【GE3】アメンラー新武器『ベンヌ』シリーズって強いの?比較してみた【ゴッドイーター3攻略】

【GE3】アメンラー新武器『ベンヌ』シリーズって強いの?比較してみた【ゴッドイーター3攻略】 ゴッドイーター3GE3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は『クラス20認定試験』のアメン・ラー戦をクリアすることで入手できる新武器『ベンヌ』シリーズのことを記事にしたいと思います。

念願の新武器ですが、果たして強いのか?

楽しみですね(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

全ベンヌシリーズ武器の性能

ショートブレード『短剣ベンヌ』

短剣ベンヌ

近接攻撃力:318
属性:神〇
空きスロ:1
バーストプラグイン:天駆
※天駆は『対空時間1秒ごとに攻撃力が3%ずつ上昇する。(上限は50%)』の効果。

 

同じ神属性特化の『禁忌ノ冥閃』と比較した場合、近接攻撃力は12ほど勝っているものの、神属性値、空きスロ共に負けています。

属性武器である以上、神属性値が負けているのは痛いですね。

というわけで、『禁忌ノ冥閃』のほうが強いと考えられます。

 

 

 

ロングブレード『長剣ベンヌ』

長剣ベンヌ

近接攻撃力:426
属性:神〇
空きスロ:1
バーストプラグイン:インジェクション
※インジェクションは『インパルスエッジ使用時にHPを追加消費し、攻撃力を上昇させる』の効果。

 

同じ神属性特化の『大神刀アイゼン』と比較した場合、近接攻撃力が2だけ勝っていますが、属性値と空きスロは負け。

というわけで、『大神刀アイゼン』のほうが強いと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

バスターブレード『重剣ベンヌ』

重剣ベンヌ

近接攻撃力:567
属性:神〇
空きスロ:1
バーストプラグイン:サクリファイス
※サクリファイスは『チャージクラッシュ使用時に残りHPの半分を消費し、攻撃力を上昇させる』の効果。

 

同じ神属性特化の『神輝剛剣アガートラム』と比較した場合、近接攻撃力が2だけ勝っていますが、属性値と空きスロは負け。

というわけで、『神輝剛剣アガートラム』のほうが強いと考えられます。

そして『バーストプラグイン:サクリファイス』の効果が何気にやべぇwww

 

 

 

ブーストハンマー『戦鎚ベンヌ』

戦鎚ベンヌ

近接攻撃力:533
属性:神〇
空きスロ:1
バーストプラグイン:アクセラレーター
※アクセラレーターは『ブースト状態を長く維持するほど近接攻撃力が上昇する』の効果。

 

同じ神属性特化の『冥鎚ウェシル極』&『剛鎚タケミカヅチ』と比較した場合、近接攻撃力が2だけ勝っていますが、属性値と空きスロは負け。

というわけで、『冥鎚ウェシル極』&『剛鎚タケミカヅチ』のほうが強いと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

チャージスピア『穿槍ベンヌ』

穿槍ベンヌ

近接攻撃力:435
属性:神〇
空きスロ:1
バーストプラグイン:ライズオーバー
※ライズオーバーは『穿牙展開状態を長く維持するほど近接攻撃力が上昇する』の効果。

 

同じ神属性特化の『神智槍フィン』と比較した場合、近接攻撃力が1だけ勝っていますが、属性値と空きスロは負け。

というわけで、『神智槍フィン』のほうが強いと考えられます。

 

 

 

ヴァリアントサイズ『大鎌ベンヌ』

大鎌ベンヌ

近接攻撃力:470
属性:神〇
空きスロ:1
バーストプラグイン:ケルベロス
※ケルベロスは『咬刃展開状態を長く維持するほど近接攻撃力が上昇する』の効果。

 

同じ神属性特化の『冥鎌セルケト極』と比較した場合、近接攻撃力が1だけ勝っていますが、属性値と空きスロは負け。

というわけで、『冥鎌セルケト極』のほうが強いと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

バイティングエッジ『双刃ベンヌ』

双刃ベンヌ

近接攻撃力:321
属性:神〇
空きスロ:1
バーストプラグイン:マカブラ
※マカブラは『薙刃形態中の防御力が下がる代わりに攻撃力が上昇する』の効果。

 

同じ神属性特化の『冥双ネヴタジェセル極』と比較した場合、属性値と空きスロが負けています。

というわけで、『冥双ネヴタジェセル極』のほうが強いと考えられます。

 

 

 

ヘヴィムーン『輪刀ベンヌ』

輪刀ベンヌ

近接攻撃力:453
属性:神〇
空きスロ:1
バーストプラグイン:朧月華
※朧月華は『斧月展開状態中の防御力が下がる代わりに攻撃力が上昇する』の効果。

 

同じ神属性特化の『冥輪ネフティス極』と比較した場合、近接攻撃力が2だけ勝っていますが、属性値と空きスロは負け。

というわけで、『冥輪ネフティス極』のほうが強いと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

えー、新武器『ベンヌ』シリーズはそこまで強くない、ということが分かりました。

まず神属性特化の武器なので、使えるアラガミが絞られます。

さらに肝心の神属性値が〇1つ、さらに空きスロも1つなのが痛いところ。

近接攻撃力は悪くないんですけどね…

 

 

 

ただーし!

バーストプラグインは使い方によっては非常に強力なものとなります。

使い方によっては、ね(´-ω-`)

バーストプラグイン目的で使うのは全然有りだと思うので、もし使えそうなら使ってみましょう。

HPが減る代わりに攻撃力が上がるや、防御力が下がる代わりに攻撃力が上がるなど、諸刃の剣が多いのは気を付けて!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

他のおすすめ記事
【GE3】クラス認定ミッション『フリークラス』クリアで入手できるアクセサリと衣装まとめ【ゴッドイーター3攻略】
クラス認定ミッション『フリークラス』クリアで入手できるアクセサリと衣装を画像付きでまとめました。
【GE3】クラス30認定試験で戦えるアメン・ラー強すぎワロタwww【ゴッドイーター3攻略】
クラス30認定試験で戦えるアメン・ラーが思っていた以上に強かったので記事にしました。