【ペルソナ5】レアモンスター宝魔の簡単な倒し方・コツ【P5攻略ブログ】

宝魔 ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はレアモンスターである「宝魔」の簡単な倒し方・コツを紹介したいと思います。

「宝魔」を倒す主な目的は、経験値とお金稼ぎですね!

キャラクターのレベル上げを少しでも効率よく行いたい場合、必須のモンスターとなるので可能な限り楽に倒しましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

宝魔

宝魔

宝魔は主にオブジェクトを破壊した際に低確率で出現します。

メメントスの場合は、普通にその辺に宝石が転がっていますw

あとは乱入でもちょくちょく見かけます(´-ω-`)

 

 

 

宝魔

この宝魔、非常に高い耐性を持っており、普通の攻撃では中々ダメージを与えることができません。

序盤に出現する「リージェント」という宝魔なら物理攻撃オンリーでなんとか倒せますが、ストーリーを進めれば完璧な耐性を持った宝魔が出現し、ぜんっぜんダメージを与えることができません。

しかも宝魔は2ターン経過で逃げるし…これはどげんとせんとあかん!

 

 

 

スポンサーリンク

簡単な倒し方

宝魔

というわけで、宝魔に向かって「○○ガードキル」というスキルを使いましょう。

これは、「敵全体の○○耐性を打ち消す」という効果があります。

これで宝魔の○○耐性を消し、普通にダメージを与えれるようにしようということですね(●´艸`)

 

 

 

宝魔

上の画像では「疾風ガードキル」を使いました。

これにより宝魔の疾風耐性が普通になったので、疾風属性の「ガルーラ」でダメージを与えています。

うむ、良いぞ良いぞ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、レアモンスターである「宝魔」の簡単な倒し方・コツの紹介を終わります。

他にも倒し方は色々あると思いますが、とりあえず一番簡単そうなので紹介しておきました!

宝魔は大量の経験値とお金を持っていますからね…運よく出会うことができたら、遠慮なくボコボコにしちゃいましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

万能属性の攻撃でも簡単にダメージを与えることができます。

万能属性のスキルは数が少ないですが、持っているならそれで攻撃しましょう!

~~~~~追記終わり~~~~~

コメント