【ポケモンピカブイ】ストーリークリア~ED&ラスボスネタバレ注意報~【攻略】

ポケモンピカブイサムネイル ポケモンLet's Go!~ピカブイ~
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日2018/11/16に発売された「ポケットモンスター Let’s Go!」のストーリーをクリアすることができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 評価・感想

ポケモンピカブイサムネイル

まずはいつも通り私なりの評価・感想を書いておきます。

ラスボス等のネタバレに関する内容は、記事の後半部分で書くのでよろしくぅ!

 

 

 

ストーリー面

ポケモンピカチュウ版をベースにしているということで、ほぼ同じです。

ポケモン図鑑を埋めながらロケット団をボッコボコにし、ついでにポケモンリーグを制覇しちゃおう!みたいな感じ。

ムカついたり感動したりすることもないので、誰でも気楽に遊べます(●´艸`)

 

 

 

バトル面・難易度

特に苦労することはありませんでした。

一度もレベル上げをすることなくクリア。

2Pを使えば常時2vs1で戦えるというおまけチート付き。

というわけで、難易度は甘甘で!

 

 

 

捕獲関連

今作はポケモンGOベースでポケモンを捕まえることになりますが、最初慣れるまでが大変でした。

私はジョイコンでプレイしたのですが、ボールが明後日の方向に飛びまくる\(^o^)/

逆に慣れればほぼexcellentを出せるようになったので、とにかく練習しまくりましょう。

大丈夫!ボールは最終的にアホみたいに余るから((・´∀`・))

特にモンスターボールとスーパーボールが、ねw

 

 

 

クリア時間

15~20時間もあればクリアできると思います。

ただ、クリア後要素ややりこみ要素、さらに対人要素もあるのでやりこもうと思えばいくらでもやり込める。

うむ、素晴らしい!

 

 

 

グラフィック面

綺麗とはいえませんが、ポケモンらしいので私はこれで良いと思います。

変にグラフィックにこだわってロード時間が長くなるのが一番嫌ですからね(´・ω・`;)

 

 

 

こんな感じですかね!

基本的にいつものポケモンです。

ただ、捕獲時がGOベースになっただけ。

GOベースが良いかどうかは人によって意見バラバラだと思いますが、私は現在ポケモンGOにハマっているので全然これでOK!

むしろ、過去作を全てこんな感じでリメイクしてほしいとさえ思っています。

そしてできればピカブイからGOにポケモン移動できるようにしてくれると嬉しいです。

叶わぬ夢だと思いますがね(´;ω;`)

 

 

 

さて、それではそろそろ本題のネタバレに入りたいと思います。

まだクリアしてないから見たくないよ!という人や、後日プレイ予定だから嫌だよ!という人は戻るでお戻りください。

 

 

 

スポンサーリンク

ラスボスなどのネタバレ情報

四天王戦

四天王カンナ

まずは四天王の紹介から。

ポケモンリーグを制覇するために戦う相手です。

多分原作と同じかな?

初戦はカンナ。

 

・ジュゴンLv51
・ルージュラLv51
・パルシェンLv51
・ラプラスLv52
・ヤドランLv51

 

を使ってきます。

氷使いですね!

電気や炎ポケモンがいれば楽勝。

 

 

 

四天王シバ

2戦目は四天王シバ。

ウー!ハーッ!

使うポケモンは、

 

・イワークLv52
・エビワラーLv52
・カイリキーLv53
・サワムラーLv52
・ニョロボンLv52

 

となります。

飛行や草、エスパー辺りがいると楽かな?

 

 

 

四天王キクコ

3戦目は四天王キクコ。

ドギツイおばさま。

オーキド博士にホの字ですね分かります(ぇ

使うポケモンは、

 

・アーボックLv53
・ゲンガーLv53
・マタドガスLv53
・ゲンガーLv54
・ゴルバットLv53

 

となります。

毒&ゴーストなので対策を!

 

 

 

四天王ワタル

4戦目は四天王ワタル。

ドラゴン使いです。

カイリュー欲しいくれ←

使うポケモンは、

 

・シードラLv54
・プテラLv54
・ギャラドスLv54
・リザードンLv54
・カイリューLv55

 

となります。

雷&氷ポケモンがいれば楽勝そう(●´艸`)

 

 

 

そして次がいよいよラスボスです。

今作のラスボスですが、なんと…

 

 

 

 

 

 

 

オーキド博士

オーキド博士「私だ」

 

 

 

 

 

 

 

はぃ、冗談ですごめんなさい。

このブログでは定期的に冗談を書いていくのでご了承ください(やめろ

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ラスボスはライバル

ラスボスはライバル

というわけで、本当はラスボスはこちらのライバル君!

 

 

 

…はぃ、誰でも分かってますよねごめんなさい(ノД`)・゜・。

ちなみに私はライバルの名前を「ごりお」としました。

ごめんなさいごめんなさい本当にごめんなさいごりお。

使うポケモンは、

 

・ピジョットLv56(※メガピジョットに進化)
・ガラガラLv56
・ギャロップLv56
・サンダースLv57
・ラフレシアLv56
・ヤドランLv56

 

となります。

上記でも書いてますが、ピジョットがメガ進化してメガピジョットになります。

だからなんだという話ですが、一応注意するように!

 

 

 

殿堂入り

四天王+ごりお(ライバル)を倒すことで殿堂入り。

そしてそのままエンディングです。

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

以上でポケモンピカブイクリアしてやったぜ!の記事を終わります。

いやー、懐かしさを感じながらプレイすることができました。

捕獲時など多少の改変要素はありますが、特に難しいことを求められるわけではないので、私みたいなおっさんでも簡単になじめました。

原作の赤・緑・青・ピカチュウ版をプレイしており、今作に少しでも興味がある方は是非やってみてください!

きっと楽しめると思いますヾ(〃^∇^)ノ

あとはあれですね、何度も書いて申し訳ないのですが…

 

 

 

ピカブイからGOにポケモンを移動できるようにしてくださいお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ストーリークリア後解放・解禁要素の紹介