【ポケモンウルトラサンムーン】効率の良いお金稼ぎ・金策の方法【攻略ブログ】

ロトム ポケモンウルトラサンムーン
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良いお金稼ぎの方法を紹介したいと思います。

 

 

今作では基本的にお金は余ると思います。

ですが、一部のファッションが異常に高いので、そういったものまでコンプリートするつもりなら大量のお金が必要になります。

そのためにこの記事を書いておこうそうしよう(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 小判+ロトポン+ハッピータイム

おまもりこばん

おこづかいポン

まずは用意するものですが、おまもりこばんが必要です。

これは獲得賞金が2倍になります。

なお、こううんのおこうも同じ効果があるのでそちらで代用してもOKです(※効果は重複しないので、どれか一つ持たせておけばOK)。

 

 

 

もう一つはおこづかいポン。

これはロトポンで入手することができるロトムパワーの一つですね!

入手できるかどうかは運なので、とにかくひたすらロトムとイチャイチャしてロトポンを回しまくりましょう。

 

 

 

ハッピータイムイワンコ

そして最後にハッピータイム。

これはポケモンが使う技なのですが、現状使えるのは前作のサンムーンのときの早期購入者が入手できたカビゴンしかいないっぽいです。

私はすでに前作を売ってしまったので確認しようがないのですが、持っている人は是非前作から引っ張ってきましょう。

引っ張って…これるよね?(´・ω・`;)

配信で受け取れるイワンコがハッピータイムを覚えていました。

そういえばこいつの存在忘れてたなぁ…w

2018年1月10日までなら受け取れるので、まだの人は急いで受け取りましょう!

 

 

 

ロトム

準備ができたら、まずはおこづかいポンを使いましょう。

 

ロトム「お役にたつロトー!」

 

残念ながら、今作のロトム君は嫌われております。

マップ確認したいだけなのに無駄に話しかけてくるのやめて!

後で相手してあげるからさ!多分!!!

 

 

 

クレッフィ

おこづかいポンを使ったら、四天王戦に突撃いいいいいいいいいいい

おそらく今作の四天王戦で一番嫌われているであろうクレッフィ君の画像を貼り付けておきます。

開幕でんじはがほんと嫌w

私のアシレーヌちゃんじゃどう頑張っても先手取れないからやめちくりー(´;ω;`)

 

 

 

大量のお金

おまもりこばん+おこづかいポンの効果で、一戦で79200円という大量のお金をゲット!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

これにハッピータイムを加えると…まさかの賞金10万越えですね(´・ω・`;)

いやはやリアルもこんな感じでお金もらえないかな…どこかのお偉いさん、ご検討よろしくお願いします(ぉ

 

 

 

所持金

四天王4連戦+チャレンジャーの計5戦をクリアしました。

さて、獲得賞金の確認をしてみましょう。

四天王戦前は973414円だったのですが、クリア後は…

 

 

 

1357414円!

えー、384000円ゲットしてますね(´-ω-`)

ほむ、これは中々の数値よのぅ。

これにハッピータイムが(以下略

 

 

 

以上で、効率の良いお金稼ぎの紹介を終わります。

お金に困ることはあまりないと思いますが、もしお金に困るようであればロトムを愛でる!これですね(●´艸`)

ロトムパワーは他にもそこそこ便利なものがあるので、興味がある人は常に愛でてあげましょう!

私はしばらくロトムのことを放置しようと思います(ぉぃ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良いレベル上げ・経験値の稼ぎ方~ラッキー&ハピナス道場編~

⇒効率の良いフェスコイン(FC)の稼ぎ方&フェスランクの上げ方