【DQMJ3】メタルゴッデスの配合方法・作り方の紹介【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

メタルゴッデスに乗ってみた ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はメタルゴッデスの配合方法を紹介したいと思います!

メタルゴッデスは前作?から登場した、メタルスライム系の頂点に立つモンスターですね!

頂点に立つというだけあって、かなりデカイ!

メタル系好きの私としては、たまらないモンスターです(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

メタルゴッデスの配合方法

プラチナキングを用意

プラチナキング

まずはプラチナキングを用意しましょう。

スライムエンペラー×2+ゴールデンスライム×2で作成することができます。

詳しいことはこちらでまとめているので、興味があれば見てくださいーヽ(^◇^*)/

⇒プラチナキングの配合方法はこちら!

 

 

 

ファイナルウェポンを用意

ファイナルウェポン

次はファイナルウェポンを用意してください。

ファイナルウェポンは、ゴールドマジンガ+スーパーキラーマシンで作成することができます。

こいつも詳しい配合方法を別の記事でまとめているので、興味があれば見てみてくださいねヽ(^◇^*)/

⇒ファイナルウェポンの配合方法はこちら!

あとはディスク報酬で入手することができるので、面倒な人はディスク報酬でゲットしちゃいましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

メタルゴッデスを配合

メタルゴッデス

プラチナキングとファイナルウェポンを用意することができたら、あとはこの2体を配合するだけ!

それだけでメタルゴッデスの完成です…やったね、おめでとう!!!

 

 

 

メタルゴッデスに乗ってみた

初めての超Gサイズのモンスターだったので、早速乗ってみました(●´艸`)

 

 

 

…でけぇw

でかすぎて、カメラに収めることが難しいレベル( ゚Д゚)

あと、大空ライドでも使うことができました。

大空ライドだとちゃんと動いてくれるので、楽しさ倍増ですね!

今までずっとレティス使ってたので、これは新鮮だヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、メタルゴッデスの配合方法の紹介を終わります。

作るのは大変ですが、やっぱり超Gサイズを作ったときの達成感は格別!

興味津々のそこのあなた!

早速作ってみませんか?(●´艸`)

 

 

関連リンク

⇒プラチナキングの配合方法はこちら!
⇒ファイナルウェポンの配合方法はこちら!

コメント

  1. 匿名 より:

    プラチナキングのさらに上あったんですね…………
    知らずに超ギガボディの特性とかつけて育ててしまった……

    • saku より:

      >匿名さん

      それはそれで楽しそう…w
      プラチナキングの超ギガボディとか、ちょっと見てみたいです(●´艸`)

  2. カナチー より:

    おぉすごい!!できればスーパーキラーマシーンの作り方をかいて欲しかったのですが(^^;参考にします!!これからも頑張ってください!!

    • saku より:

      >カナチーさん

      スーパーキラーマシンは、

      ・キラーマシン2×キラーマシン2×ダークネビュラス×ダークネビュラス

      の特殊4体配合で作成できますよ!
      …あれ?面倒くさいぞ(´・ω・`;)

    • プチターク より:

      メタルゴッデス…昨日マスターGPで超Gボディにした闇竜シャムダという
      モンスターを使って参加していたのですが

      ….こいつを使う人が最後の対戦相手でフルボッコにされました…
      メタルゴッデスやっぱり強い….

      • saku より:

        >プチタークさん

        ゴッデス強いみたいですね!
        私は対人はしないのでさっぱりですが、情報だけ入ってきますw
        何が強いのがさっぱり把握してませんが(ぉぃ

  3. 匿名 より:

    さっきできましたヽ(・∀・)ノ
    達成感がすごいですね!

    • saku より:

      >匿名さん

      お、おめでとうございます!
      大変な分、配合できたら達成感すごいですよね(●´艸`)
      私も少し感動しましたからw

  4. 匿名 より:

    面倒臭いってレベルじゃねぇ( ‘Д`)
    ディスクに頼るしかねぇ

    • saku より:

      >匿名さん

      今作はディスクがめちゃくちゃ便利ですからね!
      頼りまくっちゃいましょう(●´艸`)

  5. 匿名 より:

    いつか絶対に作ってやる(前作で作れなかった無念晴らし…クソぉぉお)

  6. 匿名 より:

    大きい嵐のきでますよらめくMAPの報酬でファイナルウエポンでますよ

  7. ジョーカー より:

    ガルマザード作ったからメタルゴッデスに何か違和感を感じる

  8. 匿名 より:

    記事の書き方が見やすくていいね

  9. ジョーカー より:

    作れました、ディスクで1発で出ました、その時はもう、叫びました

  10. なえた より:

    できればでいいのですが、今回作ったモンスターを使って何が出来るのかも書いて下さるとありがたいです!

