【MHW】G級「アイスボーン」きた!歴戦王マムタロト・ネルギガンテなど、スペシャルプログラムの内容まとめ【モンハンワールド】

スペシャルプログラム モンスターハンターワールド

どもどもっ、さくですよ!

皆さん、先日の10日に放送されたスペシャルプログラムは視聴されましたか?

気になる内容ばかりでしたよね?ね??

というわけで、このブログでも早速内容をチェックしていきたいと思いまーす!

 

スポンサーリンク

 

 

 歴戦王マムタロトの追加

歴戦王マムタロト

アップデート情報その1。

まずはこちら、歴戦王マムタロト!

あのマムタロトさんが歴戦王になって帰ってきた!!!

 

 

 

…皆さんの心の声を代弁してあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

帰 っ て こ な く て い い よ www

 

 

 

 

 

 

 

…はぃ、もうマムタロトさんの地獄ガチャに疲れきっている人は多いと思います。

多いと思うけど、新要素は新要素!

しっかり現実と向き合わなきゃね←

 

 

 

さて、この歴戦王マムタロトさんですが、基本は通常のマムタロトと同じです。

しかし、歴戦王マムタロトが黄金を解き放つまでに特定の条件を満たすことで、新たな状態「怒り荒ぶる状態」にすることが可能とのこと。

そしてこの状態でクエストをクリアすることにより、よりよい報酬が得られます。

ちなみに「怒り荒ぶる状態」になった歴戦王マムタロトは新たな攻撃を仕掛けてくるとても手強いモンスターになるとのことなので、注意しましょう(´-ω-`)

 

 

 

気になるのはやはり「特定の条件」の点。

一体どんな条件なんですかね?

一回目の挑戦で一定以上のダメージを与えること、だったら嬉しいなぁ。

 

 

 

虹色枠:灼熱を帯びた武器

虹色枠

さて、上記で「怒り荒ぶる状態」になった歴戦王マムタロトを倒すことでよりよい報酬が得られると書きましたが、それがこちらの虹色枠「灼熱を帯びた武器」のことらしいです。

虹色枠「灼熱を帯びた武器」からは新たな鑑定武器を入手することが可能とのこと。

そして、普通に考えたら既存の鑑定武器より虹色枠「灼熱を帯びた武器」から入手できる鑑定武器のほうが性能は上でしょう。

…つまり、再び鑑定武器ガチャが始まるということですね。

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこ

 

 

 

 

 

 

 

マムガイラγ防具

マムガイラγ

歴戦王マムタロトの素材で、新たに「マムガイラγシリーズ」を生産することができるようになります。

性能や発動スキルは動画では確認することができませんでした。

でもまぁ、どうせ新たな鑑定武器のために歴戦王マムタロトを回すことになるので、そのうち全部位作ることができるようになるでしょうw

 

 

 

「狂乱のエルドラド」の受注可能期間

狂乱のエルドラド

そんな歴戦王マムタロトですが、クエスト名は「狂乱のエルドラド」で、受注可能期間は「2018/12/20 9:00~2019/1/4 8:59」とのことです。

…おいおいその時期はクリスマスだったり帰省したりで忙しいんだけど?

さて…これはどうしたものか(´・ω・`;)

 

 

 

アステラ祭【感謝の宴】

アステラ祭【感謝の宴】

アップデート情報その2。

アステラ祭【感謝の宴】の開催!

発売一周年記念とのこと。

ま、これはいつも通りの祭りって感じですかね…

詳しい日程に関しては後日発表するそうです。

 

 

 

ウィッチャー3とのコラボ

ウィッチャー3とのコラボ

アップデート情報その3.

「ウィッチャー3 ワイルドハント」とのスペシャルコラボが決定!

ウィッチャーはやったことないので詳しいことは分からないのですが、堪らない人には堪らないのかな?

配信時期は2019年初頭とのこと。

 

 

 

歴戦王ネルギガンテが登場!

