【ドラクエ10】禍乱の竜アンテロとの対決~数の暴力はやめてくださいお願いします編~【DQXブログ日記】

禍乱の竜アンテロ ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は禍乱の竜アンテロ戦までのことを記事にしたいと思います。

 

 

最初に書いておきます。

全滅しました\(^o^)/

Ver.3に入って、初めての全滅!

くっそ!くっそ!!!

 

 

 

シオン

シオンに呼ばれたので、グランゼドーラ城に向かいます。

そして、竜将アンテロというやつと戦ったことを伝えると、このアストルティアには竜族の隠れ里という場所があることを教えてくれます。

ふむふむ…竜族は全滅したって聞いてたけど、やっぱり存在してたんですね(´・ω・`;)

ドラクエっぽくなってきたぞ!(ぇ

 

 

 

白き導き手

そのまま竜族の隠れ里に向かおうとすると、わけわからないものを渡されました。

馬です。

パペット○ペットが持ってるやつです。

 

 

…あ、間違えた。

あれはうしくんとカエルくんでしたね(;´Д`A “`

最近テレビで見ないけど、元気でやってるかなぁ?

地方営業ちょくちょく頑張ってるみたいだけど…一発芸人のたどり着く先は地方営業なのか(ノД`)・゜・。

 

 

 

竜族の隠れ里

話が盛大に逸れたので戻しましょう。

竜族の隠れ里に到着です。

ふむ、それっぽい場所だ!

なんか、ドラクエ8を思い出すな(●´艸`)

 

 

 

オルゲン

竜族の隠れ里の族長、オルゲンです。

立派なおひげを生やしている、優しそうなおじさんですね。

半分仙人入ってるな、これは(ぇ

 

 

そしてオルゲンにクロウズのこと、それから竜族が人をさらっていることを伝えます。

すると、その竜族は奈落の門から来てるやつらではないか?という話に。

でもでも、奈落の門はすでに消えちゃったし…

いやいや!奈落の門は幻術によって隠されているだけで、今もエテーネの島の上空にあるよ!

私ならその幻術を解くアイテムを作ることができるから、早くそのアイテムを作るのに必要なアイテムを持ってこんかぃ!

って感じで話が進みます。

適当に書いてる気がするけど、気にしたら負けですよ!

 

 

 

竜の香炉

なんとかアイテムを集め終え、竜の香炉というアイテムをゲット!

見た目だっさいなこれはw

あの左右にある突起部分は何とかならなかったのだろうか…

こんなに危ない香炉は見たことないヽ(^◇^*)/

 

 

 

奈落の門

ただし、効果は抜群でした。

一発で奈落の門が出現です。

こんなものが空中に浮いてるなんて、普通に考えたらすごいことですよね(´・ω・`;)

天空の城ラピュタみたいなものかな?

 

 

 

スポンサーリンク

VS竜将アンテロ

竜将アンテロ

奈落の門に入ると、竜将アンテロとの戦いになりました。

…って、スーパーサイヤ人化しとるwww

まさかこんなところでドラゴ○ボールの住人と戦うことができるなんて…!(ぇ

 

 

 

竜将アンテロ撃破

スーパーサイヤ人化は見かけ倒しで、弱かったです(ノД`)・゜・。

ま、あれですね!

サイヤ人じゃなかったってことですよ\(^o^)/

 

 

 

禍乱の竜アンテロ

と、竜将アンテロのことをバカにしていたら、何と変身してドラゴンになっちゃいました。

おぉう、マジか…

2回戦があるなんて聞いてないよ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

VS禍乱の竜アンテロ

禍乱の竜アンテロとの対決

というわけで、2回戦目です。

今回はスーパーサイヤ人化してませんね(´-ω-`)

 

 

 

竜閃砲

おぅ!?∑(‘◇’*)

開幕と同時に、竜閃砲というかめはめ波をくらいました。

即死です。

マジかよやめてくれよー(ノД`)・゜・。

 

 

 

炎禍の陣

ただし、怖いのはかめはめ波ぐらいで、すぐに体制を立て直すことに成功。

こりゃ楽勝だな…と舐めプしていると、突然炎禍の陣という敵が出現します。

うん?こいつは一体なんなんだ?

禍乱の竜アンテロが召喚してるみたいだけど…

 

 

 

風禍の陣

今度は風禍の陣が出現しました。

しかも、中々痛い攻撃をしてきます。

おぃおぃ、勘弁してくれよ(´;ω;`)

 

 

 

雷禍の陣

次は雷禍の陣です。

ただし、今度は風禍の陣とセットです。

ええええええええええええええ一気に敵の手数が増えてキツイんですけどo(;△;)o

 

 

 

禍乱の竜アンテロ戦

あああああああああああああああ絶対絶命大ピンチ!!!

 

 

 

禍乱の竜アンテロ戦敗北

アボーン(´ρ`)

トドメはかめはめ波でした。

くっそ…やっぱりドラゴン○ールの住人には勝てないのか…!

 

 

 

最後に

Ver.3に入って、初めて全滅しちゃいました。

くっそ!くっそ!!!

悔しいのぅ(ノД`)・゜・。

時間の関係ですぐにはリベンジできませんが、次プレイするときには絶対リベンジしてやるからな!

首を洗って待ってろよー!!!

 

 

コメント