【世界樹の迷宮X(クロス)】効率の良い解剖用水溶液の集め方~レアドロップ素材集めに最適!~【攻略ブログ】

即死 世界樹の迷宮X(クロス)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は世界樹の迷宮Xの効率の良い解剖用水溶液の集め方を紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 バニースーサイド暗殺狩り

解剖用水溶液

解剖用水溶液ですが、「首刈りの断末魔」というアイテムを売却することで購入することが可能となります。

で、その「首刈りの断末魔」の入手方法ですが…

 

 

 

バニースーサイド

バニースーサイドのステータスと弱点

バニースーサイドという兎?みたいなモンスターのレアドロップで入手することができます。

レアドロップ条件は即死させること。

というかこいつ、中途半端にダメージを与えると次のターンで自爆するというとんでもないボムモンスターだったりします。

 

 

 

リーパー

暗殺するということで、メンバーは即死技を覚えているクラスで埋めましょう。

私は大好きなリーパーで埋めました(●´艸`)

あとは回復役が一人いると心強いです。

バニースーサイド自爆するし、他のモンスターも一緒に出現するので安定させたいなら回復役を一人入れることをオススメしますよ!

 

 

 

一応具体例をだしておきますが、私のデータの場合、

 

・リーパー(サブクラス:ファーマー)
・リーパー(サブクラス:ファーマー)
・リーパー(サブクラス:ファーマー)
・リーパー(サブクラス:ショーグン)
・メディック(サブクラス:ファーマー)

 

としています。

サブクラス:ファーマーは経験値稼ぎ目的で、サブクラス:ショーグンは刺客寄せによるエンカウント率アップ&経験値稼ぎ目的です。

 

 

 

装備ですが、できるだけLUCが上がるものを装備しましょう。

理由は簡単で、LUCが上がると即死成功率が上がるっぽいからです。

検証はしていません(ぉぃ

 

 

 

奈落ノ霊堂

ではでは、準備ができたら「奈落ノ霊堂 B2F」に向かいましょう。

この迷宮は本編クリア後じゃないと挑戦することができないので注意!

 

 

 

即死

バニースーサイドが出現したら、あとは即死を狙うだけ!

バニースーサイドは即死に対する耐性が○なので、割と高確率で即死させることができます。

楽勝だぜ!

 

 

 

首刈りの断末魔

見事即死させることができれば、目的の「首刈りの断末魔」ゲットだぜ!

あとはこれをショップで売れば解剖用水溶液を購入することが可能となります。

 

 

 

レアドロップを狙う場合、解剖用水溶液ほど便利なものはありません。

一応レアドロップ条件を満たせばどんなモンスターでもレア素材を落としてくれるのですが、中にはめちゃくちゃ面倒なモンスターもいます。

幸い、上記の方法で簡単に解剖用水溶液を無限に入手することができるので、面倒な人は解剖用水溶液を大量に作ってさくさくっとレア素材を集めちゃいましょう((・´∀`・))

私は超面倒くさがりなので、解剖用水溶液をフルにフル活用して全ての素材を集めました\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良いレベル上げ・経験値稼ぎの方法

⇒効率の良い金策・お金稼ぎの方法

⇒効率の良い聖なる贈り物の集め方~経験値稼ぎ・レベル上げに最適!~