【スプラトゥーン2】アメフラシ弱体化!…してる?(汗~アプデVer.2.0.0編~【攻略ブログ】

アメフラシ スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も本日2017/11/24に配信されたアプデ(Ver.2.0.0)のことを記事にしたいと思います。

 

 

大型アプデキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

色々と変更された点があるので、個人的に気になった点だけピックアップしていこうと思います(●´艸`)

⇒クイボ弱体化に関する記事はこちら!

⇒マルチミサイル強化に関する記事はこちら!

⇒ジェットスイーパー強化に関する記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

 アメフラシの修正

アメフラシ弱体化

強スペのアメフラシに修正が入りました。

修正内容は、

 

「地面を塗る頻度を約20%減らしました。」

 

とのこと。

地面を塗る頻度…うん、なんだかよく分からない表現ですねw

というわけで、検証していきましょう(´-ω-`)

 

 

 

アメフラシの範囲

まずはアプデ前のアメフラシ。

効果範囲は上の画像の通りです。

 

 

 

アメフラシの範囲

次はアプデ後。

…うーん、効果範囲に関しては変更がないように見えますね(´・ω・`;)

横幅が小さくなっているように見えますが、これは多分投げる方向が若干ずれてるからだと思われますw

 

 

 

アメフラシの塗り

塗りに関して。

こちらはアプデ前です。

 

 

 

アメフラシの塗り

こちらがアプデ後。

 

 

 

…んー、若干アプデ後のほうが塗れてない感じがしますね!

「地面を塗る頻度を約20%減らしました。」という説明文にも合いますし、多分これが弱体化の内容かと思われます。

 

 

 

アメフラシの持続ダメージ

そして最後にもう一つ検証。

地面を塗る頻度が20%減少したということは、与えるダメージも減少されているのでは!?という妄想をしたので確認してみることに。

 

 

 

…結果は全く同じでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

塗る頻度20%減少させるなら、与えるダメージも20%減少させればいいのに(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上で、アメフラシ弱体化の記事を終わります。

個人的なことを書かせてもらうと、びみょー…といった感じですw

相変わらず投げられたら効果範囲から逃げないといけないですし、ダメージも変わらないですし…巷でよく言われてますが、とりあえず敵の嫌がるところに投げとけばOK感が半端ない!

これからどういった評価がされるのかは分かりませんが、私としては安定の強スペがあることは変わらないなと感じました(´;ω;`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クイボの弱体化キタ━゚(∀)゚━!! ~必要ギア数検証編~

⇒マルチミサイル強化!~撃つの早すぎワロチ編~

⇒弾速アップでジェットスイーパーが強武器に!?