【DQMJ3】ゴールデンスライムの配合方法・作り方の紹介【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

特殊4体配合 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は皆大好き、ゴールデンスライムの配合方法を紹介したいと思います!

ゴールデンスライムはみがメタ要因として優秀なモンスターですよね(●´艸`)

でもでも、地味に配合するのが面倒なのであまり作りたくならないという…

さすがにそれじゃあ可哀想なので、この記事でバッチリ配合方法をまとめておきたいと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

ゴールデンスライムの配合例

メタルスライムをスカウト

メタルスライム

まずはメタルスライムをスカウトしましょう。

メタルスライムはディスクマシーンから行けるメタルエリアで大量に出現します。

4体ほど配合で使うので、4体スカウトしてくださいねー!

 

 

 

ゴールドマンを仲間にする

ゴールドマン

次はゴールドマンを仲間にします。

ゴールドマンは崩落都市のマスターズロードで仲間にすることができますので、速攻仲間にしにいきましょう!

ちなみに、ゴールドマンも4体必要です。

というわけで、マスターズロードを4回クリアしてくださいね(´-ω-`)

⇒ゴールドマンを仲間にする方法の詳細はこちら!

 

 

 

スライムゴールドを配合

スライムゴールド

メタルスライム4体とゴールドマン4体が揃ったら、配合してスライムゴールドを4体作りましょう!

ピカピカ光ってて可愛いなこいつ(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

しびれくらげをスカウト

しびれくらげ

次はしびれくらげをスカウトします。

しびれくらげは、崩落都市の北東にある送電施設内に出現します。

 

 

 

マドルーパーをスカウト

マドルーパー

次はマドルーパーをスカウトします。

マドルーパーは歓楽の霊道に出現するので、適当にスカウトしにいきましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

タマゴロンを配合

タマゴロン

しびれくらげとマドルーパーをスカウトしたら、その2体を配合してタマゴロンを作成します。

タマゴて…(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

パールスライムを配合

パールスライム

タマゴロンを作成したら、タマゴロン+物質系を配合してパールスライムを作成します。

物質系は物質系だったら何でも構いません!

いらないモンスターを使いましょうw

 

 

 

スライムタワーをスカウト

スライムタワー

スライムタワーの居場所

次はスライムタワーをスカウトします。

スライムタワーは崩落都市の北側の高台に出現します。

高台ですからね!

上の画像を参考にして、上へ上へ登っていってください((・´∀`・))

 

 

 

エンゼルスライムをスカウト

エンゼルスライムに変化

次はエンゼルスライムをスカウトします。

エンゼルスライムのスカウトの仕方・場所に関しては別の記事でまとめているので、分からなければそちらを確認してください!

⇒エンゼルスライムのスカウトに関する記事はこちら!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴールドパールを配合

ゴールドパール

次はスライムゴールドとパールスライムを配合し、ゴールドパールを作成します。

光る貝…!

 

 

 

ゴールドエンゼルを配合

ゴールドエンゼル

次はエンゼルスライムとスライムゴールドを配合し、ゴールドエンゼルを作成します。

金色の天使www

 

 

 

ゴールデントーテムを配合

ゴールデントーテム

次はスライムタワーとスライムゴールドを配合し、ゴールデントーテムを作成します。

こんなん、スライムゴールドが3体集まっただけやんw

 

 

 

スポンサーリンク

ゴールデンスライムを配合

ゴールデンスライム

特殊4体配合

最後!

スライムゴールド+ゴールドパール+ゴールドエンゼル+ゴールデントーテムを特殊4体配合します。

これで無事、ゴールデンスライムを作成することができました!

お疲れ様でした、本当におつかれさまでしたああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、ゴールデンスライムの配合方法の紹介を終わります。

なお、ゴールデンスライムは光あふれる地という場所で出現するので、直接スカウトすることが可能です。

ただ、本編クリア後のお話になっちゃうんですけどね…(´-ω-`)

⇒光あふれる地に関する記事はこちら!

あと、スカウトは非常に難しいです。

普通にスカウトしようとすると、10%ちょいで頑張らないといけません(´;ω;`)

スカウトを簡単にする方法も別の記事でまとめているので、興味がある人は確認してみてくださいねー!

⇒スカウトを超簡単にする方法はこちら!

 

 

関連リンク

⇒ゴールドマンを仲間にする方法はこちら!
⇒エンゼルスライムをスカウトする方法はこちら!
⇒光あふれる地に関する記事はこちら!
⇒スカウトを超簡単にする方法はこちら!

