【ペルソナ5】先生からの問題・クイズの答え・正解~まとめ編~【P5攻略ブログ】

先生からの問題・クイズのまとめ ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は先生から出題される問題の答えをまとめておこうと思います。

コメントにて、まとめたほうが見やすいよ!というアドバイスをいただいので急遽作成しました(´-ω-`)

参考になるようなら参考にしちゃってくださいーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

問題と答えまとめ

先生からの問題・クイズのまとめ

問題:人の魂は意思と欲望…あと一つは何だ?答えろ。

正解:知性

 

 

 

問題:皇帝ネロがオリュンピアに参加するために追加した競技とは何でしょう?

正解:音楽

 

 

 

問題:確信犯の本当の意味は、一般的な意味のむしろ逆なんだけど…分かる?

正解:正しいと確信しての行動

 

 

 

問題:隣りの領域と色を被らず塗り分けるには最低でも何色必要か…分かります?

正解:4色

 

 

 

問題:Are you a person of talent?どういう意味か、外国人になった気持ちで答えて。

正解:優秀な人

 

 

スポンサーリンク

 

 

問題:ときに男を破滅させるような魅力ある女性を一般的になんて言うか、分かる?

正解:ファムファタル

 

 

 

問題:そう言えば、敗者や弱者に同情することを判官びいきなんて言いますね。

正解:源義経

 

 

 

問題:20世紀中、最高額で取引された絵画の作者は誰か、分かりますか?

正解:ゴッホ

 

 

 

問題:日本人が建築や美術で好んで使ってきたこの比の名前を答えてください。

正解:白銀比

 

 

 

問題:シャーロック・ホームズが登場した有名な別の作品とは?

正解:怪盗ルパン

 

 

スポンサーリンク

 

 

問題:自分の財宝はある場所に隠したと処刑の直前に言ったとされる海賊は誰でしょう?

正解:ウィリアム・キッド

 

 

 

問題:ワイシャツのワイってどんな意味かしら?プリーズ、アンサー!

正解:色がホワイト

 

 

 

問題:タラバガニは生物学上なんの仲間か…答えてごらん。

正解:ヤドカリ

 

 

 

問題:カラーテレビの普及によって、今では当たり前のものに色がついた…分かるか?

正解:夢

 

 

 

問題:これまで人類が発掘してきた金がどれくらいの量になるか、想像できますか?

正解:50Mプール3つ分

 

 

スポンサーリンク

 

 

問題:紙幣の発行は日銀だが、じゃあ、硬貨を発行しているのは?

正解:政府

 

 

 

問題:金属の溶けた水で髪を洗い続けたらどうなる?さあ、答えて。

正解:変色する

 

 

 

問題:タロットの女教皇のモチーフになっているこの女性は誰でしょう?

正解:ヨハンナ

 

 

 

問題:英語で犬と猫が降る…一体どんな天気のことか、分かるかしら?

正解:どしゃ降り

 

 

 

問題:この字はある漢字の崩し字なんだけど、なにか分かる?

正解:金

 

 

スポンサーリンク

 

 

問題:7月と8月が連続して31日まである理由、分かるかしら。

正解:決めた人の見栄

 

 

 

問題:七夕の行事食って何か、答えて。

正解:そうめん

 

 

 

問題:市販されているかき氷のシロップ、実はそのほとんどに共通しているのは?

正解:味が同じ

 

 

 

問題:この図形のa~eの角度の和を答えてください。

正解:180度

 

 

 

問題:ホタルの体にある発光物質の名前は?

正解:ルシフェリン

 

 

スポンサーリンク

 

 

問題:戦国時代、家族もろとも油で煮られて処刑されたという義賊の名前はなんでしょう?

正解:石川五右衛門

 

 

 

問題:この有名な像、左手には槍を持っていますが、では右手には?

正解:何も持っていない

 

 

 

問題:この秒針が止まって見える現象の名前、答えられるかい?

正解:クロノスタシス

 

 

 

問題:実は江戸時代、既にリサイクルショップは存在してまして…何と言うでしょう?

正解:献残屋

 

 

 

問題:日本語の能あるタカは爪を隠す…英語だと何が爪を隠す?

正解:ネコ

 

 

スポンサーリンク

 

 

問題:ロボットは英語じゃなくて、元々どこの国の言葉?さ、答えて。

正解:チェコ

 

 

 

問題:このボールが白黒になった理由、分かりますか?

正解:テレビ映りのよさ

 

 

 

問題:公務員はお役所仕事だけとは限らん。この中からどれが公務員か答えてみろ。

正解:長良川の鵜匠

 

 

 

問題:宇宙全体から見た星の密度に最も近いのはどれか…分かるかな?

正解:太平洋にスイカ3つ

 

 

 

問題:大量処刑を可能にした、この器具…なんだか、分かりますよね?

正解:ギロチン

 

 

スポンサーリンク

 

 

問題:大半の人がキキと名づけた図形はAとBのどちらでしょう。

正解:A

 

 

 

問題:では、この魔法陣を完成させるには、真ん中にどの数字を入れればいいでしょう?

正解:5

 

 

 

問題:じゃあ、救難信号SOSの最初のSって何のS?答えられるかしら?

正解:意味はない

 

 

 

問題:ヤバイは元々江戸時代、ある職業で使われていた隠語…その職業とは?

正解:泥棒

 

 

 

問題:クローバーはこん棒、ダイヤは宝石、スペードは剣…じゃあ、ハートは何かしら?

正解:聖杯

 

 

スポンサーリンク

 

 

問題:裁判の傍聴は何歳から可能か、答えて見ろ。

正解:0歳

 

 

 

問題:鳥にあって烏にないこの線があらわすものは何か、分かる?

正解:目

 

 

 

問題:携帯の声が、実物と違って聞こえる理由…分かるかな?

正解:そもそも本人の声ではない

 

 

 

問題:鼠小僧は処刑の際、変わった格好をさせられたのですが…分かりますか?

正解:化粧

 

 

 

問題:では、カタツムリに似ている事から蝸牛線と名づけられた曲線はどれでしょう?

正解:B

 

 

 

問題:この中で、最も早く朝日を拝めるのはどこだ?答えてみろ。

正解:富士山山頂

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、先生から出題される問題の答えのまとめを終わります。

なお、まだ全ての問題を確認していません。

確認次第追記していますが、ブラウザの環境によっては更新した問題が表示されない場合があります。

そんなときはスーパーリロード(Ctrl+F5)などを行い、キャッシュをクリアしてから確認してくださいね!

お手数ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント