【DQMJ3プロ】キングホイミスライムを入手・仲間にする方法【ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナル攻略】

キングホイミスライム ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はランクSSのスライム系モンスター「キングホイミスライム」を仲間にする方法を紹介したいと思います。

キングホイミスライムって、確か無印ではプレゼントディスクの報酬でしたよね?

今作では普通に登場するのか…(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

キングホイミスライムを仲間にする方法

おそろしい気配

まずはフライトシグナルで大空へ飛びましょう。

すると、正体不明のおそろしい気配を感知しました。というメッセージが表示されます。

ただし、発生するかどうかはおそらくランダムと思われます。

シナリオ全部クリアしてるのにキングホイミスライム出ないよ!という人。

何度も往復してみてください(´・ω・`;)

 

 

 

キングホイミスライム

キングホイミスライムキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

な、なんかドス黒いオーラがw

 

 

スポンサーリンク

 

 

キングホイミスライム

キングホイミスライムとの戦闘ではスカウトすることができません。

その代わり、戦いに勝利すれば自動的に仲間になってくれます。

 

 

 

DQ30周年SP

また、このキングホイミスライムはスキル「DQ30周年SP」という特別なものを所持していました。

すれちがい通信をしているとたまーにこのスキルを持ったモンスターを見かけますが、こいつが覚えていたんですね…

 

 

 

スポンサーリンク

キングホイミスライムのステータス

キングホイミスライムのステータス

最後にキングホイミスライムのステータスをペタリ。

攻撃力以外高くてステキ!

ちょっとHPと守備力の低さが気になりますが…(´-ω-`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒闇の王ヴラートを入手・仲間にする方法