【MHW】歴戦王クシャにおすすめの弓とスキル装備【モンハンワールド】

クシャルダオラ モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2018/9/7に配信予定となっている歴戦王クシャルダオラ対策ということで、私が考えたおすすめ弓「ヴィランブレイズ」と、発動スキルを紹介したいと思います。

普通のクシャルダオラでも面倒なのに、その強化Verである歴戦王…うーん、絶対面倒くさいぞw

 

 

スポンサーリンク

 歴戦王クシャにはヴィランブレイズ

ヴィランブレイズ

まず武器ですが、おすすめは龍属性の「ヴィランブレイズ」となります。

理由は龍封力【大】が付いていること、それから龍属性の弓の中で一番攻撃力が高いから。

龍封力が付いていると、マルチで役に立ちます。

もちろんソロでも役立ちますけどね(●´艸`)

 

 

ガイラアロー雷もおすすめ

ガイラアロー雷

なお、他のおすすめとして挙げられるのが雷属性の武器。

クシャルダオラは龍属性より雷属性のほうが効くためです。

特にその中でも「ガイラアロー雷」がおすすめ。

ただ、「ガイラアロー雷」はマムタロトの鑑定武器でしか入手できず、入手難度が高め。

ちなみに私は持ってません。

 

 

くそったれええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

スポンサーリンク

おすすめ発動スキル

歴戦王クシャオススメ弓スキル

歴戦王クシャオススメ弓スキル

気を取り直して話を戻します。

おすすめ発動スキルですが、

 

・体術Lv5
・体力増強Lv3
・龍属性攻撃強化Lv3(※Lv2で十分)
・弱点特効Lv3
・火属性攻撃強化Lv2(※勝手に発動)
・スタミナ急速回復Lv2
・回避距離UPLv2(※勝手に発動)
・散弾・剛射強化Lv1
・弓溜め段階解放Lv1
・会心撃【属性】(※シリーズスキル)
・スタミナ上限突破(※シリーズスキル)

 

としました。

「龍属性攻撃強化」ですが、ヴィランブレイズの場合Lv2で十分です。

あと、上記の装備では発動させていませんが、「通常弾・通常矢強化」もできれば発動させましょう。

私は強弾珠を持っていないので、発動させることができませんでした。

 

 

くそったれえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!(二回目

 

 

なお、上記の装備では「耳栓」を発動させていません。

しかし、相手はあの歴戦王クシャルダオラ。

咆哮のフレーム回避を失敗した場合、どうなるか分かったもんじゃありません。

そのため、以下に「耳栓」発動バージョンも記載しておきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

おすすめ装備耳栓Ver

歴戦王クシャオススメ弓スキル

「耳栓」発動バージョンのスキル構成ですが、

 

・耳栓Lv5
・体力増強Lv3
・弱点特効Lv3
・体術Lv3
・整備Lv3
・散弾・剛射強化Lv1
・集中Lv1(※勝手に発動)
・弓溜め段階解放Lv1
・会心撃【属性】(※シリーズスキル)
・スタミナ上限突破(※シリーズスキル)

 

としました。

見てもらったら分かる通り、火力スキルがこれでもかと消えてしまいました。

それだけ「耳栓」は重いです。

といっても乙ってたら意味ないですからね…しょうがない(´ρ`)

 

 

スポンサーリンク

風圧完全無効は必要?

風圧完全無効

シリーズスキルである「風圧完全無効」ですが、弓に関してはいりません。

まぁ新しいモーションが追加されている可能性があるので、絶対いらない!…とは現段階では言えないんですけどねw

歴戦個体までのクシャルダオラなら不要です。

その分生存、または火力スキルを発動させるんだ…!

 

 

弾属性の肉質と弱点

クシャルダオラ

最後に弾属性の肉質と弱点。

尻尾が「55」と一番通りが良く、次点で頭が「45」です。

ダメージ狙いなら尻尾でいいのですが、頭にダメージを蓄積させると大ダウンを奪うことができます。

そのため、ダウン狙いなら頭を狙いましょう。

 

 

最後に

以上でおすすめ弓「ヴィランブレイズ」と、発動スキルの紹介を終わります。

久しぶりに弓を触ってみたのですが、難しい難しい!

ちなみに弓は弱点部位を的確に狙えるようになると、とんでもない火力を叩き出す武器です。

そのため、私みたいな凡人プレイヤーが弓を使うのと、プロハンが弓を使うのとでは違う武器を使っているのか?と思うぐらい討伐時間に差が発生しますw

というわけで弓を真剣に使おうと思っているそこのあなた!

…頑張って練習してくださいね\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒強いおすすめ弓~各属性&カスタム強化編~

⇒歴戦王クシャルダオラにはヘビィ「エンプレスカノン滅尽」がおすすめ!?

⇒歴戦王クシャルダオラは強い?クシャナγの性能とスキル