【GE3】ストーリークリア~ED&ラスボスなどのネタバレ注意報~【ゴッドイーター3】

GE3 ゴッドイーター3GE3

どもどもっ、さくですよ!

本日2018/12/13にゴッドイーター3が発売されましたね!

もちろん私もプレイしています。

んで、早速本編をクリアすることができたので、私なりの評価とかを適当に書いておこうと思います(/ω\)

 

スポンサーリンク

 

 

 評価・感想

GE3

まずはいつも通り、私なりの評価・感想を書いていきます。

本題のネタバレ要素は記事の後半に書いているので、見たくない人は適当なところでストップしてくださいね(●´艸`)

 

 

 

ストーリー面

AGEというほぼ奴隷扱いを受けている主人公達が、自らの自由を求めて戦う話となります。

奴隷扱いのため、最初はかなりキツい展開から入ります。

ただ、その展開はすぐに終わるのでご安心を。

王道ではありませんが自分、それから家族のために頑張る話なので有りだと私は感じました。

軽いネタバレになりますが、最後もハッピーエンドですしね(*´σー`)

 

 

 

バトル面での難しさ・難易度

簡単~普通の間ぐらいです。

きちんと武器と盾の合成、または強化をしていけば苦戦することは少ないでしょう。

私は初見でほぼSSS取れました。

ソロでもNPCが最大で3人付いてきてくれますしね…便利すぎぃ!

 

 

 

クリア時間

全ての任務をクリアしても20~30時間程度で終わると思われます。

ちょっと少なく感じるかもしれませんが、クリア後も任務があるのでご安心を!

 

 

 

グラフィック面

とりあえずフィムとエイミーとクレアが可愛い。

そしてクレアとイルダがデカすぎる。

何がデカイのかはいつも通りご想像にお任せします←

…なんか話が逸れてますが、いつものGEです。

リアルではなくアニメちっくなので、こういった絵柄が好きな人には堪らないでしょう。

 

 

 

ロード時間

任務に行く前、それからクリア後にロードが入りますが、そこまで長くないので気にはならないと思います。

ロード時間はかなり重要な要素ですからね…さすがGEや!

 

 

 

こんな感じですかね!

ファミ通のクロスレビューでGEシリーズの中で過去最低得点を出してしまったと風の噂で聞いていたので心配していまたが、そんなに悪いようには感じませんでした。

いつものGEって感じw

とりあえずGEシリーズが好きな人にはおすすめできます。

未経験者の方でも、今作は個人的に難易度低いように感じたので入門用としておすすめできます。

 

 

 

あーでも、バーストアーツやBAエフェクトなどがちょっと分かり辛いです。

バトル面で非常に重要な要素なので、未経験者の方はそこだけ頑張って理解してください。

それで多分大丈夫なはず!(ぇ

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、そろそろ本題のネタバレに入りたいと思います。

まだクリアしてないから見たくないよ!という人や、後日プレイ予定だから嫌だよ!という人は戻るでお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ要素

ガドリン総督

まずはこちら、 ガドリン総督。

グレイプニルとかいう組織の最高司令官。

グレイプニルはクレアが所属している組織ですね(●´艸`)

そんな ガドリン総督が、オーディンによる灰域捕食技術を完成させたとかわけわからんこと言ってます。

まぁ簡単に説明すると、世界を救うための装置が完成したとかそんな感じです。

 

 

 

しかーし!

そのオーディンを動かすには、AGEの命が必要とのこと。

AGEはこれまで一般人のためかけたくもない命をかけてきたのに、最期に世界のために〇ねと言われたと同義です。

これに納得するAGEメンバーは当然いなく…

 

 

 

AGEの武装蜂起

各地のミナト(街みたいなもん)でAGEによる武装奮起が起きている模様。

そりゃそうですよね…

今まで散々こき使ってきたのに、最後に〇ね…これはさすがにないわ(;´Д`A “`

武装奮起が起きるのも仕方ない。

 

 

 

朱の代表

このタイミングで 「朱の女王」代表である「ヴェルナー」が声明を発表。

「朱の女王」はAGEの人権保護を訴えている組織です。

声明内容はAGEに対するこれ以上の迫害は許さない。

そしてAGEはそんなくだらないことで命を落とすぐらいなら、 「朱の女王」の元へ来い、といった感じとなります。

 

 

 

ヴェルナー

その後、とんでもない事実が教えられます。

それはヒト型アラガミこそがオーディンの生贄に最適ということ。

AGEが触媒足りえるのは、ヒト型アラガミの因子を有しているからに過ぎません。

 

スポンサーリンク

 

 

…皆さん、ここまで話に付いてこれてますか?

もし付いてこれてなくてもだいじょーぶ!

流し読みでOKです(*´σー`)

 

 

 

フィム

これを聞いて一人 ガドリン総督の元へ向かうヒト型アラガミのフィムちゃん。

皆を笑顔にするため、AGEの人達を救うために命を捨てる覚悟をしました。

アラガミなのに健気すぎる(ノД`)・゜・。

 

 

 

オーディン

そしてこちらが噂のオーディンです。

な、なんて気持ち悪いんだ…

 

 

 

防御壁

灰域捕食技術という名の防御壁を展開。

これで押し寄せてくる灰嵐を全て消滅させます。

大灰嵐の第一波は見事に消滅成功。

しかし、続く第二波がくる頃にはフィムの力は残っていませんでした。

それでも皆を守るため、力を振り絞った結果…

 

 

 

暴走したオーディン

オーディンが暴走。

こちらを攻撃していきます。

 

 

 

ラスボスは暴走したオーディン

ラスボス

というわけで、今作のラスボスは暴走したオーディンでした。

やべぇwデケェwww

こいつ、一体どれぐらい強いんや…!?

 

 

 

と最初は期待していたのですが、蓋を開けてみたらくっそ弱かったです。

個人的にはGEシリーズの中で最弱w

ここまで弱くてええんか…?ってレベルでした\(^o^)/

 

 

 

フィム

暴走したオーディンを倒すことで、無事フィムちゃんも帰ってきました。

よかったよかった(´;ω;`)

でもまだ問題があります。

それは大灰嵐のこと。

第一波はフィムのおかげでなんとか防ぐことができましたが、第二波が残っております。

 

 

 

エンゲージ

フィムの力でエンゲージが発生。

このエンゲージにより、なんと大灰嵐が全て消えてしまいます。

正確には無害な状態に変化させた模様。

…ま、いわゆる奇跡ってやつですね(´・ω・`;)

何がどうなってこうなったのかという、具体的なことは一切聞いちゃダメだぞ私との約束だぞ!!!

 

 

 

GE3

以上でGE3クリアしたぜ!を終わります。

最初は楽しめるか不安でしたが、結果的には普通に楽しめたので安心しています(●´艸`)

そして上記でも少し書きましたが、クリア後要素もあるのでしっかりプレイしたいと思います。

よーし、もう少しだけ頑張るかー!

 

スポンサーリンク