    • saku より:

      >なえたさん

      むむ…?
      何が出来るのかとは一体どういった意味でしょうか?(´・ω・`;)

  11. エイジン より:

    プラチナキングは小さなメダル150枚でもゲットできるので これを配合するのも手ですね。

  12. 匿名 より:

    スーパーキラーマシンは、結構簡単でした。

    • saku より:

      >匿名さん

      お、そうでしたか!
      まぁゴールデンスライムとかと比べると簡単ですよね…あいつらは難しすぎるだけですが(´・ω・`;)

  13. 123 より:

    全て配合で作りましたw
    大変だったしプラチナキングは2日かかりましたw
    ありがとうございます

    • saku より:

      >123さん

      おぉ、おめでとうございます!
      そして、本当にお疲れ様です(ノД`)・゜・。

  14. 不明 より:

    いつもこれを頼りにDQMJ3やってます!これからも頑張ってください!

  15. 毎日眠いな人 より:

    面白い記事に感謝! ありがとうございました!
    ひとつ質問なのですが今作にモンスターの ダーククリスタル は出ますか?
    知っていたら教えて下さい! 

    • saku より:

      >毎日眠いな人さん

      今作でダーククリスタルは出ませんね!
      残念ですが(ノД`)・゜・。

  16. 毎日眠いな人 より:

    返信ありがとうございます!
    生まれて初めてのコメントがまさかのダーククリスタルの存在についてww
    ちくしょー ダーククリスタル~ あれ? そもそも奴の初出はなんだろう?w

    • saku より:

      >毎日眠いな人さん

      ダーククリスタルはなんなんでしょうね…全く記憶にないので、もしかしたら私がプレイしてないやつなのかも(´・ω・`;)

      • 匿名 より:

        キャラバンハートかと思いますが…どうでしょうか?

        • saku より:

          >匿名さん

          キャラバンハート…!
          そういえばそういうのもありましたね(●´艸`)
          私はやったことないので分かりませんが(ノД`)・゜・。

  17. ふわふわー より:

    ダーククリスタルは多分ですがイルルカですよドラクエほとんどしていますがでてないので

    • saku より:

      >ふわふわーさん

      確認したら、キャラバンハート・テリワン3DS・イルルカ3DSで出てるようなので、一番最初はキャラバンハートっぽいですね!

  18. 道化師 より:

    この記事のお陰でメタルゴッデス作ることが出来ました!この先、記事を書くかは分かりませんが頑張ってください!

    • saku より:

      >道化師さん

      お、おめでとうございます!
      頑張らせていただきますよーヽ(^◇^*)/

  19. ニャルこ より:

    こわいこわいこわい。大量にギャクさt・・・(おっとイケねえ)倒せたらすっごい爽快じゃないですかニャ?

    • saku より:

      >ニャルこさん

      倒せたら気持ちいいでしょうねー!
      中々難しそうですが(ノД`)・゜・。

  20. 匿名 より:

    どんなパーティにしてるんですか?

    • saku より:

      >匿名さん

      私は3枠魔女グレイツェル+1枠ゴールドエンゼルで遊んでますヾ(〃^∇^)ノ

  21. kinoko より:

    いつも頼りにしてます(@^▽^@)

  22. ジョーカー より:

    メタルゴッデス倒したら経験値どうなるか予想をしたい、             1、普通だとカンスト(10000000)、                          2、元気のペンダント×1カンスト(12500000)あとは・・・・・もう全部あわせよう、                        元気玉×幸運の要請8倍×元気のペンダント×4カンスト(50000000)ものすごい経験値だからなー、大変

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      メタルゴッデスが野良で出現するディスクを見つけなければ…!(そんなディスクは存在しない

  23. おどりいか より:

    完成ー!(*`д´*)
    あっそういえば魔女グレイチェル3枠エンゼル1枠ってあなた、前戦いました?!Σ(゚Д゚)

    • saku より:

      >おどりいかさん

      お、おめでとうございますー!
      私は対人戦はやったことないので、別人かと(●´艸`)

  24. 匿名 より:

    メタルゴッテスはシャイニングボウ覚えてるので強いですよ

    • saku より:

      >匿名さん

      メタルゴッデスは対人戦で強いみたいですねー!
      私は外見が好きですが(●´艸`)

  25. 匿名 より:

    空の神ホアカリのはいごう素材ですね。でも、つくるのめんどくさ!

    • saku より:

      >匿名さん

      面倒ですよねー(´・ω・`;)
      配合ゲーだし、仕方ないといえば仕方のないことですが…

  26. 健太 より:

    ありがとうございます!

  27. 和希 より:

    海の神ワダツミって強いですか?

    • saku より:

      >和希さん

      引き継がせる特性次第じゃないですかね…
      そんなこと言いだしたら、どのモンスターでも強くなってしまうのですが…(´-ω-`)

  28. 和希 より:

    いつもみてます
    役立つ情報ありがとうございます