【ポケモンサンムーン】レート対戦デビューと戦績~Part.4~【初心者対戦ブログ】

レーティングバトル ポケモン サン・ムーン
スポンサーリンク

アローラ、さくですよ!

今回はとうとうレート対戦にデビューしたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

遂にこのときがやってきました!

初めては誰でも緊張するもの…しかし、そんなものぶっ飛ばして気軽にレート対戦に突撃!

果たしてさくの運命はいかに…!?

 

 

 

レーティングバトル

というわけで、ずっと楽しみにしていたレーテインングバトル開始!

なお、参加するルールは「シングル」です。

他にも色々種類がありましたが、とりあえずは「シングル」を楽しみます。

他のルールもいつかできたらいいなー(´ρ`)

 

 

 

バトルチーム

私のバトルチームの紹介です。

ま、この詳しいことは前回の記事で紹介してるので、気になる人は見てやってください。

そしてアドバイスをください(これが本音

⇒バトルチームの詳細に関する記事はこちら!

一応6体用意していますが、キュウコンとサンドパンは絶対に使いたいので相手がどんな構成でも入れてますw

思考停止ともいう(ぉぃ

 

 

 

 

 

 

 

第一試合

ではでは、第一試合目いきますよー!

うわあああああああああああああ緊張するうううううううううううううううう

相手が選んだポケモンは「エルフーン・ガブリアス・メタグロス」の3体でした。

 

 

 

メガメタグロス

メガメタグロスが止まらねぇwww

バレットパンチという先制技の存在を知らなかったため、HP低いからキュウコンでええやろwwwという安易な考えをぶっ壊してくれました。

ヤメチクリー(´;ω;`)

結局ガブリアスとメガメタグロスを止めることができず、ギリギリのところで敗北…くそったれえええええええええええええええええええええええええええええええええああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

第二試合

第二試合目です。

一試合目の負けは忘れようそうしよう…ってまたメタグロスおるやんけヤメチクリー(ノД`)・゜・。

相手が選んだポケモンは「メタグロス・マリルリ・コータス」の3体でした。

 

 

 

マリルリ

第一試合目ではメガメタグロスにフルボッコにされましたが、第二試合目ではその経験を活かし撃退することに成功。

やったぜ\(^o^)/

その代わり、今度はマリルリにフルボッコにされることにw

見た目可愛いから完全に舐めくさってましたよ、えぇ…。

ばかぢからのダメージやべぇえええええええええええええええ

負けました、はぃ。

 

 

 

 

 

 

第三試合

第三試合目。

そろそろ勝ちたいところ!

相手が選んだポケモンは「ギルガルド・ベリッパー・ラランテス」の3体。

ギルガルドは強いポケモンらしいのですが、大丈夫かしら…?(´・ω・`;)

 

 

 

ベリッパー

ベリッパーのはねやすめがめちゃくちゃウザかったですが、何とか勝つことに成功!

やったぜ初勝利きたあああああああああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこ

あまりに嬉しかったので、久しぶりにツイッターで呟きました。

29歳のおっさん、頑張った!!!

 

 

 

 

 

 

 

第四試合目。

えー、動画撮り損ねました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

やっちまったZE✩

相手のポケモンは「カプ・ブルル・キュウコン・ギルガルド」の3体でした。

キュウコンが被っているだと!?

これは負けられないな…!

 

 

第四試合目はなんとサンドパンで3タテ達成!

マジかっ、マジなのかっ!?∑(‘◇’*)

キュウコンの特性「ゆきふらし」とオーロラベールのおかげもありましたが、まさかサンドパンちゃんがこんなに強い子だったなんて…おじさん感動!

サンドパンをくださった人にまた頭が上がらなくなってしまいました(ぇ

 

 

 

 

 

 

 

以上で、全四試合のレート対戦の結果報告を終わります。

まだ四試合しかできていませんが、2勝2敗はそこそこ良いのではないでしょうか?

普通の人なら別に嬉しくないと思いますが、私はポケモン対戦ガチ初心者。

これは中々良い成績だと思うぞ、うむ!!!

まぁまだまだ対戦に関する知識が0に等しいので、一試合一試合楽しみながら色々と学んでいこうと思います(●´艸`)

というわけで、レート対戦してる人はこれからもよろしくお願いしますうううううううううううううう

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒相方ポケモン「キュウコン」とのレート対戦奮闘記~Part.5~

 

コメント

  1. こんた より:

    レート戦デビュー、おめでとうございます!
    しかもさっそく勝利を飾っているとは…!時間をかけた成果ですね(^皿^)
    サンドパンで3タテも素晴らしい!!可愛いのに強いなんて最高ですねw
    弱体化したとか聞いていたのですが、育て方と戦わせ方によりますね~♪
    今作はビビリ玉チェインで簡単に4Vの子を捕まえられるのはいいのですが、バトル用に育成して実際に活かすのは、私には難しそうなので…(笑)
    色違いを探しに行って、キャタピー・ガーディ・ヤヤコマ・クレッフィの色違いを捕まえましたよ♪ポケモン楽しい(笑)

    • saku より:

      >こんたさん

      ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
      色違いポケモンって、確か出会える確率めちゃくちゃ低いですよね(´・ω・`;)
      環境によっては、色違いを捕まえている間に対戦用ポケモン作れそうな…w

  2. たかな より:

    メガメタグロス 特性 固い爪(接触技の威力が上がる)
    基本的にレートで見かければメガストーン持ち 600族でレートではよく見かけるポケモン
    サザンガルドやサザングロスなどのコンボが有名 キュウコンの天敵といっても過言ではない

    現環境ではバレットパンチはほぼ持っていると見ていいかと
    1月でバンク解禁になれば技構成も大きく変わってくる 

    マリルリ 特性 ちからもち(物理技の威力を上げる)
    ばかぢからは遺伝技 はらだいこ→アクジェも可能 全部遺伝技

    鋼タイプ・炎タイプとガブが呼ばれやすい構成なので、選出で縛っておくなど
    の戦法が欲しいところですかね…

    • saku より:

      >たかなさん

      メガメタグロスは種族値を見て嫌になりました(ぇ
      マリルリって見た目可愛いのに強いんですね(´・ω・`;)
      私はすぐに見た目に騙されるので気をつけなければ…