【スプラトゥーン2】クイボの弱体化キタ━゚(∀)゚━!! ~必要ギア数検証編~【攻略ブログ】

クイボ スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日2017/11/24に配信されたアプデ(Ver.2.0.0)のことを記事にしたいと思います。

 

 

大型アプデキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

色々と変更された点があるので、個人的に気になった点だけピックアップしていこうと思います(●´艸`)

⇒マルチミサイル強化に関する記事はこちら!

⇒アメフラシ弱体化に関する記事はこちら!

⇒ジェットスイーパー強化に関する記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

 クイックボムの弱体化

クイボ弱体化

まずはやはりこれでしょう…クイボの弱体化!

 

「ギアパワーのインク効率アップ(サブ)の効果を約33%減らしました。」

 

…うん、これってクイボ弱体化というより、インク効率アップ(サブ)の弱体化ですねw

まぁ結果的にクイボの弱体化に繋がるのですが\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

クイボ三連投に必要なギア数

メインギアとサブギア

アプデ前は、インク効率アップ(サブ)を1.4or2.1以上積めばクイボを三連投できていました。

しかしアプデ後は…

 

 

 

メインギアとサブギア

2.6or3.2以上積まないと三連投できなくなってしまいました。

これはかなりデカイですね!

最低でも2つの部位でインク効率アップ(サブ)を積まなければなりません。

クイボ三連投するなら、かなりギアの選択肢が狭まるということに…

 

 

 

以上で、クイボ弱体化の記事を終わります。

一応弱体化しましたが、まだ三連投できます。

個人的には思い切って三連投できなくしたらいいと思うのですが、それはさすがにやりすぎなんですかねぇ?

あと、クイボ弱体化でスプシュ使いの人がどうなるのかも楽しみw

また別の強武器を見つけてそちらに流れるのか…どうなるんでしょ(●´艸`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒マルチミサイル強化!~撃つの早すぎワロチ編~

⇒アメフラシ弱体化!…してる?(汗~アプデVer.2.0.0編~

⇒弾速アップでジェットスイーパーが強武器に!?