歴戦王ネルギガンテ

アップデート情報その4。

ついに登場、歴戦王ネルギガンテ!

やっときたかおまえ!待ってたんだぜ!!!

辻本さんいわく、「とても手強いモンスターに仕上げる予定」とのことなので、これは期待ですね!

歴戦王ゼノを超える圧倒的な強さを誇る歴戦王ネルギガンテ…待ってるぜ!!!!!

 

 

 

歴戦王ネルギガンテ

登場時期は2019年春とのこと。

結構先ですね…明日にでも私は戦いたいのですが\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

G級相当の「アイスボーン」が発売が決定!

アイスボーン

アップデート情報その5。

スペシャルプログラム最大の目玉、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の発売が決定!

 

 

 

ウオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおこれこれこれを待ってたんだようおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 

 

 

ちなみに超大型拡張コンテンツとなります。

注意点は、無料アップデートではない点。

お金を出して購入する必要があります。

私はMHWだったらいくらでもお金を出すつもりなので気になりませんが、一応注意ということで!

 

 

 

超大型拡張コンテンツ

そんなアイスボーンの内容ですが、

 

・新たなクエストランク
・フィールド
・モンスター
・武器
・防具
・アクションの追加

 

となっております。

ストーリーはMHWのエンディングの後から続く、さらなるストーリーを体験できるとのこと。

また、アイスボーンは過去作の「G」相当のボリュームの拡張コンテンツでもあるようです。

 

 

 

アイスボーンの発売日

アイスボーンの発売日

そんなめちゃくちゃ気になるMHWアイスボーンですが、発売予定日は「2019年秋」となっております。

えー、約1年後ですね。

1年後…かぁ。

は、果てしねぇ(;´Д`A “`

これは他のゲームをプレイしながら気長に待つしかないですね…

 

 

 

序盤体験版が期間限定で配信開始!

序盤体験版

まだ続きます。

MHWの序盤体験版が「2018/12/12 9:00~2018/12/18 8:59」限定で配信決定となりました。

注意点はアイスボーンではなく、普通のMHWの点。

それから一週間しか遊べないことです。

 

 

 

序盤体験版の内容

内容は上の画像の通り。

HR4・レベル☆3までのほぼ全てが遊べるとのことなので、MHW興味あるけどやったことない…という方、是非遊んでみてください。

そしてMHWを買いましょう。

そしてそしてアイスボーンも買いましょう(ぉ

 

 

 

モンハンシリーズが15周年を迎える

15周年

来年の3月でモンハンシリーズが15周年を迎えるようです。

それに伴い、様々な企画を準備しているとのこと。

現時点ではこれ以上の情報はありません。

今後の続報を楽しみにしておきましょう(●´艸`)

 

 

 

2019年春にアイスボーンの続報

最後!

MHWアイスボーンですが、次は2019年春頃に新たな情報を発信するようです。

具体的な日時はまだ未定ですが、楽しみですね!

個人的に新たな大型モンスターの情報を教えてもらえると嬉しい!!!

 

 

 

以上でスペシャルプログラムの内容まとめを終わります。

簡単にまとめると、

 

①歴戦王マムタロト追加

②アステラ祭【感謝の宴】が開催

③「ウィッチャー3 ワイルドハント」とのスペシャルコラボ

④歴戦王ネルギガンテの追加

⑤MHWアイスボーン発売決定

 

といったところ!

あとは無料体験版、それから15周年を迎えるよ!ですかね(´-ω-`)

散々噂されていたアルバの情報はありませんでしたが、G級相当のアイスボーンの発売が決定しただけで超嬉しいです。

私同様、興奮した方多いと思いますがまだまだ先のお話。

ここは一旦冷静になり、約10日後に控えているガチャ地獄「歴戦王マムタロト」戦に備えましょう。

や、やるぞーやるぞーやるぞー(棒読み

 

スポンサーリンク