【MHX】ジンオウガの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス 攻略 画像 ジンオウガ 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ジンオウガ」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「ジンオウガ」は3rdからの登場だったかな?

私がモンハンを始めたのが3rdからなので、「ジンオウガ」と私は同期ですね!

個人的に結構好きなモンスターなので、これからもよろしくお願いしまっせヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ジンオウガ 部位 破壊 弱点

「ジンオウガ」の破壊可能部位は、

・頭部(2段階)
・右前脚
・左前脚
・背中
・尻尾

の5箇所です。

頭部は2段階壊せるので、忘れないように!

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ジンオウガ 部位 破壊 弱点

「頭部(1段階)」

上記でも書きましたが、「頭部」は2段階壊れます。

そして、1段階目では片方の角が折れます。

 

 

全ての攻撃で大ダメージが期待できるので、積極的に部位破壊を狙っていきましょう!

 

 

 

 

 

「頭部(2段階)」

「頭部(1段階)」を壊した後、さらに攻撃しまくると両方の角が折れます。

両方の角が折れるまで、しつこく攻撃してやりましょう(●´艸`)

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ジンオウガ 部位 破壊 弱点

「右前脚」

どの攻撃でも、そこそこのダメージを与えることができます。

討伐時間の短縮を図るなら、部位破壊後は「頭部」を攻撃したほうが良いですね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ジンオウガ 部位 破壊 弱点

「左前脚」

上記で紹介した「右前脚」と全く一緒です。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ジンオウガ 部位 破壊 弱点

「背中」

基本は乗り状態を狙い、破壊しましょう。

ただし、切断でも大ダメージを与えることができるので、最悪ダウンを奪い、その隙に攻撃しまくって破壊するのも有りです。

 

 

 

 

 

「尻尾」

先端部分は硬く、ダメージを与えにくいので、切断を狙うなら「尻尾」の根元部分を攻撃するようにしましょう。

これなら、比較的切断しやすいですヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

弱点属性は「氷>水」です。

前脚の部位破壊をスムーズに行うためにも、是非「氷」属性の武器を持っていって下さい(●´艸`)

 

 

 

 

 

以上で、「ジンオウガ」の部位破壊講座を終わります。

「ジンオウガ」は前作とモーションが同じなので、熟練ハンターの方なら何の問題もなく楽に狩れるでしょう(´-ω-`)

全部位破壊も比較的しやすいので、楽勝ですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント