【DQH】激闘!強き者たちのクリア方法・コツ~クリア後の世界編~【ドラゴンクエストヒーローズ攻略】

ドラゴンクエストヒーローズ スターキメラボストロール ドラゴンクエストヒーローズ
スポンサーリンク

本編クリア後に戦えるようになる、ボストロール・強とスターキメラ・強との激闘です。

本編クリア後、【太陽の間・対決!強き者たち】を金タイムでクリアすることで、激闘!強き者たちに挑めるようになります。

金タイムというのは、各ボスで設定されているタイムですね。

激闘!強き者たちでは、【太陽の間・対決!強き者たち】を01:29:31以内でクリアすると金タイムとなります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

それでは早速攻略方法を書きたいと思います。

まずはスターキメラ・強をボコる形となります。

というのも、スターキメラ・強はボストロール・強を回復する性質があるからです。

 

 

 

ですが、スターキメラ・強は通常時、バリアを張っているため攻撃しても当たりません。

バリアが解ける条件は、スターキメラ・強の攻撃後と、ボストロール・強を回復している時だけです。

なので、スターキメラ・強の攻撃後のバリアが解ける瞬間を狙いつつ、ボストロール・強にも攻撃をしてダウンを奪い、スターキメラ・強に回復行動を取らせる、というのが最善策となります。

難しいこといってますが、勘弁して下さい(。・人・`。)

 

 

 

なお、スターキメラ・強のバリアが解ける時間は非常に短いです。

その短い時間に、通常攻撃や特技を使ってもあまり効率よくダメージを与えることができません。

そこで必殺技の出番です。

スターキメラ・強のバリアが解けたときにテンションゲージが溜まっているなら、是非使いましょう。

大ダメージを与えれるだけでなく、ダウンも奪えるので一石二鳥です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

首尾よくスターキメラ・強を倒すことができれば、後は雑魚のボストロール・強だけです。

攻撃力は異常なほど高いですが、当たらなければどうということはありません。

落ち着いて、確実にダメージを与えて倒して下さい。

 

 

 

なお、ボストロール・強の背後から攻撃していると、まれに屁をかましてくれます。

特に意味はありませんが、思わず笑ってしまったので書いてみましたw

ちなみにマヌーサの状態異常というプレゼント付きです。一度くらってみては?( ̄ー ̄)

 

 

 

最後に注意点として、メイジキメラなどの雑魚敵が大量に沸きます。

そのメイジキメラが、呪文で特技を封じてきます。

特技を封じられると、戦闘が長引く形となりますので注意しましょう。

 

 

 

というわけで、クリアタイムどんっ!

 

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ スターキメラボストロール

金タイムとれなかった…(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ おうごんのツメ

報酬はおうごんのツメです。

アリーナの最強武器で、こうげき力130、ぼうぎょ力30です。

これを機に、アリーナ姫もう一回触ってみるかな( ゚Д゚)y─┛~~

コメント