【ドラクエ10】なつき度を頑張って100にする旅~モンスターバトルロードに参加したいです編~【DQXブログ日記】

なつき度100 ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は私が飼ってるペット…じゃなくて、モンスターのほみみん(ホイミスライム)のなつき度を頑張って100にしたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

なつき度上げるの大変ですね(;´Д`A “`

簡単に上げれると楽観視してたので、ひどい目にあいましたw

これは中々しんどいぞ…!

 

 

 

スポンサーリンク

 モンスターバトルロード

一生懸命釣りで金策をしていましたが、闇の釣りざお改の値段が上がり、ルアーと合わせて10万を超えるようになってしまったので他に何かすることないか探していました。

そんなとき、ふと思い出したのです。

そうだ、まだモンスターバトルロードをやっていない…!

 

 

 

モンスターバトルロード

というわけで、モンスターバトルロードに殴り込みにいきます。

おらー!私も混ざろやー!!!

 

 

…ただし、世の中はそんなにあまくないですね(´;ω;`)

モンスターを3匹連れてきてね♪と可愛く門前払いされました。

くそぅ…

 

 

ま、モンスターバトルロードなのにモンスターを連れてきてないのが論外なのですがヽ(^◇^*)/

 

 

 

セラフィの可愛いしぐさ

モンスターはホイミスライムをまず育てることにしました。

理由はセラフィちゃんです。

詳しいことは書きません。

というか、書く必要はないと思っています。

セラフィちゃんは天使!…これが全てですからね(●´艸`)

 

 

 

で、早速ホイミスライムのほみみんを育てるわけですよ。

まず上げるべきはなつき度!…らしいので、おとなしくなつき度から上げます(´-ω-`)

なつき度を上げることによって、他の職業でも連れていくことが可能になるとかなんとか…私の可愛いほみみんをどの職業でも連れていけるようになるなら、私は何だってするぞ!!!(ぇ

 

 

 

トロルとボストロールの出現場所

なつき度を効率的に上げる場合、トロル系のモンスターを倒すのが良いみたいです。

具体的な場所は、「真のセレドット山道」の下側ですね!

ここにはトロルとボストロールがいるので、早速フルボッコしに行きましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

まもの使いのスキル

と、その前にまもの使いのスキルを110まで振り、「なつきやすくなる(専)」を覚えさせましたよ!

少しでも効率良くするために、ね!

 

 

 

トロル

トロルです。

ドヤ顔やめろwww

トロル系のモンスターを見ると、スイーツトロルという悪魔を思い出してしまいます。

あかん、トラウマや…!

⇒スイーツトロルに関する記事はこちら!

 

 

 

ボストロール

ボストロールです。

体が緑色になりました…あれ、サイバ○マンかな?

いやいや、どちらかというとピ○コロだろう!(どうでもいい

 

 

 

ボストロールのほうがもらえる経験値は多いのですが、何故か私はトロルのほうがなつき度が上がりやすかったです。

でもでも、やっぱり時間がかかるかかる(´;ω;`)

普通に戦闘を繰り返すより遥かに効率が良いのは確かですが、それでも2~3時間かかりました(ノД`)・゜・。

その結果…

 

 

 

なつき度100

何とかほみみんのなつき度が100に!

やったねヾ(〃^∇^)ノ

これでどの職業でもほみみんを連れていくことができるようになりました!

これは嬉しい!!

これからずっと一緒だよ、ほみみん!(オエー

あ、これが噂のズッ友ってやつか…!!!

 

 

 

最後に

以上で、なつき度を頑張って100にしたとかなんとかの記事を終わります。

今更ですが、ほみみんじゃなくてほみふぃという名前にすれば良かったと思います。

でも、ほみふぃにするとなんか急にホモ感が出てくるんだよなぁ…ま、いっか┌(┌^o^)┐ホモォ…

よーし、ほみみん!今日から君はほみふぃだ!!!

 

 

┌(┌^o^)┐ホモォ…

 

 

…あ、モンスターバトルロードに参加するには、あと2体も育てないといけないのか(´・ω・`;)

ひぃー(ノД`)・゜・。

 

 

コメント

  1. ましょま より:

    記事読ませてもらいましたー。
    さくさんも、モンスター育成を始めたんですねー。
    なつき度は300まであり、200達成でモンスターのスキルポイントが+5P、300達成でさらに+5Pもらえます。
    スキルを振る幅が広がりますよー。

    ボストロールのほうが強いのに、トロルのほうがよく上がるとは……謎ですねw

    モンスターのレベルあげやなつき度あげには、スマホアプリの「ドラクエ10おでかけ便利ツール」にある「モンスター牧場」を使うのもいいですよー。
    なんと、スマホで楽にモンスターのなつき度をあげることができちゃいます。
    モンスター牧場の「パーティ」という機能を使えば、自分のモンスター一匹とフレンドやチームのモンスターを何匹か招待することで、モンスターのなつき度をパーティ1回開くごとに1あげることができます。
    招待したフレンドのモンスターのなつき度も上がるので、他の人に自分のモンスターをパーティに招待してもらえれば、その分なつき度も多く上がりますー。

    ただし、モンスターのなつき度をパーティで上げるためには、ゲーム内で「モンスター牧場にモンスターを預ける」をしないといけないのでそこは注意です。

    さくさんが他のモンスターは何を選ぶのか……、そこも楽しみにさせてもらいますー。それではー。

    • saku より:

      >ましょま先生

      なるほど、ここで「ドラクエ10おでかけ便利ツール」を使うわけですね!
      iphoneにインストールしたのはいいものの、ずっと放置してました\(^o^)/
      今度時間があるときに色々いじくってみます(*´σー`)