【モンハンワールド】無料大型アプデ第四弾「ベヒーモス」が強すぎる~戦い方とコツ~【MHW攻略ブログ】

ベヒーモス撃破 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日配信された無料大型アップデート第四弾で追加された新モンスター「ベヒーモス」との激闘を記事にしたいと思います。

 

 

 

ベヒーモス

やってきました、無料大型アップデート第四弾!

今回の目玉はFF15からの参戦「ベヒーモス」ちゃんです。

ベヒーモスといえばメテオ!

というわけで、早速やっていきまっしょいヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

特別任務「異世界からの来訪者」

異世界からの来訪者

最初のクエストはこちら。

特別任務「異世界からの来訪者」です。

詳しいことが書かれていませんね…とりあえず突撃するか!

 

 

 

サボテンダー

サボテンダー可愛いいいいいいいいいいいいいい

大量のサボテンダー出現。

この数にハリセンボンされたらどんな味方でも一瞬で溶けそう(ぇ

 

 

 

ちなみに環境生物なので、捕まえれるらしいです。

ミニテンダー、ミニフラワーテンダーとかもいる模様。

…サボテンダーしか知らへんがな(;´Д`A “`

 

 

 

モーグリとクリスタル

モーグリとクリスタル。

お、モーグルやんけ!

個人的にはサボテンダーよりモーグリのほうが好き(/ω\)

ぷにぷにしたい(

 

 

 

クルルヤック

そこに登場、クルルヤック。

クリスタルを強奪し、その力?を使って巨大化します。

えぇ、クリスタルってそんな力あったのか…

 

 

 

話を聞いてて思ったのですが、クルルヤックはどうやらチョコボ枠として参戦させられたっぽいですねw

まぁMHWの中で一番チョコボっぽいモンスターといえば…クルルヤックか(´-ω-`)

 

 

 

クルルヤック最大金冠

上記で巨大化したと書きましたが、サイズも最大金冠でした。

やったぜヽ(^◇^*)/

ただし、かなりウザくなってる模様。

クリスタルのせいで弾かれまくるし、状態異常効かないし、なんかスリップダメあるし…まさかクルルヤックをウザく感じる日がくるとは思わなんだw

 

 

 

スポンサーリンク

特別任務「伝説の魔獣」

伝説の魔獣

次にいきましょう。

次は特別任務「伝説の魔獣」。

お、これはまさかベヒーモスか!?

ついについにきちゃったのかな!?な!?!?

 

 

 

ベヒーモス

デデーン。

ドドガマル、アウトー。

演出のためだけに食べられるドドガマルさん、マジパないっす!

尊敬するっす!!!

 

 

 

エクリプスメテオ

初挑戦だったので、とりあえずいつものソロランスで挑みました。

このクエストは討伐ではなく撃退なので、適当にやってたら終了。

最後に一撃必殺のエクリプスメテオをぶっぱ。

これをうまくコメットの裏に逃げて避ければ勝ちです。

楽勝(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

特別任務「手負いの魔獣「ベヒーモス」」

手負いの魔獣「ベヒーモス」

さてさて、ここまで長々を書いてきましたが、本題はここから。

特別任務「手負いの魔獣「ベヒーモス」」。

ついにあのベヒーモスを討伐するときがやってきた…!

 

 

 

なお、このクエストは受注前にマルチ推奨と書かれていたので、適当な野良に参加することに。

これが悲劇の始まりだった…

 

 

 

クエスト失敗

クエスト失敗。

 

 

 

クエスト失敗

クエスト失敗\(^o^)/

 

 

 

クエスト失敗

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

くぁwせdrftgyふじこ

 

 

 

 

 

 

なんだよこれぜんっぜんクリアできねぇじゃねぇか○にすぎ!マジ○にすぎだから!!エクリプスメテオきたら大体一人○んでるから!!!マジどうしてこうなったああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

クエスト失敗

ちなみにこんなクエスト失敗も二回ほど経験しました。

ベヒーモスが倒れると同時にクエスト達成。

でも残念ながらこの場合、クエスト失敗です。

どうしてこういう状況が発生するのかというと、ベヒーモスさんは倒れる際に最後の力を振り絞ってエクリプスメテオを放ってきます。

それで味方&ベヒーモスが倒れてドロー、でも失敗だからハハハ!みたいな感じ。

やめてくれよおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

しかーし!!!

神さまは私を見放していなかった。

 

 

 

 

 

 

 

ベヒーモス撃破

きちゃあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

 

 

もう一回。

 

 

 

きちゃあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

 

 

ようやく倒せました。

多分3時間ぐらいこのクエストやってたと思う。

あまりに時間かかったので、戦績を確認してみたところ…

 

 

 

 

 

 

 

1勝12敗。

 

 

 

 

 

 

 

負けすぎワロチwwwwwwwwww

どんだけボッコボコにされてんねん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ちなみに私は13戦中、○んだのは一回です。

一応保身のために書いておきます(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

以上でベヒーモス強すぎぃ!の記事を終わります。

最後になりますが、ベヒーモス戦で私が感じたことを書いておきます。

ずっとランスで挑んでいたのでランス目線になりますが、まずはミールストームについて。

狙われたら確実に隅っこに設置されるようにしましょう。

ミールストームは発動に時間がかかるので、納刀してから隅っこに走っても十分間に合います。

とにかく邪魔にならないところに置くように!

あと、メンバーによっては閃光玉でミールストームの発生自体を阻止します。

ミールストームの動作中は頭を殴れる貴重な時間なのでどうなんだろうと思いますが、ここはメンバーに合わせましょう((・´∀`・))

 

 

 

サンダーボルト。

ランスだと全く気にならない技ですが、他の武器だと一気にウザい技に変わります。

発生が早いだけでなく範囲も広いので、連続してくらわないように!

 

 

 

コメット。

コメット自体は発生が遅く、全く気になりません。

ただ、壊されるのがめちゃくちゃ気になる。

最低でも1個は残しておかないとエクリプスメテオで全滅するので、コメットが置かれたら必ず離れて戦いましょう!

 

 

 

こんなところですかね( ̄ー ̄)

エクリプスメテオはしっかりとコメット裏に移動すれば大丈夫なので、個人的には気になりませんでした。

ただ、野良だとエクリプスメテオが一回飛んでくる度に一人は○んでたのが気になるw

単純に攻撃に集中しすぎて気付かなかったとか、移動が間に合わなかったとかそういう感じだと思うので、皆さんはそんなことにならないようしっかり右側に表示される文字は確認するようにしましょうね(●´艸`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒操虫棍武器「ゲイボルグ・真」と防具「ドラケンα」シリーズの性能とスキル

⇒オトモ装備「モーグリα」と猟虫「ドラゴンソウル」の紹介