コメント

  1. 匿名 より:

    お願いしますデュランの配合おおおおおおおおおお

  2. ちぃ より:

    この記事ありがてぇありがてぇ

  3. ミネ より:

    おかげで竜王が作れました!ありがとうございます

  4. 匿名 より:

    光あふれる地のマップで見るスライムの角の部分にゴールデンスライムいましたよ
    一回戦ってもう一度現れるまで待ってみましたけど出なかったので、マップに行くごとに一体いるんだと思います
    ちなみに、しもふりにく投げても0.8%しかスカウト率が上がりませんでした

    • saku より:

      >匿名さん

      そうですね!
      光あふれる地でゴールデンスライムが出現することは、私のほうでも確認済みですヽ(^◇^*)/

  5. YUZU より:

    おかげでゴールデンスライム作ることが出来たよ!
    よしゴールデンスライム2体、スライムエンペラー2体でプラチナキング作れるよ
    スライムばっか見てるけど飽きないな、可愛い

    • saku より:

      >YUZUさん

      お、おめでとうございますー!
      この記事が役にたったようでよかったです(●´艸`)
      スライム系可愛いですよねぇ…大体PTに一体は常に入れてますw

  6. より:

    ゴールデンスライム配合方法変わったんですね、
    この記事見るまで気づかなかったです。
    溶岩魔神と氷河魔神を必死集めてました。
    さっそく素材集めてきます。

    • saku より:

      >亀さん

      変わっちゃったんです(´;ω;`)
      そういえば今作、ようがんまじんとひょうがまじんいませんね…リストラだ(ノД`)・゜・。

  7. チーズ より:

    メタルスライム×メタルスライム×メタルスライム×メタルスライム×ゴールドマン×ゴールドマン×ゴールドマン×ゴールドマンで、
    ゴールデンスライムにならなかったんですけど

    • saku より:

      >チーズさん

      その配合方法ではゴールデンスライムは生まれないですね…
      この記事を読んでもらえたら作れるはずですよーヽ(^◇^*)/

  8. はるささみ より:

    ジュリアンテ作ったからこれはまだ楽だな(錯乱)

    • saku より:

      >はるささみさん

      だいぶ感覚がマヒしてますねw
      私もですがヽ(^◇^*)/

    • スライムの達人 より:

      いやほんとそれなwwwww僕はコイン使わずにスカウトから始めたのでキャット・リべリオ作るだけで計2時間かかりました…。これ作れたら確かになんでも楽だと思います…。

  9. 匿名 より:

    暴君バラグラサンテを歓楽のとき
    作りました!
    疲れました!

    • saku より:

      >匿名さん

      おぉ、おめでとうございます&お疲れ様です!
      って、歓楽ってめっちゃ序盤じゃないですか∑(‘◇’*)
      そんな早くから作れるんですね…

  10. 匿名 より:

    ゴールデンスライムが作れない…

    ゴールデントーテム×ゴールドマン

    ゴールドエンゼル×ゴールドパール

    この組み合わせでいいんですよね?

  11. 匿名 より:

    失礼しましたw

    読み間違いをしていましたorz
    作れました!ゴールデンスライム!

    これでようやく黒飛竜が作れる(↑^↑)

    クリアしたら魔女も作らねばw

    ごめんなさい!そしてありがとうございました!

    • saku より:

      >匿名さん

      無事に作れたようでよかったです!
      その調子でどんどん好きなモンスター作っていってくださいねヽ(^◇^*)/

  12. 匿名 より:

    暴君バサグランデは崩落都市の地点で作れる

  13. 匿名 より:

    マデュラ作る時点でしんどかった俺に魔女なんて作れるのか……とりあえずゴルスラ作れました!疲れたww

  14. さくスラ より:

    ゴールデンスライムと、プラチナキングは、メダルでももらえるらしいです

    • saku より:

      >さくスラさん

      みたいですね!
      小さなメダル集め、全然してませんが…(ノД`)・゜・。

  15. 通りすがりの名無し より:

    ゴールデンスライムはプレゼントコードでディスクもらえば1分以内にとれますよ

  16. 和希 より:

    小さなメダル150枚しんどいです

  17. 和希 より:

    妖魔ジュリアンテを作らずゲットしました(時空の裂け目で)モンスターマスターと戦ってスカウトでレベル50のジュリアンテをゲットしました。
    密林の守り人の〜作り方〜教えてください。

    • saku より:

      >和希さん

      妖魔ジュリアンテは確かディスク報酬でも入手できましたね!
      密林の守人は暗黒大樹の番人×デビルプラントで作れますよーヾ(〃^∇^)ノ

  18. 秋本 治 より:

    良い情報を教えてくれました。これからもよろしくお願いします。