【モンハンワールド】イベクエ「ガジャブー大脱走!!」~昆虫図鑑【夏】編~【MHW攻略ブログ】

大量のガジャブー モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「ガジャブー大脱走!!」のことを記事にしたいと思います。

 

 

アステラ祭【納涼の宴】で追加された新クエストは2つです。

⇒1つ目「真夜中の大騒ぎ」に関する記事はこちら!

お祭りなんだからもっと大量に追加してくれてもいいと思うんだけどなー(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

 ガジャブー大脱走!!

ガジャブー大脱走!!

というわけで、今回挑戦するイベントクエストはこちらの「ガジャブー大脱走!!」。

…ん?よく見たらこれイベントクエストじゃなくて、イベントチャレンジだった\(^o^)/

闘技場にてガジャブー10匹の討伐。

クエスト内容だけ見ると簡単そうですが、実際はどうなんですかね?

まぁガジャブーという時点でめちゃくちゃ嫌な予感がするのですがががg

 

 

 

大剣

チャレンジなので武器を選択します。

うーん、倒す相手は小型のガジャブーだし、ここは手数というより一発のダメージがデカイ大剣を使おうかな!

 

 

 

ボルボロス

いざ、突撃ぃ!

 

 

 

…って、うわ。

ボルボロスおるやんけ。

あいつ絶対嫌がらせ目的やろ…

リュウイベクエのときみたいに泥ハメしてくるんやろヤメチクリー(ノД`)・゜・。

 

 

大量のガジャブー

やはりボルボロス君は大変ウザイ存在でした。

普通に戦ったら楽な相手なのに、チャレンジで戦うとどうしてこんなにイライラするモンスターになるんだろうw

ただ、あまりにウザかったので落とし穴にハメるとガジャブーが突然暴れだしました。

やれ、ガジャブー!日頃の恨みを今晴らすんだ!!!

そして私はその間にお前達を倒す!!!!!(ドンッ

 

 

 

昆虫図鑑【夏】

なんかめっちゃセコい感じになりましたが、とりあえずクリア。

これ、ソロでも簡単にS取れるやんw

S取れたおかげで、大量に入手できる素材。

もちろん限定素材の「昆虫図鑑【夏】」もゲット!

 

 

 

ガジャブーから昆虫図鑑…?

ガジャブーって実はこっそり昆虫でも捕まえて遊んでるんですかねw

 

 

 

以上で、イベントクエスト「ガジャブー大脱走!!」の紹介を終わります。

「昆虫図鑑【夏】」ですが、もちろん装備を作ることができます。

ただ、少し数が多かったので次の記事にでもまとめておこうかなと思いますヾ(〃^∇^)ノ

⇒まとめました

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「真夜中の大騒ぎ」~団旗槍【導きの星】編~

⇒重ね着「パピヨン衣装」と防具「クインビート」の性能