【MHW】イベクエ「不滅のアルペングリューエン」で歴戦王ゾラマグダラオス攻略!【モンハンワールド】

不滅のアルペングリューエン モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくです よ!

今回は2018/10/19に配信されたイベントクエスト「不滅のアルペングリューエン」で歴戦王ゾラマグダラオスと戦うことができるようになったので、早速挑戦してみました!

 

 

 

スポンサーリンク

 不滅のアルペングリューエン

不滅のアルペングリューエン

それではやっていきましょう。

挑戦するイベントクエストはこちらの「不滅のアルペングリューエン」。

相手は歴戦王ゾラマグダラオスです。

ゾラマグダラオスの歴戦王とかどうなんだ…と散々思われていると思いますが、そんなの関係ねぇ!

楽しく戦えればいいんだ!!!

 

 

 

マルチ推奨?

不滅のアルペングリューエン

ちなみに事前情報としてマルチ推奨だったので、マルチで挑戦してみることにしました。

 

 

 

…が!

上の画像をご覧ください。

なんか表示バグってる?(´・ω・`;)

別に問題ないっちゃないのですが、気持ち悪いw

 

 

 

チャアク装備で挑戦

おすすめチャアク装備

武器はチャアクを選択しました。

排熱器官にこれでもかと超高出をぶち当てるぜ作戦です。

とりあえずはいつものチャアク装備に「砲撃手」を追加した感じ。

適当適当(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

歴戦王ゾラ攻略・立ち回り・戦い方

排熱器官

では、実際に戦ってみましょう。

まずはいつも通り排熱器官を攻撃していきます。

 

 

 

ただし、さすが歴戦王。

排熱器官が唸る唸るw

これでもかとマグマを排出してきます。

ダメージ自体はそこまで痛くないのですが、攻撃時間が大幅に減少する上、連続でくらうと気絶もするので注意!

 

 

 

スポンサーリンク

歴戦王ネルギガンテ?

歴戦王ネルギガンテ?

そして登場、ネルギガンテさん。

気になるのはこいつが歴戦王なのかどうか。

よっしゃ、かかってこいや!

 

 

 

すぐ帰る歴戦王ネルギガンテ

あれ?

 

 

 

ん?

 

 

 

帰 る の は や く ね ? \(^o^)/ www

 

 

 

ネルギガンテさん、適当に攻撃していると速攻で帰っていかれました。

これはまさかあれですかね…ネルギガンテさん、歴戦王ではなく普通の個体説浮上!?

とりあえず弱かったです←

 

 

 

大砲

最後のフィールドに移動。

ここでは主に大砲を使ってダメージを与えていきます。

あとは撃龍槍をぶち当てる。

普通にやってると大体2回撃龍槍をぶち当てることができます。

 

 

 

頭の部位破壊

なお、歴戦王ゾラマグダラオスが障壁に近づいた際、頭から身体に乗ることができます。

ここでは新たに頭部の部位破壊をすることができるので、狙えるなら狙いましょう。

 

 

 

落ちるさくこ

ちなみに私は乗った後落ちました。

 

 

 

あーれー。

 

 

 

お、落ちたことは絶対に内緒だぞ約束だからなっ!!!

 

 

 

エネルギー溜めに注意

エネルギーを溜めるマグダラオス

さて、ここで注意点が一つ。

 

受付嬢「マグダラオスがエネルギーを溜めています!これは…!」

 

というメッセージが表示されたら注意。

決してムカつく画像を貼ったわけではありません。

意図せずムカつく画像となってしまいました。

原因は不明です←

 

 

 

障壁の耐久値

その後、歴戦王マグダラオスが障壁に向かってゲ○ビームします。

これが障壁に大ダメージ!

一気に半分ぐらい削られます。

これを連発されるとあっという間に障壁が破壊されてしまうので、とりあえず止めましょう。

 

 

 

拘束弾で止められる

単発式拘束弾

ゲ○ビームですが、現在分かっている一番簡単な止め方は「単発式拘束弾」を撃つことです。

メッセージが表示されてからでも余裕で間に合うので、落ち着いて歴戦王ゾラに当てていきましょう。

ただ、マルチの場合他の人が当ててくれる可能性もあるので、そこは周りをよく見ておいてくださいね(●´艸`)

 

 

 

熔山龍チケット

なんだかんだ初見でクリア!

やったぜヽ(^◇^*)/

クリアタイムは20分針でした。

ま、大体こんな感じになるんじゃないですかね(´-ω-`)

目指せ15分針!ってところか…

 

 

 

そして念願の限定素材「熔山龍チケット」もゲッート!

これで「ゾラマグナγシリーズ」が生産できるようになるので、速攻で作りにいきましょうそうしよう!

⇒ゾラマグナγシリーズに関する詳しい記事はこちら!

あと、ゾラの宝玉が2つも出ました。

これはうますぎるwww

 

 

 

以上でイベントクエスト「不滅のアルペングリューエン」と歴戦王ゾラマグダラオスの紹介を終わります。

やってみて分かったのは、思ってたよりは楽しかったということw

多分、私の場合マム太郎で感覚がおかしくなってるんですよ。

単発で報酬がもらえるって素晴らしい!←

マム太郎さんも歴戦王ゾラマグダラオスのこと、しっかりと見習ってくださいねお願いしますよ^^

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ゾラマグナγシリーズの性能と発動スキル~歴戦王ゾラ~

⇒ソロで歴戦王ゾラ攻略できるかやってみた