【ポケモンウルトラサンムーン】効率の良いレベル上げ・経験値の稼ぎ方~ラッキー&ハピナス道場編~【攻略ブログ】

ハピナス ポケモンウルトラサンムーン
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良いレベル上げ方法を紹介したいと思います。

 

 

その名もハピナス道場!

…はぃ、いつものハピナスを倒して大量の経験値をもらうやつですね(´ρ`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ラッキー&ハピナスの出現場所

大きな木

ラッキー&ハピナスの出現場所ですが、どうやらポニの広野の大きな木から出てくるようです。

万を期して大きな木に突撃しまくったのですが…

 

 

 

でねぇ!

一向にでねぇ!!!

オコリザルと他2匹のポケモンしかでねぇ!!!!!(名前を書くのすら嫌になった

 

 

 

花

これはガネセタを掴まされたかなーと思っていたのですが、一応すぐ近くの場所で出てきました。

出現場所は大きな木ではなく…花?みたいなやつです。

この花?から飛び出してくることを確認。

一応これは木になるのだろうか?

よく分からん\(^o^)/

 

 

 

ハピナス

ま、まぁいいや。

とりあえずこの花みたいなのからラッキーの出現を確認。

ラッキーが出現したら、あとはHPを大きく削ってビビリ玉を使い、仲間を呼ばせまくります。

基本的にラッキーばかり出ますが、運がよければハピナスが出ます。

ハピナス可愛い(〃’∇’〃)

確率は20%程度らしいです(検証してません

 

 

 

ラッキーの経験値

ラッキーを倒した際の取得経験値はこちら。

多めにもらっていますが、これは仲良し度による経験値アップです。

ハート2つで取得経験値1.2倍になるので、できるだけ仲良しになっておきましょう!

※今作では敵とのレベル差により取得経験値が変動します。ですので参考程度にするようにしてください。

※レベル96のアシレーヌの取得経験値です。

 

 

 

ハピナスの経験値

ハピナスを倒した際の取得経験値はこちら。

おー、さすがのハピナス!

大量の経験値、ゲットだぜ!!!ですな(●´艸`)

 

 

 

以上で、効率の良いレベル上げの方法を終わります。

取得経験値を上げる方法として、しあわせタマゴを持たせる、ロトムパワーを使うなどがあるので、できるだけ一度に多くの経験値を獲得できるよう用意しましょう。

あと、他の方法として四天王周回があります。

四天王周回もやってみましたが、ラッキー&ハピナスのほうが取得経験値が多かったです。

敵もそこそこ強いですし…個人的にはハピナス道場のほうが簡単でオススメですかね(´・ω・`;)

ただ、四天王周回はお金も多くもらえます。

そしてハピナス道場はラッキーに会うのに時間がかかる+仲間を呼ぶが失敗する場合があるなど、両者メリットデメリットがあるので好きなほうを選んでください!

終わり(´-ω-`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒BP(バトルポイント)の簡単で効率の良い稼ぎ・集め方

⇒効率の良いお金稼ぎ・金策の方法

⇒効率の良いフェスコイン(FC)の稼ぎ方&フェスランクの上げ方