【牧場物語 3つの里の大切な友だち】告白と逆告白について~恋人になろう編~【攻略ブログ】

恋人同士 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は告白逆告白について書いておこうと思います。

牧場物語といえば恋愛!恋人!結婚!

…ですよね(●´艸`)

牧場生活なんて二の次じゃい!!!(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

恋人同士になろう

黄緑の花

まずは恋人になりたい異性の花の色を黄緑以上にしましょう。

色の順番ですが、

 

白⇒紫⇒水色⇒青⇒黄緑

 

となります。

 

 

 

告白必勝法

異性の花の色が黄緑以上になれば、数日後に女神ちゃまが朝一で登場し、告白必勝法というめちゃくちゃ気になる方法を教えてくれます。

現実の私にも教えてくれませんかね(´ρ`)

 

 

 

ペンダントを渡す

告白必勝法ですが、とにかくペンダントを買って渡せ!ということらしいです。

ペンダントはこのタイミングで販売されるようになるので、買いにいきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ペンダント

というわけで、ペンダントを発見しました。

値段は「105000G」です。

 

 

 

 

 

 

 

…は?( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

 

 

 

値段がおかしいですね。

最初、リアルに一桁数え間違えたのかと思いました。

ちなみに、しんまい牧場主でこの値段です。

ベテラン牧場主だと3割増しだから…150000Gになるの?

うわやってられねぇ\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

シゥカ

しかし、お金なんかに負けていたら恋は成就しません(多分

気合でなんとか用意しましょう!

ペンダントさえ購入したら、あとは意中の異性に話しかけるだけ!

好きです付き合ってくださいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

逆告白

あ、あれ?

なんか逆に誘われたんですけど(´・ω・`;)

 

 

 

逆告白

二人きりになり、お話が始まりました。

私はお日様のような人らしいです。

ほ、褒めてる…?(;´Д`A “`

 

 

スポンサーリンク

 

 

逆告白

おぅ…私は人気者だったのか(〃’∇’〃)

リアルとは随分違うなぁ(遠い目

 

 

 

逆告白

まさかの逆告白キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

あれれれれれれ私からプロポーズするつもりだったのにどうしてこうなった!?

 

 

 

恋人同士

返事はもちろんOK!

これで、私はシゥカちゃんと恋人同士になることができました(●´艸`)

やったね!

今からイチャラブバカップル生活を満喫するんじゃああああああああああい

 

 

 

スポンサーリンク

告白と逆告白について

えー、私のデータではまさかの逆告白をくらいました。

嬉しいけど、なんか複雑な気分w

なお、普通にこちらから告白したい場合は、ペンダントを持ち上げた状態で異性に話しかけるようにしましょう。

きちんと花の色が黄緑以上ならこれでOKです( ̄ー ̄)

 

 

 

私みたいに逆告白をされたい場合は、花の色を黄緑以上にするだけではダメです。

注目度も60以上にしないといけません。

この二つの条件が揃った状態で、カバンにペンダントを入れて話しかけると逆告白という流れになります。

※注目度はプレゼントを送ったり、お祭りに参加したりすると増えます。

どちらを選んでも結果は同じなので、好きなほうで恋人同士になるようにしましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

恋人シゥカ

シゥカちゃん可愛いよ可愛い(〃’∇’〃)

 

 

 

…じゃなくて、各キャラには恋愛イベントというものがあります。

おそらくそれもクリアしないといけないので、できるだけ積極的に恋愛イベントは発生させるようにしましょうね!

このブログでも恋愛イベントのことをまとめようと思っていますが、各キャラによって全く違うからなぁ…全部まとめる自信がない(ぉぃ

コメント

  1. さくスラ より:

    ククールみたいにプレイボーイになるとか?

    • saku より:

      >さくスラさん

      私がククールみたいになったらドン引きの嵐だろうなぁ…(遠い目

  2. Scorpion666 より:

    すいません、すこしお聞きしたいのですが黄緑色にして2ヶ月たつのですが一向に女神ちゃまが来てくれないのですが原因などはわかりますでしょうか?

