【ペルソナ5】鳥にあって烏にない線のあらわす意味の正解・答え【P5攻略ブログ】

鳥にあって烏にない線の意味 ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も授業で問われる「鳥にあって烏にない線のあらわす意味」の正解を記事にしたいと思います。

鳥にあって烏にないもの…うーん、なんだろう(´・ω・`;)

烏は真っ黒だけど、それがなにか関係あるのかな…?

 

 

 

スポンサーリンク

国語の川上からの問題

鳥にあって烏にない線の意味

「鳥にあって烏にないこの線があらわすものは何か、分かる?」

一本だけありませんね(;´Д`A “`

うーん、なんだろう…

 

 

 

鳥にあって烏にない線の意味

・とさか
・目
・鼻の穴
・焼き串

の4択です。

とさかは鶏だし、目はどちらもあるし、鼻の穴も多分あるし、焼き串もあるし…って、焼き串ってなんやねん!(ノリツッコミ

 

 

 

スポンサーリンク

正解

鳥にあって烏にない線の意味

正解は「目」でした。

でも、別に目がないってわけではありません(´-ω-`)

色が黒くて見えづらいってだけらしいです\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、「鳥にあって烏にない線のあらわす意味」の正解を終わります。

ちなみに、烏は目が良いみたいですよ!

豆知識ですね(●´艸`)

 

 

関連リンク

⇒先生からの全ての問題と答えまとめはこちら!

コメント