【ポケクエ】効率の良い特訓方法~やってみた編~【ポケモンクエスト攻略ブログ】

ロコン同士の特訓 ポケモンクエスト
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は特訓のことを記事にしたいと思います。

 

 

ポケモンを強くするために必須の特訓!

まぁ序盤は全然必須じゃないので無視して構いません、はぃ(´-ω-`)

 

 

 

特訓

というわけで、早速特訓してみましょう!

特訓ボタンを押すと、上のような画面になります。

 

 

 

ピカチュウ特訓

白丸の箇所に特訓して強くしたいポケモンをセット。

今回はなんとなくピカチュウを選びました。

理由はないです(ぉぃ

 

 

 

特訓を手伝ってくれるポケモン

下の4箇所には特訓を手伝ってくれるポケモンをセット。

最大で4匹までセットできます。

注意点は、特訓を手伝ったポケモンは消えてしまうということ!

い、一体どんな過酷な特訓が行われているのか(;´Д`A “`

 

 

 

また、上の画像を見てもらうと分かりますが、どの程度経験値が入るかも表示されています。

4匹も手伝ってもらって1もレベルが上がらないピカチュウさん…

当然ですが、お手伝いポケモンのレベルが高いほうが入手できる経験値も多くなります。

 

 

 

技閃きの成功確率

技閃きの成功確率も表示されます。

今回の場合は57%ですね!

57%か…な、なんともいえない数字だな(´・ω・`;)

私はギャンブルは嫌いなので、この確率ならやりませんw

 

 

 

ロコン特訓

ここで特訓して強くしたいポケモンをロコンに変更。

そして手伝ってくれるポケモンもロコンに変更。

たまたまロコンが2匹いたのでやってみたのですが、たった1匹で大量の経験値を獲得することができました。

おぉ、これはすごい!

同じポケモン同士だと、多くの経験値を獲得することができるようですね(●´艸`)

※同じポケモン同士ではなく、同じタイプ同士だと効果が大きくなると情報をいただきました!

 

 

 

技閃き成功確率100%

技閃きの確率も100%に。

全部が全部こうなるかは分かりませんが、とりあえず同じポケモンなら高い確率を出すことができそうです(/ω\)

 

 

 

ロコン同士の特訓

実際にロコン&ロコンで特訓してみました。

ロコンに突撃するロコン。

お、おぃやめろ!

ま、ままままさかロコンおまえ!?

 

 

 

ロコン同士の特訓

あーれー

突撃するロコン。

ぶっ飛ぶロコン。

そして消えていくロコン。

 

 

 

なるほど、特訓ってこんなスパルタなことが行われていたんですね…

そりゃ特訓したら消えるわけだw

こんなところに戻ってきたくないし(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

特訓完了

以上で、特訓の紹介を終わります。

上記でも書きましたが、序盤は無視でOK!

ポケモンが多く仲間になり、手持ちから溢れて困るタイミングで利用すればいいかと( ̄ー ̄)

あとはすでに持ってるポケモンが仲間になったとき、ですかね。

そのうち特訓で使えるポケモンとか出てくるのかなぁ…メタモンとかそれっぽいですがw

 

 

 

それから特訓で技を閃くらしいのですが、今回のロコン同士の特訓では技を閃きませんでした。

そもそも技を閃くってなんだ?と思ったのですが、説明では「確率でポケモンの技がランダムで変化します」と書かれています。

なんか他に条件あるのかなー。

要検証ですね(;´Д`A “`

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒HPお化けのイワークが仲間になるも…

⇒プリンのメガトンパンチのATKが高すぎてヤバイ