【アーク】オベリスクターミナルとかいう巨大な構造物がある場所に旅立った【ARK攻略】

赤のオベリスク ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活14日目となります。

今回はずっと前から気になっていた巨大な構造物がある場所…オベリスクターミナルとかいう場所へ旅に出たいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

オベリスクって何?

赤のオベリスク

というわけで、こちらが巨大な構造物のオベリスクです。

以前の記事で紹介したビーコンと違い、これは同じ場所にずっとあります。

今までは遠くから眺めているだけでしたが、私には超強力な味方であるトリケラトプス先生…通称トプスちゃんが仲間になりました。

もう一人じゃない!

だから旅立つんだぜ!!!

※以前の記事でテイムしたトプスちゃんはすぐに亡くなってしまいましたが、新しく別のトプスちゃんをテイムしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

巨大ワニサルコスクスの戦い

サルコスクス

ただし、予想通りオベリスクに行くまでの道のりは甘くありませんでした。

むしろ、超ハード過ぎたw

色々な生物に襲われましたが、一番ビビったのがコイツ!

 

 

 

…そう、巨大ワニのサルコスクス!!!

川辺を歩いていると突然飛び出してきて、心臓止まるかと思ったわwww

というか、こんな巨大ワニに不意打ちくらって生きていけるかあああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

トリケラトプスvsサルコスクス

ところがどっこい!

今の私には超強力な味方であるトプスちゃんがいる!

トプスちゃん、私が攻撃したり攻撃をくらったらすぐに助けてくれます。

ほんっとええ子やわぁ(´;ω;`)

 

 

 

私は遠距離から弓矢で攻撃、トプスちゃんは自慢の角で攻撃しまくるという協力プレイにより、なんとかサルコスクスを撃破!

うおおおおおおおおおやったぜ初めて超強そうな生物を倒した気がする!

素直にめっちゃ嬉しいですねo(;△;)o

そしてやっぱりトプスちゃんは強い!

惚れてまうやろおおおおおおおおおお←

 

 

 

スポンサーリンク

赤のオベリスクターミナルに到着

赤のオベリスク

なんとか目的地である巨大構造物オベリスクに到着。

なお、ここにたどり着く前にもう一度サルコスクスの奇襲を受けました。

あいつきっらいわぁ( ̄□ ̄#)

 

 

 

ただ、どうやらサルコスクスは強いらしく、テイムしたら超強力な味方になってくれる模様。

ちょうど水中で戦えるペット欲しかったし、チャンスがあればテイムに挑戦したいですね(●´艸`)

気絶はどうやってさせるんだろう…遠距離から麻酔矢撃ちまくりでいいのかな?

 

 

 

赤のオベリスクターミナル

近づいてみました。

正式名称は「赤のオベリスクターミナル」。

ん?インベントリを開く?

お、なんか良いアイテムでももらえるんですかねwktk

 

 

スポンサーリンク

 

 

エングラム:ドラゴンポータル

ドラゴンポータル

中身チェーック!

…んー?ドラゴンポータル??

なんだこれ(´・ω・`;)

よく分かりません。

入手できるのかと思ったら取れないし…よくよく見ると、製作条件とか書いてあります。

 

 

 

あー、なるほど、

ここに必要な素材を持ってこいってことですね。

んで、持ってきたらドラゴンポータルが起動し、何かが起きると…

 

 

 

ま、つまりはあれですよ。

今の私には関係ないってこった!!!\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

テリジノサウルスとの戦い

テリジノサウルス

オベリスクという目的地には辿り着いたものの、今の段階では何もできなかったので結局手ぶらで帰ることに。

くそっ、何か入手できると期待してたのに…無駄足やんけ(;´Д`A “`

 

 

 

その途中、初めて見る生物を発見。

お、なんだこいつ?

近づいて名前を確認してみよう。

 

 

 

テリジノサウルス

ほむほむ、どうやら「テリジノサウルス」という生物らしいです。

おぉー、結構大きいですね。

中型サイズかな?

鳥がデカくなったって感じ(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

テリジノサウルスの攻撃

ふぁっ!?∑(‘◇’*)

突然攻撃されるさくこ。

おぉぉぉぉぉいこいつ攻撃してくるのかよ!

に、逃げろおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

 

 

トリケラトプスvsテリジノサウルス

なんていうと思ったかバカめ!

今の私にはトプスちゃん、それからさっきテイムした亀のカルボネミスがいるんだ!

返り討ちじゃあああああああああああああ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

やられるトリケラトプス

えっ。

 

 

 

えっ?

 

 

 

あれ?

 

 

 

あっ。

 

 

 

私のトプスちゃんがやられてるうううううううううううううう!!!!!

 

 

 

嘘おおおおおおおおおおおおおおおおんんんんんんん!!!!!!!!!

 

 

 

こいつは無理だ、逃げよう。

逃げるぞカルボネミス!!!

 

 

 

カルボネミス

ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

うわああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

はんぎゃああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ヤバイヤバイヤバイヤバイ一人になった!

誰か助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて

 

 

スポンサーリンク

 

 

メガピラニアにやられるさくこ

あっ。

 

 

 

チーン。

 

 

 

さくこ、ご臨終される…くそっ、興味本位で近づいただけでこんなことになるなんて…

そんなに強そうな生物じゃなかったのに、アホみたいに強いじゃないかバカ野郎(´;ω;`)

 

 

 

そしてここで気付くさくこ。

トドメはテリジノサウルスじゃなくて、メガピラニアなんかーぃ!!!wwwww

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上でサバイバル生活14日目を終わります。

また○にました。

ARKを初めて何回目の○だろうw

このゲーム、初見殺し多すぎぃ!

ま、それが楽しいんですけどね(/ω\)

ただ、これでまたペットがいなくなりました。

また一からやり直しかぁ…個人的にそれが一番辛い(´;ω;`)

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ついにあのトリケラトプスのテイムに成功したぞこれは強い!~13日目~

⇒プテラノドンテイムで大空へはばたくぜ!~15日目~