【DQB】城の大柱に必要な金・銀の入手場所~終章・ラダトーム編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

大量の金と銀を発見 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は終章「ラダトーム」編での金・銀の入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

えー、先に書いておきます。

タイトルで城の大柱に必要なと書いていますが、正確には銀はいりません。

金・銀が同じ場所で入手できるので、一緒くたにさせていただきました。

勘違いしないよう、ご注意下さい(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

金・銀の入手場所

玉座の間で必要となるアイテム

まず城の大柱ですが、玉座の間を作成するときに必要となるアイテムですね!

玉座の間はストーリーを進めていると必ず作る必要が出てくるので、覚悟しておきましょう(´-ω-`)

 

 

 

城の大柱で必要となるアイテム

城の大柱を作る上で必要となるアイテムですが、

 

・石材×2
・金×1

 

となっております。

石材はその辺に突っ立っている岩を破壊して下さい。

簡単に入手できますヽ(^◇^*)/

 

 

 

金を探しに行こう

岩穴の穴を発見

では、問題の金を探しにいきましょう!

私のデータの場合、ラダトーム城から北西にある岩山の中から発見することができました(´-ω-`)

上の画像の通り、岩山の一部に穴が空いていたのですが…

 

 

大量の金と銀を発見

その中に大量の金と銀が!

こ、こりゃあうまいヽ(^◇^*)/

一気に全部発掘じゃーい!!!

※マップはランダム生成されるので、方角には関しては参考程度にするようにして下さい。

 

 

 

手当たり次第穴に入ってみよう

他にも周辺に複数の穴を確認することが出来たので、とりあえず北西に向かってみて下さい。

そして、穴を探してみて下さい。

その中にきっと、大量のお宝が…!

 

 

 

最後に

以上で、終章「ラダトーム」編での金銀の入手場所の紹介を終わります。

念のためもう一度書いておきますが、マップは初回プレイ時にランダム生成されます。

その関係で穴の位置が異なったりするので、方角に関しては参考程度にするようにして下さいね!

終わり(●´艸`)

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. ななしさん1ごう より:

    メルキドもしてくれませんか?