【DQH2】エスターク戦とエスタークの双剣の性能~アップデート情報~【ドラクエヒーローズ2 攻略】

エスターク・強 ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日6月9日に配信されたコンテンツ第2弾「エスターク」戦をプレイしてきたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

第2弾は地獄の帝王「エスターク」!

エスタークといえばドラクエ5ですかね…果たして実力はいかに!?

 

 

 

スポンサーリンク

 地獄の帝王の間

地獄の帝王の間の地図

まずはリッカから「地獄の帝王の間」の地図をもらいましょう。

レベル50以上で、進化の迷宮をクリア済みだともらえるようです。

 

 

 

エスターク

というわけで、早速ドンッ!

エスタークさんです\(^o^)/

うわ、なんかキモイw

ゴキ○リに見えなくもないな(ぉぃ

 

 

 

エスターク撃破

こいつは弱いです。

上手いメンバーだと、3分以内…いや、2分程度で終わるのではないでしょうか?

クリア報酬は、

 

・オリハルコン
・海魔の眼甲
・きんかい

 

の3つを確認しました。

多分他にもまだたくさんあります(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

真・地獄の帝王の間

真・地獄の帝王の間の地図

ま、弱いエスタークなんてぶっちゃけどうでもいいんです!

本番はここからです。

上記で紹介したエスタークを倒すと(10分以内?)、リッカちゃんから「真・地獄の帝王の間」という地図がもらえます。

 

 

 

エスターク・強

というわけで再度登場、エスタークちゃん!

…と見せかけて、エスターク・強です( ̄ー ̄)

目が赤く光ってる…こ、怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

 

 

エスターク・強撃破

なんとか倒せました( ̄ー ̄)

が、正直かなり強かったです(;´Д`A “`

私含め、みんな転ぶ転ぶw

一撃が尋常じゃないぐらい重いので、エスタークの動きはしっかり見ましょう!

私はバトルマスターだったので近接メインだったのですが、遠距離攻撃の人も転びまくってたので気を付けてください(´;ω;`)

 

 

 

エスタークの双剣

エスターク・強を10分以内に倒すことにより、「エスタークの双剣」という武器を入手することができます。

※他にも通常のクリア報酬として謎めいた○○の破片が入手できました。今まで最強武器の厳選は強き者たちの迷宮しか択がありませんでしたが、こちらでも良さそうですね(●´艸`)

※しんぴのカードの入手も確認しました。

性能はというと…?

 

 

 

エスタークの双剣の性能

・こうげき力:155
・かいしん率:+1.0%

です。

ふむ…よく分からないので、他の双剣と比較してみましょう。

 

 

 

メタルキングの双剣

最強候補武器の「メタルキングの双剣」です。

こうげき力が180もありますね(;´Д`A “`

あ、あれ?

エスタークの双剣、もしかして弱い…?(´ρ`)

かいしん率あるけど、1%だしなぁ…

 

 

 

最後に

以上で、エスターク戦のことと、エスタークの双剣の紹介を終わります。

武器はいまいちでしたが、エスターク戦自体は面白かったです(●´艸`)

一撃で倒されるかもという緊迫感があるので、まだプレイしていない人は是非チャレンジしてみてくださいーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

エスターク・強

普通に3分台出ました(;´Д`A “`

現在、エスターク・強戦では魔法職がオススメされてるのか、魔法職の募集をよく見ます。

確かに魔法職だと避ける攻撃が少なくなるので、楽ですね。

エスターク・強戦で転んでばかりの人は、魔法職を使ってみてはどうでしょうか?

あ、ちなみに5分以内に倒してもこれといった報酬はありません。

なんてこったい(ノД`)・゜・。

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

関連リンク

⇒追加ストーリー「テリー&ハッサン編」に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「マーニャ&ミネア編」に関する記事はこちら!
⇒ミナデインに関する記事はこちら!

 

コメント

  1. やもりん より:

    今では武器、アクセ掘りのカモに・・・
    正直言って最も効率良い掘り作業(‘

    • saku より:

      >やもりんさん

      武器の塊って出ますか?
      何度やっても、破片しかでないのですが(ノД`)・゜・。

  2. やもりん より:

    どうでしょう?確かに破片のイメージが強かったですね

    • saku より:

      >やもりんさん

      どうやら破片しか出ないっぽいですね(;´Д`A “`
      しんぴのカード狙いならいいけど、塊狙いなら強き者たちのほうがよさそうです…

  3. ジョーカー より:

    エスターク初登場 ドラクエ4 リッカ初登場 ドラクエ9 エスターク・強初登場 ドラクエバトルロード(真・エスタークに似ていたからこうした)

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      ドラクエバトルロードプレイしてませんが、面白いんですかね(´-ω-`)