【世界樹の迷宮X(クロス)】効率の良いレベル上げ・経験値稼ぎの方法【攻略ブログ】

即死 世界樹の迷宮X(クロス)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は世界樹の迷宮Xの効率の良い経験値稼ぎの方法を記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 即死(暗殺)狩りで楽々レベル上げ

闃然たる始末屋

闃然たる始末屋のステータス

まずは今回戦う敵の紹介から。

闃然たる始末屋という名前で、普段は岩みたいなのに擬態しています。

2回まで押せるのですが、3回押すと動きだして戦えるのが特徴です。

 

 

 

そしてこいつの最大の特徴はなんといっても即死を狙えること!

これを利用してレベルを上げようという魂胆ですね(●´艸`)

 

 

 

リーパー

暗殺するということで、パーティメンバーは即死技を持つキャラを選びましょう。

リーパーなどが該当します。

次は回復役。

そして最後にレベルを上げたいキャラを一人(※複数でもOK!)。

サブクラスは経験値増加目的で「ファーマー」「ショーグン」を選びます。

※メインクラスを「ファーマー」「ショーグン」にすることでさらに獲得経験値を増やすことができますが、その分敵を倒すのが難しくなるので注意してください。

 

 

 

具体例をあげますが、私のデータの場合、

 

・リーパー(サブクラス:ファーマー)
・リーパー(サブクラス:ファーマー)
・リーパー(サブクラス:ショーグン)
・メディック(サブクラス:ファーマー)
・レベルを上げたいキャラ(適当)

 

としました。

よく分からない人は上の構成をそのままパクってくださいw

 

 

 

スキル

次は必要なスキル。

暗殺係は必ず即死を狙える技を覚えさせましょう。

リーパーの場合、「死の鎌」が該当します。

回復役は強力な範囲回復魔法を忘れずに!

 

 

 

サブクラスですが、

・ファーマー:大自然の恵み
・ショーグン:刺客寄せ

を習得させておきましょう。

 

 

 

アイテム

次は必要なアイテム。

「聖なる贈り物」と「アリアドネの糸」があればOK!

⇒経験値稼ぎに便利な聖なる贈り物を効率よく入手する方法はこちら!

 

 

 

奈落ノ霊堂

準備はこれで完了です。

それでは闃然たる始末屋がいる「奈落ノ霊堂 B1F」へレッツゴー!

 

 

 

奈落ノ霊堂のマップ

闃然たる始末屋は色々な場所に点在していますが、個人的には3体まとまっている左下をオススメします。

ここなら他のFOEに邪魔されないですしねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

刺客寄せ

擬態している岩を3回押せば闃然たる始末屋は動き出すのですが、その前に必ずショーグンのスキル「刺客寄せ」を使うように!

取得経験値に大きな差がでるので、忘れると勿体ないですよー(;´Д`A “`

 

 

 

即死

戦闘が始まったらまず「聖なる贈り物」を使います。

これで取得経験値倍増だぜ!

あとは即死技を連発するだけ。

暗殺できるかどうかは運です。

運がいいと1ターンで終わりますが、運が悪いと10ターン以上かかることもあります。

あなたの日頃の行いが今試される…!

 

 

 

大量の経験値

きちんと準備をして倒すことができれば、一回の戦闘で70万↑の経験値を入手することができます。

やったぜヽ(^◇^*)/

そして4ターン以内?に倒すことができれば、レア素材の輝きの核も入手!

やったぜやったぜ(●´艸`)

 

 

 

闃然たる始末屋を倒したら、残りの2体も倒しましょう。

要領は全く同じです。

3体全て倒すことができたら「アリアドネの糸」で帰還。

 

 

 

大量のお金

闃然たる始末屋が落とす素材ですが、そこそこ高値が売ることができ、軽い金策にもなります。

経験値稼ぎだけじゃなくて金策もできるなんてなんて素晴らしい狩場なんだ( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

カーネイジクロー

以上で、私がオススメする効率の良い経験値稼ぎの方法の紹介を終わります。

最後に注意点を書いておきます。

1つ目は闃然たる始末屋の攻撃。

闃然たる始末屋は1ターン目に必ず「カーネイジクロー」という全体大ダメージ技を使ってきます。

これは耐えるしかないので耐えましょう。

防御込みで耐えれればOKです。

その後は3ターン毎に使ってくるので、防御が必要な人は必ず防御で耐えるようにしましょう。

なお、「カーネイジクロー」の次のターンは絶対攻撃してこないので、その間に体勢を立て直すことは可能です。

 

 

 

2つ目は連続で3体しか戦えないこと。

最初のうちは1体倒すのも苦労するかもしれませんが、キャラが強くなってくると3体なんてちょちょいと倒せるようになってしまいます。

こうなるとさらなる効率を求めて他の狩場を探すとよいでしょう。

完全に作業ゲーと化して飽きるので、そういった意味でも他の狩場を見つけるのをオススメします(/ω\)

 

 

 

こんなところですかね!

今作はレベルの上限が130と高くなっているので、しっかりとレベルを上げるようにしましょうねー(*´σー`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒レベルキャップを解放しよう!~方法・条件~

⇒効率の良い金策・お金稼ぎの方法

⇒効率の良い解剖用水溶液の集め方~レアドロップ素材集めに最適!~

⇒効率の良い聖なる贈り物の集め方~経験値稼ぎ・レベル上げに最適!~

⇒獲得経験値300万!?稀少個体を利用した経験値稼ぎ&レベル上げ方法