【ポケモンウルトラサンムーン】効率の良いフェスコイン(FC)の稼ぎ方&フェスランクの上げ方【攻略ブログ】

大量のフェスコイン ポケモンウルトラサンムーン
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良いフェスコインの稼ぎ方を紹介したいと思います。

 

 

皆さん、フェスは楽しんでますかー?

私は今作、全然やってません(´・ω・`;)

前作ではアホみたいにフェスランク上げやってたのに…

 

 

 

スポンサーリンク

 バトルエージェントでFCを稼ぐ

バトルエージェント

さて、早速本題に入りましょう。

フェスコインの稼ぎ方ですが、フェスで遊べるバトルエージェントが効率良いです。

⇒バトルエージェントに関する記事はこちら!

 

 

 

バトルエージェント

バトルエージェントではポケモンを借りて3連戦する、それだけ!

自分でポケモンを育てる必要がないので、誰でも気軽に参加できるのが特徴です。

また、バトルエージェントで勝つとグレードが上がります。

そしてグレードが1上がるたびに、借りれるポケモンのレベルも1上がります。

しかし、ここに大きな罠が…!

 

 

 

レベルが低い

自分が借りるポケモンはきちんとレベルが上がっていくのですが、残り2匹のポケモンがレベル50のままです。

というのも、原因は他の人のグレードが0のままだから。

これ、自分ではどうしようもできません。

できるとしたら、自分のフェスサークルにグレードが高い人が来てくれるのを願うだけ(´;ω;`)

 

 

 

まぁそれでも最初のうちは戦えると思います。

ただし、グレードが50とかになるとレベル50VSレベル100になる可能性もあるので、そのときはさすがに無理ゲーになるでしょうねw

それまでに皆がグレードを上げることを願うばかりですな…

 

 

 

大量のフェスコイン

バトルエージェントでは勝利するごとにフェスコインがもらえます。

グレードが上がるたびに獲得できるフェスコインも増えていくので、頑張ってグレードを上げましょう!

また、他にもふしぎなアメがもらえます。

さらにさらにグレードの1の位が9だとボスが登場するのですが、そのボスに勝利することできんのおうかんがもらえます。

これは頑張るしか…ねぇ?(´・ω・`;)

 

 

 

以上で、効率の良いフェスコインの稼ぎ方の紹介を終わります。

最初の頃はバトルエージェントやる気満々だったのですが、自分のポケモンを一切育てる必要がない+味方の2匹のポケモンのレベルが50のままということで絶望を味わい、やめてしまいましたw

せめて自分のポケモンで戦うことができれば…!と思ったのですが、それだとバトルツリーと一緒になっちゃいますねw

うーん、どうすればよかったのか…

 

 

 

あ、そうそう。

最後になりましたが、バトルエージェントで借りれるポケモンはランダムです。

ランダムですが、お店「とりひきじょ」というものを利用することでシャッフルすることができます。

やべぇ!しょぼいポケモンしかいねぇ!!!というときに非常に助かるので、お店が出たら是非登録しておきましょーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良いレベル上げ・経験値の稼ぎ方~ラッキー&ハピナス道場編~

⇒効率の良いお金稼ぎ・金策の方法