を作りたかったから。

大工に転職すると、木が原料のものが作れるようになります。

弓・杖・釣竿・家材とかその辺ですね!

私のPTはなぜか魔法使いが多いので、杖が作れるようになるのもデカイ!

私の天職は大工だった…!?

 

 

 

大工

で、レベルに関してですが当然1からになります。

ライセンスランクだけ1になり、レベルはそのままかなーと淡い期待してたけどそんなことは全くなかったw

ま、このほうが楽しいから全然いいんですけどね!

やりがいがあるぜ!!!

 

 

 

大工

大工の得意分野は、当たり前ですが物の作成です。

狩人は敵と戦うのが得意だったので、レベル上げは主に敵との戦闘でした。

が、大工は物作りが得意なので、主に物を作ってレベルを上げていきます。

これが新鮮!

敵と戦うことなく、物を作ってればレベルが上がる…

物作り楽しいいいいいいいいいいいいいいいい

 

スポンサーリンク

 

 

極大成功

そんな物作りですが、上手く作ることができればクオリティが上がったり、作成できる数が増える模様。

おぉ、これは一種のやり込み要素ですな!

ミニゲームという形になりますが、普通に楽しいから全然問題ないぜ!

 

 

 

ホッピングチョップ

あ、そうそう。

ミニゲームですが、基本的に難しいことは何もありません。

一生懸命連打をし、一生懸命タイミング良くタップし、一生懸命長押しします。

 

 

 

…一生懸命長押しってなんだ\(^o^)/

ただ、ホッピングチョップだけ分かり辛かったので説明しておきます。

ミニゲームをしていると、画面に時々黄色いオーブみたいなのが出現します。

一定時間過ぎると消えるのですが、消える前に入手(黄色いオーブをタップする必要はない。移動して触ればおk)することができればテンションアップ!

結果的に必殺技を繰り出しやすくなるので、余裕があれば入手するようにしましょう!

 

 

 

以上で大工に浮気したよ!の記事を終わります。

狩人時代は戦闘狂だったのに、急に仕事場にこもっての隠居生活が始まりました。

だが、それがいい。

隠居して物作りしまくる生活が楽しい!

戦闘ばかりで疲れたよ…という人。

一度物作りできるライフに転職してみましょう。

もしかするとそれがあなたの天職かも…!?

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒キグルミ族なりきり&ホワイトローブオシャレセットの入手方法

⇒今度は採掘師に転職し、確実に浮○していく男

 

 


こちらの記事もどうぞ