【世界樹の迷宮5 体験版】始めました~ネタバレ注意報&クリアしての感想・評価~【攻略ブログ】

世界樹の迷宮5 体験版 世界樹の迷宮5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

本日7月20日に、世界樹の迷宮5の体験版が配信されたので早速プレイしてみました!

製品版の発売は8月4日です。

めっちゃ楽しみで我慢できそうにないので、体験版をプレイします(ぉぃ

興味ある人、是非プレイしましょーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

世界樹の迷宮5 体験版

というわけで、世界樹の迷宮5体験版です。

本体験版は製品版にデータの引き継ぎが可能とのことなので、スタートダッシュを決めたい人はやり込むしかないですね(●´艸`)

 

 

 

まずは難易度決めです。

「BASIC」と「ADVANCED」の二つがあり、「BASIC」のほうが簡単で、何より全滅しても一度だけその場から再開することができるようです。

初心者は「BASIC」、経験者、もしくは地獄を味わいたい人は「ADVANCED」を選択しましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

ギルド名

次にギルド名を決めます。

ふむ、ギルド名か…毎回悩むんだよなぁこれ(;´Д`A “`

 

 

 

さくと愉快な仲間

しょうがないので、さくと愉快な仲間にしました。

て き と う \(^o^)/

本当はさくと愉快な仲間達にしたかったのですが、残念なことに文字数制限に引っかかっちゃいました(´;ω;`)

おのれぃ…!

 

 

スポンサーリンク

 

 

メンバー編成

そして一番楽しい冒険者エディットターイムっ!

私はこの時間が一番好きですw

最終的には妥協して適当に作ってしまうのですが…ま、クリアさえできれば問題ないよね(ぉぃ

 

 

 

ちなみにメンバーの種族は「ドラグーン・ウォーロック・マスラオ・ハーバリスト・シャーマン」の5人にしました。

種族に関しては、あとで別の記事にまとめておこうと思います(´-ω-`)

⇒種族・職業のまとめに関する記事はこちら!

 

 

 

ジェネッタ

宿屋にいるジェネッタちゃん。

何この子めちゃくちゃ可愛いんですけど笑顔サイコーウサミミ?サイコー!!!

これだけでめっちゃテンション上がりました。

男なんて単純なもんですよ(勘違い

 

 

 

メリーナ

魔女の黄昏亭というお店にいるメリーナちゃん。

うむ、この子も良い感じだな!

肌の色がめちゃくちゃ黒いですが、それ以上に私を惹きつけるものがあります。

なお、私を惹きつけるものの詳細はご想像にお任せします(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

第一階層

一通りの準備ができたので、いざ冒険に出発!

さてさて、今作はどんな冒険が待っているのか!?

楽しみでしょうがないぜー((・´∀`・))

 

 

 

強い敵

ザコ敵が普通に強いです。

これ、初期状態で適当にダンジョンの奥まで行ったらアカンやつや(;´Д`A “`

 

 

 

魂寄せ

というわけで、リーパーの「魂寄せ」で少しだけレベル上げをすることに。

このスキル、めちゃくちゃ便利ですね(●´艸`)

レベル上げの際には必須か…!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

試験

アイオリス認定試験で必要なアイテムを採取しようとすると、ボスが出現。

といっても、お化けドングリ3体なので楽勝楽勝(●´艸`)

 

 

 

這い回る毒蟲

今作もFOEと呼ばれる強力な敵がいました。

こいつは「這い回る毒蟲」ですね。

一応倒せましたヾ(〃^∇^)ノ

⇒「這い回る毒蟲」を倒してみたの記事はこちら!

 

 

 

猛る梟獣

もう一体のFOE「猛る梟獣」も登場。

こいつも倒せました(●´艸`)

⇒「猛る梟獣」を倒してみたの記事はこちら!

 

 

スポンサーリンク

 

 

体験版クリア

どうやら体験版は鎮守ノ樹海3Fまでしか行けないらしく、残念なことにここで体験版は終了となりました。

うーん、まぁ体験版だしこんなもんですかね!

 

 

 

体験版をクリアしての感想ですが、やっぱり自分でキャラメイクして自分だけのオリジナルパーティを組んで冒険するのは楽しいです((・´∀`・))

難易度も程良い感じだし、個人的にはグッド!

戦闘はオートがあるのでサクサクだし、セーブするのは異常な程早いし、キャラは可愛いし…うん、素晴らしいw

唯一不満を挙げるとしたら、食材をどうにかしてくれ!ですかね(;´Д`A “`

食材はほとんど使わないのに売ることができません。

そのせいで、すぐにパンパンになってしまいます(´;ω;`)

食材も売ってお金に換金できればいいんですけどね…なぜ換金させてくれないのか謎(#^ω^)

 

 

スポンサーリンク

 

 

とまぁ、こんな感じですかね!

これで記事は終わりますが、上記でも書いたように体験版のデータは製品版に引き継ぎ可能です。

そのことを考慮し、少しでもスタートダッシュを決めたい人はやり込んでおきましょうー(●´艸`)

 

 

関連リンク

⇒種族・職業のまとめに関する記事はこちら!

コメント