【DQH】最強の敵、アトラスの倒し方・コツ【ドラゴンクエストヒーローズ攻略】

ドラゴンクエストヒーローズ アトラス ドラゴンクエストヒーローズ
スポンサーリンク

ついに戦ってしまいました、最強の敵アトラスです。

さすがドラゴンクエストヒーローズ最強の敵、一発でクリアすることができなかったぜ…!

結局4回目ぐらいですかね、クリアできたのわ…いやー、強かった!

 

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、アトラスの攻略情報になります。

まず、アトラスの弱点は目です。

目ですが、私は一切攻撃しませんでした。

特技を連発して、テンションゲージを溜めたほうが効率が良いと思ったからですね、はぃ。

 

 

 

戦い方ですが、上記の通り特技を連発し、とにかくテンションゲージを溜めます。

テンションゲージが溜まったらすぐに必殺技をだし、アトラスをダウンさせ、またテンションゲージを溜めるの繰り返しになります。

そうしないと、アトラスが早い段階で防衛対象のところまでいってしまい、一気に破壊されます。

特にアトラスの攻撃力は異常なので、数発攻撃をくらうだけで、防衛対象は破壊されてしまいます。

 

 

 

ただし、上記だけではアトラスを止めることができません。

増援も出てきますからね(´・ω・`;)

そこで有効になるのが、全キャラで必殺技を連発する、というやり方です。

やり方は至って簡単で、上手くキャラの切り替えを行い、アトラスがダウンから復帰する度に各キャラの必殺技を当て、再度ダウンさせます。

これだけです。

説明だけなら超簡単ですね( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

実際やってみると、そんなに都合よくテンションゲージは溜まりません。

なので、できる限りで構いません。

各キャラの必殺技でダウンを奪う、ということを意識して戦ってみて下さい。

これだけで全然違うはずです。

 

 

 

なお、途中で増援が出てきます。

計3回ですね。

 

 

 

まずは初期位置のすぐ上にバズズとベリアルが召還されます。

特に倒さなくても問題ありませんが、何かと邪魔なので必殺技でついでに倒しましょう。

こんなやつら、ついでの扱いでいいんです( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

2回目の増援ですが、こちらはしっかり対応しましょう。

特に西側に召還される魔扉から出てくるモンスターは、放置していると一気に防衛対象を破壊する恐れがあります。

防衛対象にモンスターが近づいてきたら、アトラスを一旦無視して排除しにいって下さい。

特にキラーマシン2体は必ず倒して、モンスターコインをゲットして下さいね。

そのキラーマシンを防衛対象の周辺に配置すれば、とりあえず防衛対象の安全は確保されます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

防衛対象の安全が確保されたら、再度アトラスと対峙します。

アトラスと戦っていると、今度は東側から増援がきますが、これは無視して問題ないでしょう。

というのも、この時点でアトラスの体力は残り少しになっているはずです。

東側のモンスターを倒しにいき、アトラスをフリーにさせるほうが危険ですので、ここは思い切ってアトラスに集中攻撃を仕掛けます。

 

 

 

簡単になりますが、以上がアトラス戦での攻略ポイントになります!

とにかく必殺技を、ローテーションで1発でも多く放って下さいね。

 

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ アトラス

というわけで、クリアタイムどんっ!

早いのか分からないけど、無事クリアできたから満足(●´艸`)

 

 

 

そしてここで注意事項!

アトラスを倒しても、すぐに宝箱を取らないで下さいね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ アトラス

こちらへ向かって下さい↓

ここ、本来は通れない道なんです。

でも、アトラス戦のときだけ通れる、隠し通路だったりします(●´艸`)

 

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ ほしふるうでわ

そしてこの隠れ通路を上へ上へ行っていると~…

隠し宝箱キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ ほしふるうでわ

ちなみに中身はほしふるうでわでした。

うーん…微妙w

 

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ しあわせのオーブ

そしてクリア報酬はこちら。

い・ら・ね・えwww

今さら何に使えというんだよ…

 

 

 

というわけで、以上で終わりになります!

あ、最後にアトラスを倒したときの各キャラのステータスを晒しておきますね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ

こんな感じでクリアしました。

皆最強装備で、アクセサリーは力のルビー×3です。

 

 

 

ドラゴンクエストヒーローズで一番強い敵を倒しちゃったし、することがなくなりました。

またドラゴンクエストヒーローズの記事を書くかどうかも分かりません…(´・ω・`;)

どうしようかなぁ…

コメント