【超不思議のダンジョン】本編クリア~ラスボスやエンディング(ED)などのネタバレ注意報~【ポケモン攻略】

ポケモン 超不思議のダンジョン ネタバレ ラスボス ポケモン 超不思議のダンジョン
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はこっそりプレイしていた「ポケモン 超不思議のダンジョン」の本編をクリアしたので、そのことを記事にしたいと思います!

えー、最初に書いておきますが、タイトルの通り、以下の文章にはネタバレ要素を含みます。

というわけで、まだクリアしてない人!最後、どうなるのか見たくない人!

…すぐに戻るを押して、違うページに飛んで下さいね(´・ω・`;)

どうなっても知らないんだからぁ~♪

 

 

 

|ω・`)チラ

 

 

 

もういいかな(●´艸`)

というわけで、本題に入りますよー!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ネタバレ ラスボス

まず、本作のラスボスはこいつ、ダークマターでした。

あれ、ポケモンじゃないヽ(^◇^*)/

マジかよ…

 

 

 

なお、このラスボス…めちゃくちゃ弱いですw

計2回戦うことになるのですが、両方めちゃくちゃ弱かったです( ゚Д゚)y─┛~~

明らかにその前のイベルタル戦のほうがしんどかった…

一体どういうことだっ!?!?!?

 

 

 

あ、ちなみにふぉっこんっていうのは、私の分身であるフォッコの名前です。

適当にふぉっこんって名前にしました(●´艸`)

可愛いでしょ?ね?可愛いでしょ?

可愛いっていえよ^^^^^^

 

 

 

2回ほどラスボスであるダークマターを倒すことができれば、無事エンディングを迎える形となります。

そこで、なんと驚愕の事実が…!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ネタバレ ラスボス

おまえがミュウだったんかーぃヽ(^◇^*)/

これにはさすがに驚かされましたね!

少しだけ説明すると、元人間である主人公は以前にもダークマターと戦ったことがあるようで、その時に一緒に戦ったのがミュウらしいです。

そして、そのときはきちんとダークマターを倒すことができず、結局本作で戦うことになったのらしいのですが…ミュウは本作でも戦うため、ダークマターと決着をつけるために自分の魂をチコリータ、つまりパートナーに変えていたようです。

ちょっとこの辺、日本語下手くそだな…勘弁してやって下さい(ノД`)・゜・。

 

 

 

なお、ミュウはダークマターを倒すという目的を果たしたため、この世界から消えてしまいます。

主人公はパートナーとこれからも一緒に暮らしていきたいから、パートナーに人間界に戻らずに、このポケモンの世界で暮らしていける方法を一緒に探してほしいと伝えたばかりなのに…このシーンは涙なしでは見れなかったですね(´;ω;`)

 

 

 

…え?おまえ絶対泣いてないだろって?

 

 

 

はぃ( ̄ー ̄)

 

 

 

あ、でも少しだけウルウルしてましたよ!

ほんとですよ!!!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ネタバレ ラスボス

そしてスタッフロールが流れます…この主人公であるフォッコの寂しそうな後ろ姿…あああ、涙が止まらないいいいいいい

 

 

 

…え?ウソ泣きやめろって?

ごめんなさい(。・人・`。))

 

 

 

なお、このスタッフロールが流れたあと、まだ世界のどこかにダークマターの残留思念が微かに残ってる…的な、意味深なメッセージが流れます。

ということは、そのうちパートナーであるミュウが帰ってきて、一緒にまた調査団の仕事をすることができそうですね!

よかった、本当によかった…(ノД`)・゜・。

(そろそろどこかで涙を流しておかないとね)

 

 

 

というわけで、かなり適当な文章でしたが、無事「ポケモン 超不思議のダンジョン」の本編をクリアすることができました

本当にお疲れ様でした!

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ネタバレ ラスボス

こっそり、私が本編をクリアした際の情報を晒しておきます。

レベル29…あれ、なんか明らかに低い気がするけど、皆こんなものなのだろうか…(´・ω・`;)

ま、まぁこれぐらいのレベルでも十分クリアできるってことですね!うん!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

なお、クリア後の要素は当然あると思うので、まだしばらくは「ポケモン 超不思議のダンジョン」を楽しんでプレイしたいと思います!

いつか、ミュウ本体を仲間にしてみせるぜー!(仲間にできるのか知らないけど

 

 

 

 

おしまい(´-ω-`)

コメント

  1. のの より:

    やってたのですか!
    もはや「狩りゲー」要素なんてない。

  2. 匿名 より:

    うわあああああラスボスポケモンじゃないのかよ最低だな。
    今ギラティナ戦前だけどそれだけは最悪だ…。
    ネタバレなんてどうでもいいけどラスボスがポケモンじゃないのはひどい。

    • saku より:

      >匿名さん

      不思議のダンジョン系ははじめてやったのですが、いつもラスボスはポケモンだったんですかね(´-ω-`)

  3. 匿名 より:

    前作もポケモンじゃなかった気が…

    • saku より:

      >匿名さん

      ありゃ、そうなんですか…
      前作はやってないので知らなかったのですが、それが当たり前なんですかね(´・ω・`;)

  4. 匿名 より:

    レベル26でもクリアできました。(復活の種がなかったのでちょっとキツかったけど・・・。)
    すいみんのえだが最強でした。

    前々作と前前前作のラスボスはポケモンでしたよ。

    • saku より:

      >匿名さん

      お、おめでとうございます!
      ということは、前作からラスボスがポケモンじゃなくなったんですね(´-ω-`)

  5. 匿名 より:

    救助隊、探検隊とラスボスだったポケモンが海外でいじめられたらしいので、ポケモンをラスボスにするのをやめたのでは?

    • saku より:

      >匿名さん

      え、そんな裏事情があったとは…(´・ω・`;)
      中々闇が深いですね…(´-ω-`)

  6. ミズゴロウ師匠 より:

    個人的に救助隊と探検隊が一番感動したわ

  7. 鎌鼬 より:

    こんな前の記事に
    コメント残すのもアレですがw
    前作(マグナゲート)は
    氷触体という謎のポケ((ラスボスですよ

    僕はリオルとフォッコで
    レベルはリオルが24
    フォッコは21でダークマター倒しました
    今作はアイテムが豊富な代わりに
    レベルが上がりにくいですよね…