    • saku より:

      >Scorpion666さん

      恋愛イベントはきちんと進めていますか?
      恋愛イベントを進めないと、告白することできないですよー(´;ω;`)

  3. あや より:

    恋愛イベントってどうやったらなるんですか?

    • saku より:

      >あやさん

      まずは狙っているキャラの住人イベントから始めましょう。
      必要な住人イベントを発生させないことには、恋愛イベントは発生しません(;´Д`A “`

  4. 朱梨 より:

    コメント失礼します。
    私は、ヒナタと結婚したいと思ってて、逆告白を狙っています。
    毎日ヒナタが好きな物(サンゴ、ホネガイ、アロエ)をプレゼントしています。
    毎日、プレゼントをあげたら、どのくらい注目度が上がりますか?

    あと、効率の良い注目度の上げ方みたいなのはありますか?
    教えて頂けると幸いです。

    • saku より:

      >朱梨さん

      注目度はプレゼントを毎日してれば大丈夫ですよー!
      どの程度上がるのかは分かりませんが…
      恋愛度が上がれば自然と注目度も上がりますからね(●´艸`)
      あとは祭りなどのイベントでしっかり優勝すること!
      この二つをしっかりしてれば大丈夫です。

  5. さき より:

    私は女神ちゃまも来てくれてペンダントも買いました。そして、ペンダントを持ち上げた状態でウェインに話しかけたのですが、告白イベントになりません。どうしてでしょうか?原因が分かるなら教えて頂けませんか?よろしくお願いします!

  6. さき より:

    あと、ウェインの花の色は黄緑でフォードも黄緑です。↑と関係ありますかね?
    一応、送っときました。よろしくお願いします!

    • saku より:

      >さきさん

      さきさんのデータを見てないので詳しいことは書けませんが、大体原因なのは「きちんと恋愛イベントが発生していない」が一番多いです。
      あとは「その日にすでに他のイベント」を見ているとか、「他の人とすでに恋人状態になっている」とかですかね…
      色々原因は考えられるので、気長にやってみてくださいヾ(〃^∇^)ノ

  7. さき より:

    何度もコメントごめんなさい。
    花の色を確認するように、注目度の確認の仕方っていうのはあるんでしょうか?
    よろしくお願いします!

    • saku より:

      >さきさん

      残念ながら、注目度は確認しようがないみたいです。
      内部データってやつですね(´-ω-`)

  8. たかな より:

    あれ? 告白でなくてプロポーズなんですね。
    いやー、壮大なネタバレくらいましたわ。ごちそうさまでした(●´艸`)

    抜けてる所あるんですねー(・∀・)ニヤニヤ 。

    自分の男主は2週目に1年目夏の月18日に冗談半分でペンダント購入してまだ大丈夫だろうと思ってうっかり話しかけたら彼女に逆告白されたのでびっくりしましたよ…。

    営業時間中でも話しかけたら逆告白するんですよね、彼女…。
    店主じゃないからですかね?

    トトタラのバッチャが「シゥカは人にあまり興味がない。よく寝てるフリをしていることが多い。
    ワシから見たらまだまだジャ。興味がなさ過ぎていつか大切なものを失うことにならなければよいがノウ。」とか言ってましたが、本当なんですか?

    シゥカちゃんラブのさくさん、ぜひお答え下さい!

    • saku より:

      >たかなさん

      確か逆告白は天候以外の指定はなかったはず!
      なので仕事中だろうが何だろうが全てを放りだして告白してきますw
      それでいいのか…!?

      シゥカちゃんは自分でも他人に興味がないって言ってますね!
      唯一異性で興味を持てたのは主人公だけだそうです(´-ω-`)
      ルディウスはそもそもそんな目で見てないそうですし…かわいそうなルディウス君(´;ω;`)

  9. おうどん より:

    ペンダント売ってないのですがそれは